タグ

2005年12月21日のブックマーク (20件)

  • タモリマニア

    ☆ タモリ関連作品レビュー ☆ タモリ氏自らが主演してるビデオから、タモリを神と崇める謎のバンドの音源まで 公式であろうがなかろうが、とにかくタモリ関連のアイテムをレビューしてみました。(笑) ☆ タモリ関連作品レビュー ☆ タモリ氏自らが主演してるビデオから、タモリを神と崇める謎のバンドの音源まで 公式であろうがなかろうが、とにかくタモリ関連のアイテムをレビューしてみました。(笑)

  • ミツエーリンクス、検索キーワードから不足コンテンツを発見するサービス

    ミツエーリンクス(高橋仁社長)は、WebサイトにASP型サイト内検索機能を 追加して、ユーザーが利用した検索キーワードの分析を行い、ユーザーが知り たい情報が提供されていないなどのコンテンツの不足箇所を発見する「コンテ ンツホール・ソリューション」を発売した。 ニューズウォッチが提供するASP型サイト内検索ツール「サイトナビ」の実 装によりサイト内検索機能を追加し、サイト内検索ワード分析、コンテンツホー ル分析などの月次分析レポートを作成して報告する。さらにオプションで、不足 コンテンツ充足のためのコンテンツ企画や実装といったサービスを提供する。 これにより、ユーザーと企業の間のコミュニケーションギャップを埋め、定 期的な分析からユーザーの興味・関心に関するトレンドを抽出することで、We bサイトを通じた企業とユーザーの関係性構築をサポートする。

    ミツエーリンクス、検索キーワードから不足コンテンツを発見するサービス
    toll
    toll 2005/12/21
  • 博報堂調査、2006年はブログやSNSで自己活性化する“放電生活者”が登場

    博報堂生活総合研究所は14日、2006年の生活者動向を予測する「2006年版生活予報」を発表した。 2006年度版生活予報は、首都圏40km圏と京阪神20km圏の15歳から59歳までの高校生以上の男女1,500人を対象に、9月29日から10月3日にかけて実施したWeb調査の結果をまとめたもの。それによれば、インターネットや携帯電話の普及にともない、生活者の情報環境は10年間で大きく変わり、「テレビ」「人」「パソコン」が生活者の3大接触メディアになりつつあるという。 加えて、ブログやSNSといった新しいコミュニケーションツールの登場により、生活者が世の中と双方向にコミュニケーションが可能になったと指摘。同研究所は、これらが従来のコミュニケーションとは違う性格を持っているとし、新しいコミュニケーション形態を「放電コミュニケーション」と命名。放電コミュニケーションを行なっている「放電生活者」は、

    toll
    toll 2005/12/21
  • http://japan.internet.com/busnews/20051219/7.html?rss

  • 東証1部騰落レシオ25

    9月は米リーマンブラザーズの破綻や、AIGの救済などにより、アメリカを取り巻く環境は大きく変わっています。野村や三菱UFJが巨額の投資に踏み切るなど、日企業の動向から目が離せません。今月のセミナーでは、「悪期を脱しつつある東京市場。新興市場も底入れ機運高まり、逆張り優位の展開か?」と銘打って収録します。厳しい状況から立ち直りつつある今、小沼はどこに注目しているのでしょうか。ご紹介する銘柄も見逃せません。 より詳しい情報はこちら ※この株価チャートについて 非会員の方は一部の機能(GCV)のみご利用できます。 「GCオプティキャスト会員」の方または「GC HELLO TRENDMASTER」ご契約の方は全ての機能をご利用になれます。 「GCオプティキャスト会員」の方→ ログインページ 「GC HELLO TRENDMASTER」ご契約の方→ はろナビの「GCオプティキャスト

    toll
    toll 2005/12/21
  • 3D地図から宿泊予約 日本旅行

    旅行は、都内の3D地図上から宿泊予約できるサービス「バーチャルお散歩マップ」を12月20日に公開する。 Webブラウザから閲覧できる銀座、六木、品川、お台場エリアの3D地図上を、マウス操作で自由に拡大・縮小・回転して“バーチャル散歩”できる。地図上にホテルなど宿泊施設や観光地のアイコンを表示。クリックすると詳細情報が見られる。同社のホテル予約サイト「宿なび」「宿ぷらざ」と連携し、空室照会や宿泊予約も可能。

    3D地図から宿泊予約 日本旅行
  • http://denpa.jpn.org/media/movie/funny/dori_dora.html

    toll
    toll 2005/12/21
    ブラック。。。
  • ネットは新聞を殺すのかblog

    ▼ロングテール的考察 既存メディアと新興メディアの関係を考える上で、ロングテールの理論を応用するのもいいかもしれない。 このロングテールというのは、直訳すれば「長い尻尾」ということ。ヒット商品の売り上げの推移をグラフにすると、左右対称の釣鐘の形をしたカーブになるのが普通。最初はゆっくりと売れ始め、ある時点から加速度的に売れ始める。そして頂点に達したあとは、今度は次第に売れなくなる。売り上げが伸びている局面の加速度的な伸び方と、売り上げが落ちる局面の加速度的な落ち方を比較すると、逆方向ながら加速度はほぼ同じ。それがインターネット普及以前の商品の売り上げのごく一般的な推移の形だった。 ところがインターネット普及後は、この形に変化が起こった。売れ初めから頂点に達するまでのカーブは同じようなものなのだが、頂点に達してから売れなくなるまでが非常に長く緩やかなカーブになったのだ。つまり次第に売れ行きは

    ネットは新聞を殺すのかblog
    toll
    toll 2005/12/21
  • ポッドキャスティングサイト「Podcasting Juice」がビデオキャスティングを開始

    ニフティは12月20日、ポッドキャスティング専門サイト「Podcasting Juice」において、ビデオキャストによる映像番組配信を開始した。 ニフティが提供するPodcasting Juiceは、ポッドキャスティングを始めるための情報配信や専用ツール「Podfeed」を配布しているポッドキャスティング専門サイトだ。 ニフティが提供するPodcasting Juiceは、ポッドキャスティングを始めるための情報配信や専用ツール「Podfeed」を配布しているポッドキャスティング専門サイトだ。 今回配信が開始されたのは、スカイパーフェクト・コミュニケーションズのブロードバンドコンテンツ配信サービス「スカパー!BB」で提供中の番組。カクテル専門チャンネル「Cocktail.tv」や9人の女性たちが暮らしのアイデアを公開する「私のライフスタイル」をはじめ、「600秒」IN TOKYO FANTA

    ポッドキャスティングサイト「Podcasting Juice」がビデオキャスティングを開始
  • [マネー] All About|初心者のためのお金のお役立ち情報

    toll
    toll 2005/12/21
  • サイドフィード株式会社

    「シンプル=ちょっと便利で楽しい」 を目指して サイドフィード株式会社は、2005年8月に創業いたしました。 情報がどんどん複雑でわかりにくくなっていく中、それら複雑な情報をシンプルにする「ちょっと便利で楽しいサービス」を提供し、事業を通して「あらゆる人の日常が豊かになるような社会貢献を行う」ことが私たちの活動目的です。

    toll
    toll 2005/12/21
  • 株価で振り返る2005年上半期のIT・ネット業界

    松下電器産業(関連記事)は7月28日に、2005年9月中間期の連結決算見通しについて、売上高を4兆1500億円から4兆1900億円に、税引前利益1050億円を1250億円に上方修正した。プラズマテレビなどの好調が背景。2006年3月期通期の見通しについては期初予想を変更していない。第1四半期(4〜6月)連結決算は、売上高2兆481億円(前年同期比2.6%減)、営業利益460億円(同5.9%増)、税引前利益661億円(同17.7%減)だった。 第1四半期は、プラズマテレビを中心とした薄型テレビやデジタルカメラなどAV機器が好調だったのをはじめ、松下電工との協業効果によるエアコンなどの増販効果が、上方修正の要因となった。半導体などのデバイス部門は引き続き低迷しているものの、これをAV機器がカバーする格好となっている。 “これから改革銘柄”は低調 株価が年初来安値圏で低迷を続けているソニー(関連

    株価で振り返る2005年上半期のIT・ネット業界
    toll
    toll 2005/12/21
  • http://www.ntv.co.jp/dai2ntv/

  • スラッシュドット ジャパン | gooの次世代型Blog検索サービス「BlogRanger」

    elfbinary曰く、"japan.internet.comの記事によれば、NTTgooでお馴染みのNTTレゾナントは、 Blogの中から利用者の検索条件に適合した記事を分類・整理して 提示するサービス「 BlogRanger」 を開発し、共同実験を開始したとのこと。 BlogRangerは、検索結果をトピックごとに分類する「トピック分類」、 注目のブロガーを抽出する「ブロガー分類」、 記事の参照先リンクを抽出する「人気順分類」、 「面白い」「便利」といった評価表現単位に記事を分類する「評価表現分類」 と、4つの視点での検索が可能となっている。感想表現という分類は ちょっとおもしろいかもしれない。 ただ、BlogRangerの微妙な戦隊モノのようなキャラクターは……どうなのだろう?"

    toll
    toll 2005/12/21
  • http://www.moviecaster.net/index.php

  • ヤフーとインデックス、消費者の評判参考に商品選び、「検索充実」の携帯通販。 : 業マネBlog

  • みちのくの小京都、盛岡。旅の楽しみを増すのが「」。盛岡自慢の味に「盛岡三大麺」があります。シコシコ麺にコクのあるスープの盛岡冷めん、平麺と肉みそが調和するじゃじゃめん、仲間と一緒に次々とおわんのそばをたいらげるわんこそば。どれも独特のおいしさです。このページでは三大麺と、盛岡市内のお店の一部を紹介します。さあ、あなたも三大麺をおあげんせ。

  • http://homepage3.nifty.com/tosyokukan/bookresipi.html

    toll
    toll 2005/12/21
  • “Web 2.0”の導入、従来メディアは「恐る恐る」

    社団法人日印刷技術協会(JAGAT)は19日、「デジタルコンテンツ2006 テクノロジー、コミュニティそしてビジネス」と題したシンポジウムを開催した。データセクションの橋大也代表取締役が企画し、シンポジウムのモデレータも務めた。 シンポジウムの参加者は、読売新聞社メディア戦略局編集部の稲沢裕子次長、翔泳社取締役副社長の篠崎晃一コミュニケーション局長、KandaNewsNetwork(KNN)の神田敏晶代表取締役、Webサイト「百式」を主宰する田口元氏の4人。それぞれの立場から、ブログやSNSなどを利用したメディアやビジネスのあり方を議論した。 ● HDDレコーダで「データベース視聴」の時代へ 「ここ数年はテレビに注目している」という橋氏は、同氏が取締役兼COOを務めるメタキャストの「テレビブログ」を紹介。テレビブログは、テレビ番組に対する感想や意見の投稿を主としたブログサービス。実際

    toll
    toll 2005/12/21
  • てれびのスキマ 高橋克実の種 2005年の高橋克実です。

    今更言うまでもありませんが、「トリビアの泉」内の1コーナー「トリビアの種」では、冒頭、高橋克実が自己紹介する際、小説映画漫画・アニメ・歌などの台詞や歌詞の一節を言うことが毎回、恒例になっています。 2005年、披露された「〜高橋克実です」を集めてみました。 【台詞】 ●やれるとは言えない。けど、やるしかないんだ。高橋克実です。(「機動戦士ガンダム」アムロ・レイ) ●認めたくないものです 自分の若さゆえのあやまち、高橋克実です。(「機動戦士ガンダム」シャア・アズナブル) ●無理だとか無駄だとかといった言葉は聞き飽きたし私には関係ありません。高橋克実です。(「ジョジョの奇妙な冒険」承太郎) ●人間は誰でも不安や恐怖を克服して安心を得るために生きる。高橋克実です。(「ジョジョの奇妙な冒険」DIO) ●愛ゆえに人は苦しまなければならない! 高橋克実です。(「北斗の拳」サウザー) ●俺は雲。俺は

    てれびのスキマ 高橋克実の種 2005年の高橋克実です。