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口コミに関するtom1222のブックマーク (5)

  • ブログウォッチャー、口コミ検索サイト「SHOOTI」公開

    リクルートの子会社のブログウォッチャーは7月3日、ブロガーの体験談を軸にした口コミ検索サービスを開始する。独自の検索技術でブログから実際の商品利用者による信頼性の高い情報のみを抽出。検索結果の精度に加え、プロの編集者がブログの内容や魅力を分析・整理するコンテンツなども用意し、読者の体験による情報サイトとして提供する。 体験談のポータルサイト「SHOOTI」は、東京工業大学准教授の奥村学氏と共同開発したテキストマイニング技術を採用。約1000万のブログの記事から、書き手の体験に基づく記事のみを収集できるという。 具体的には、ブログに投稿された記事を構文解析し、新しさや独自の視点が入っているものが上位になる仕組み。書き手の性別などの推定もできるという。 集めた情報は「グルメ」「スポーツ」などのカテゴリに整理した編集コンテンツとしても提供する。また、「つり革」「鉄塔」など珍しいテーマを取り上げた

    ブログウォッチャー、口コミ検索サイト「SHOOTI」公開
    tom1222
    tom1222 2007/07/02
    ブログウォッチャー
  • 食べ物口コミサイト「もぐナビ」が刷新--食品情報と投稿データの連携強化

    Eat Smartは6月20日、品の口コミサイト「もぐナビ」をリニューアルした。ユーザーナビゲーションの強化と、コンテンツの拡充を目指す。 もぐナビは、お菓子やデザートから生鮮品までスーパーやコンビニなどで購入できる品のレビューや口コミ情報を投稿できるほか、コミュニティーを開設して同じ趣味のユーザーとの交流ができるサイトだ。品の情報は、もぐナビが提供するHTMLタグを貼り付けることで、ユーザー自身のブログで表示することもできる。 品メーカー向けに商品情報管理用のサービスも提供しており、現在約130社のメーカーが商品プロモーションの場として利用している。2006年8月のサービス開始以来、約16万点の品のデータを保有し、4万件以上の口コミが投稿されている。 リニューアルでは、画像を投稿できるようになったほか、口コミを「評価」「質問」「べ方」といった6種類のカテゴリに分類して投稿で

    食べ物口コミサイト「もぐナビ」が刷新--食品情報と投稿データの連携強化
    tom1222
    tom1222 2007/06/20
    いただきます☆
  • 口コミ発生狙う広告公募サイト「CM王国」公開

    レッドビジョンは6月18日、公募型のCMコンテストのサイトを公開する。テスト期間をふまえて7月4日に正式公開する。広告主と利用者の出会いの場を提供し、また参加するメリットを明確に提示することで口コミを効果的に発生させるという。 CMコンテストサイト「CM王国」は、広告主が募集する企画や商品に対してCMを公募するサービス。作品の形式は広告主の希望に合わせて動画、静止画、エッセイやキャッチコピーなどを選ぶことができ、幅広い分野の作り手が参加できる。 応募作品は、CM王国の中で他の利用者や広告主から評価を受ける。広告として採用する作品は広告主の審査で決定。同サイトは「You Tube」や「フォト蔵」などのコンテンツ共有サイトにもリンクしており、広告主は審査の際に幅広く評価を見ることができる。 一般利用者から評価が高い作品については、レッドビジョンが表彰してポイントを付与する。応募者だけでなく、利

    口コミ発生狙う広告公募サイト「CM王国」公開
    tom1222
    tom1222 2007/06/18
    うまくいくのかな
  • Web 2.0の挑戦者:地域密着型のレストランガイドMenuism

    MenuismのJustin ChenとJohn Liがメールでのインタビューに応じてくれた(2007年2月21日)。 Menuismはどのようなサービスを提供するWebアプリケーションですか。 Menuismは、地域密着型のレストランガイドで、各自が利用したレストランを採点できるサイトです。べた「場所」と「料理」を記録に残しつつ、友人のお勧めをいつでも見ることができます。Menuismにはレストランを決めるのに必要な情報がすべて揃っています。ユーザーレビューから料理の採点、メニュー、料理の写真、ほかのレビューへのリンクまでです。探している情報が見つからない場合は、自分で追加することもできます。 われわれのサイトを利用するユーザーは一般的に、外を楽しむ回数が平均より多い人たちです。良いべ物の価値が分かりますが、お高くとまってはいません。われわれのサイトに掲載されているレビューの多くは

    Web 2.0の挑戦者:地域密着型のレストランガイドMenuism
    tom1222
    tom1222 2007/04/20
    従来の口コミサイトとの違いがよくわからぬ。
  • 口コミマーケティングに欠かせない7つのテクニック | P O P * P O P

    口コミマーケティング隆盛の昨今。様々な企業が試行錯誤していて面白いCMも増えてきています。 そんな中、こちらのエントリではWebでの口コミマーケティングにかかせない7つのテクニックを紹介しています。では早速どうぞ。 » 7 tricks to Viral Web Marketing – Baekdal.com ■ 見た人が何か「感じる」ものを 広告を作る際に、何より一番重要なのは見た人々に「強い感情」を呼び起こすことです。そこには、あなた自身の強い意見やアイデアが欠かせません。 例えばこんな感情を人々に抱かせると成功です。 愛か憎悪の感情に満ちる。 幸せや怒りの感情を感じる。 慈悲かエゴイズムに溢れさせる。 「中立」なものを作るのは絶対に避けましょう。見た人全員を喜ばせようだとか思ってはいけません。見た人の感情を刺激することが重要なのです。 ■ 予想を裏切れ もしあなたが、自身のキャンペー

    口コミマーケティングに欠かせない7つのテクニック | P O P * P O P
    tom1222
    tom1222 2007/03/26
    口コミマーケティングを制するものは何かを制す!
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