EC11月下旬から「即日配送エリア」を中四国8県に拡大したスタートトゥデイ。同社の出荷件数の7%を占めるというこのエリアが即日配送の対象となったことにより、すでに展開している首都圏・関西・中部と合わせて72%が対象エリアとなった。 同社が14日の公式ブログで公開している、物流管理部ディレクター・馬場祐行氏へのインタビュー記事では、「配送日時指定サービスを利用するお客様のうち、約8割が最短での配送を希望されていたことなどから、即日配送サービスのニーズがあるということで始めました」と馬場氏のコメントを紹介する形で、同サービスの提供を始めた動機が語られている。 同社の即日配送サービスは、必ずしも注文当日中に商品が届くことを約束するものではなく、受注日中に出荷・配送するサービス。これについても「注文当日に届くという地域は多くはなく、日時指定の速い版という意味合いが強い」ことから、当日便ではなく即日
「私がやっている卓球は、100メートルを走りながらチェスをしているようなもの」――卓球日本代表の石川佳純
僕は車やスーパーカーにはそこまで興味がなかったのですが、Prime Videoでとても高い評価がついていたこと、そしてレビューでも絶賛されていたので、見てみました。 とにかく最初のシーン(2分を過ぎたあたりから)が圧巻です。 砂煙の中をたくさんの車と、3台のスーパーカーが走り抜ける姿はこの部分をみただけでも個人的には圧倒的なこだわりを感じるレベルでした。 ゲーム・オブ・スローンズと並ぶ勢い。 http://japanese.engadget.com/2016/12/12/amazon-the-grand-tour-790-dl/ 「Amazonプライムの桁外れな自動車番組「The Grand Tour」、違法視聴も初回だけで790万DLと桁外れ。第3回までで計1890万DL、約5億円の損害」 他の番組で言うと、僕はMr. Robotが大好きです。 *注 iPhoneをお使いの方ですでにアマ
ビデオコールは完全にコモディティ化しましたね。私は毎日何本も国際コールしてますがSkype Whatsapp Messanger(Facebook) のいずれかを普段は利用し、加えてUber Call(そう実はUberもやってます)、WebX、Viber、Chatworkなども利用しています。その他マイナーなの含めて既に10以上のフリーオンラインコールの手段はあるんです。
そう語るのは、怒りの感情と上手に付き合うための心理トレーニングを指導する日本アンガーマネジメント協会代表理事の安藤俊介氏だ。 怒りを周囲の人間にぶちまければ、相手の心を折りかねない。自分に対して「私はダメな人間だ」「こんな失敗をして情けない」と責め続ければ、ストレスが心を蝕んでいく。
これを待ってました! ずっと困っていたので、本当にあり難いです。 今まで、盗撮防止の為に、スクリーンショットもシャッター音が出るという、日本独自の全く意味不明な自主規制を日本のスマホは横並びして墨守してきました。 今回、漸くAppleがそこに風穴を開けてくれた訳です。 それは嬉しいのですが、結局国産スマホはあれだけ言われていても、スクリーンショットのシャッター音一つ消すことができなかった訳ですから、イノベーションは愚か、ユーザーフレンドリーのカケラもなかったと言わざるを得ません。 どうしてこの程度のことが、この国は自分でできないのか、ちょっとだけ寂しくなってきました。 (追記) Android 4.4以上に対応している機種なら、スクリーンショット無音化は可能なようですね。 手持ちが古い機種だったので、確認できていませんでした。やはり今後はAndroidも新しいのを購入したいと思います。 と
■西日本を広域カバー、陸海空の輸送モードが活用可能な希少立地 四森涼子さん(以下、四森):まず基本的なことから伺いますが、MFLP茨木が立地する「彩都地区」のメリットは何でしょうか。 藤塚和弘さん(以下、藤塚):名神高速道路茨木インターチェンジから5キロ以内、さらに新名神高速道路が開通すると茨城北インターチェンジも使えるようになります。関西の広域輸配送にとても便利な立地。最近の流れで言うと、湾岸から内陸へと物流のニーズが移ってきていますが、これは地盤の強さが重要なポイントとなっている現れだとみています。関西に地盤を置く企業は別ですが、例えば首都圏を拠点としている企業は、まず首都圏に物流拠点を配置し、2つ目の拠点として関西に拠点を開設するというところが多いんです。そういう意味ではBCPの観点が非常に重要。首都圏で地震が発生した場合、関西の拠点がいつでもフォローできる体制をとっておくことができ
高齢化・人手不足局面では、どの業界も同じような症状に見舞われるんだな。 この整備士不足は、運送会社としても大きな問題。ディーラーに修理依頼しても、即日対応してくれないケースが非常に多い。 乗用車ならまだしも、商用車でそのサービスレベルだと、はっきり言ってこまるを通り越して、怒りすら覚えるレベル。 メーカーとしては、日本は新車販売が伸びないから、アフターマーケットで儲けたいと思ってるだろうが、そこの人手がたりず、サービスレベル落ちるってなかなか苦しい。
消費促進が目的なんですね。近年の長時間労働や労働生産性に対する問題意識が背景にあるのかと思っていました。 ともあれ、かつての"クールビズ"もそうですが、この手のものをお上が音頭を取るって、日本くらいのものなんでしょうか?(韓国やマレーシアなどの東南アジアもその傾向ありそうですが) お上もお上ですが、お上が言ってくれないと動けない民間というのもどうかと常日頃思っているのですが、日本って国はそういうもんなんですかね~ Yahoo!Japanが週休3日制への移行を検討中などとのニュースが一時話題になりましたが、服装にしても休日にしても、自由にそれぞれの会社が決めちゃえばいいのに。同調圧力の強さは本当に日本は半端ない。 外資系で働いていて、米英人によく言われることは、日本の "National Holiday"(国の祭日)の多さ。「お前ら休み多すぎ」などと、やれ夏休みだ、やれThanks Givi
アマゾンはどこまで狙っているのかわかりませんが、こうやってお金をかけずにユーザーを巻き込んで行くことの広告効果は計り知れないものがありますね。 そして商品メーカーはこのボタンをもし無料で配る事が出来たら、それはそれは計り知れない広告効果を得る事が出来そうです。 ボタン一つでマーケティングの世界が変わってしまうかも知れません。
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く