タグ

2009年4月10日のブックマーク (6件)

  • いろいろ試してわかったTwitterの日本語検索の現状 - FutureInsight.info

    昨日、チームラボに関してのエントリーを書き、改めてチームラボのプロダクトを確認していました。で、情報大航海プロジェクトでチームラボが作成したサグールテレビを見ていたのですが、どうもサグールテレビ側からYouTube側にあるflvファイルの取得が拒否されているような感じを受けます。 ズンバ(Zumba)曲ランキング2017年(ユーチューブ動画) | 田副暢宣事務所 いつもなら、この後ニュースサイト、Googleで検索などを行ったと思うのですが、今の時代はニュースサイトよりもTwitterで原因を調べた方が早そうです。良い機会なので、Twitter検索をいろいろ試してみました。 まず、オフィシャルのTwitter Searchを試した見たのですが、以下の通りうまく日語を検索してくれません。この様子だと、日語は形態素解析して分割していない感じがします。検索言語に日語が選べるのに、肝心の日

  • YouTube - Broadcast Yourself

    See my new film: http://www.youtube.com/watch?v=CV24qMJds_0 This is "Otakus" by Andrés See my new film: http://www.youtube.com/watch?v=CV24qMJds_0 This is "Otakus" by Andrés Borghi (Kamikaze productions, argentina). This version has english subtitles. Thanks to Walt, Titiln, Plankton, Pots and Lord of the flies for the translation in IMDB: http://www.imdb.com/title/tt1114261/ kamikaze productions:

  • 「現前性」について - logical cypher scape2

    「リアリズムとリアリティ」のつづき。 リアリティという言葉を、伊藤剛にならって、「現前性」と「もっともらしさ」に分類した。 大抵、リアリティという語が使われるときは、「もっともらしさ」についてのことが多いが、フィクションについて考察するのであれば、「現前性」について考えることはより重要であるように思われる*1。 伊藤剛は、単なる絵が「現前性」を獲得するにおいて、「キャラ」というものの機能に着目したが、それだけではなく「フレームの不確定性」とその抑圧についても考察している。 また、その抑圧と抑圧の解除を、マンガのモダンとマンガのポストモダンとも呼んでいる。 ここでは、より広い見地から、フィクション表現のモダンとポストモダンについて考えてみたい。 「鏡」のように現実を写し出すメディア 東は「まんが・アニメ的リアリズム」(および「ゲーム的リアリズム」)に基づいた作品の特徴として「半透明性」という

    「現前性」について - logical cypher scape2
  • だめみくす21年4月号かんせー - いぬ日記

    ● dameMixx21年4月号。今回のだめみくすの特徴は、ずばり、1000%新房昭之。監督作品の曲と、音ネタだけで編み出された世界を楽しんでください。 まさかの新作dameMixx! - shimosie 「最高でっす!!!」CUT UP RADIO: 日編集音楽協会 好きなアニメを表現するのに、いぬほど洒落た真似が出来る人を、私は他には知りません- やね日記 - 『久しぶりのだめみくす登場』 「dameMixx21年4月号 新房みくす」がすごい! - カエルニッキ ● 編のだめみくすだけでなく、副産物で「ねたみくす」「まっしゅあっぷ」も作ったバウ。一挙三公開中です。どれも新房昭之のみ。そして、副産物は、まだ作れそうな感じだバウ。 dameMixx21年4月号 新房みくす 副産物その1 ねたみくす 副産物その2 マッシュアップ

    tomad
    tomad 2009/04/10
  • スタッターエディット(Stutter Edit)まとめ - よしのにか - yoshino yoshikawa’s blog

    音楽の製作TIPS, 音楽 | 06:12二月下旬に@kalmさん主催のTwitter音楽好きが集まったオフで話した物からPDFと解説mp3です。Twitterには貼ってたのですが、皆さんにもStutter Editをもっと使って欲しいのでブログにもおいておきます。書いておけば世の中にStutter Editを使った楽曲があふれ返ってみんなは困るけど私は楽しいみたいなノリで。スタッターエディットに関係ない、編集技法もひとつだけ紹介しておきます。 ・ご注意アーティスト名を例にStutter Editについて解説していますがすべて筆者の私的解釈、解析による分類です。同梱されているmp3は全て前記分類に基づく、筆者の曲をリミックス元に使用した再現です。実際のアーティストの音源、および手法とは異なることがあります。ご了承ください。Q.そもそもスタッターエディットってなんぞ?A.英語読める人はここ

    tomad
    tomad 2009/04/10
  • Numero TOKYO

    毒抜きされたモード誌は、もういらない。クリエイションが詰まったインターナショナル・モード誌『Numero TOKYO』のwebサイト。

    tomad
    tomad 2009/04/10