タグ

2011年6月5日のブックマーク (2件)

  • “泥酔おもらし女子”コラムのエビオス嬢を直撃取材! ネタか本気か、真相に迫る!

    今インターネット上で、「エビオス嬢」なる人物によって書かれた恋愛コラムが「衝撃的すぎる」と話題になっている。 発端は2011年4月26日、仕事もプライベートも全力でがんばる女性におくる脱力ライフ提案サイト「Pouch(ポーチ)」で公開された「オムライスをべられない女をアピールせよ」(http://youpouch.com/2011/04/26/162331/)というコラム。 この記事は、好みの男性に対し、かわいい女の子を演じてアピールするという内容のもの。 例えば、あえて2~3世代前の携帯を使い「ケータイとか詳しくなくてぇ~! ずっとコレ使ってるんですけどぉ~! 使いにくいんですぅ~! ぷんぷくり~ん(怒)」と怒ってみたり、レストランでオムライスなどの卵を使った料理を見つけて「卵割ったらヒヨコが死んじゃうじゃないですかぁっ! 赤ちゃんかわいそうですぅ!」と身を震わせてオムライスをべられ

    “泥酔おもらし女子”コラムのエビオス嬢を直撃取材! ネタか本気か、真相に迫る!
  • 【大人の社会見学】うちかびが出来るまで

    昭和製紙さん 訪れたのはうるま市田場にある「昭和製紙」さん。 創業40数年になる老舗の紙製造会社です。 どーんと工場。めちゃくちゃ広い敷地です。 昭和製紙ではすべて沖縄県内各地から出た古紙をリサイクルし利用した、100%うちなーむんのトイレットペーパーや板チリ紙、そしてうちかびを製造されています。 ちなみに沖縄で紙を製造している会社は昭和製紙さんのみ。 ということでこちらで製造されるうちかびやトイレットペーパーは「沖縄で唯一の100%のうちなーむん紙製品」と言えるのです。 まずはトイレットペーパーが出来るまで まずは主力製品であるトイレットペーパーの製造過程から見ていきたいと思います。 工場の奥には各地から回収された紙の山。 チラシやパンフレットなどさまざまな紙が集められています。 紙は「地球釜」と呼ばれる丸い回転する釜で水とともに煮ます。 地球釜には1回で紙16t、水30tが入るそうです

    【大人の社会見学】うちかびが出来るまで