タグ

マーケティングに関するtomoko-amのブックマーク (4)

  • nittatetsuji.com - このウェブサイトは販売用です! - nittatetsuji リソースおよび情報

    This webpage was generated by the domain owner using Sedo Domain Parking. Disclaimer: Sedo maintains no relationship with third party advertisers. Reference to any specific service or trade mark is not controlled by Sedo nor does it constitute or imply its association, endorsement or recommendation.

    tomoko-am
    tomoko-am 2015/01/03
    FBリンクで「タイトルに署名を入れるのって上手い」とコメントあったので読んで検索して納得。いや、本文はとても真面目で熱のあるブログなのでファンにもなりましたが。
  • Twitterで経営戦略・マーケティングを実践的に学ぶ - 人と組織と、fukui's blog

    2010年01月11日 18:05 カテゴリこれからの時代の学び方 Twitterで経営戦略・マーケティングを実践的に学ぶ Posted by fukuidayo No Trackbacks Tweet 昨日まで、学生時代に起業して成功する方法について3回にわたって書いてきました。僕はTwitterで情報収集をしながら書いているのですが、書いていてぼんやりと感じたことは、 起業のプロセスとTwitterのフォロワーを増やすプロセスは大変似ている。 ということです。うまく使えば、自宅にいながらにして、ビジネススキルを身につける実践的なトレーニングになると思うので、ビジネス力を高めるためには、どのようなことを意識しながらTwitterを活用すればいいのか、この機会にまとめてみたいと思います。 もちろん、Twitterは自由なツールですし、人それぞれ自分なりの楽しみ方を見出せばよいのだろう、と思

  • TABLOG:マーケティングにおける「不変」かつ「普遍」の22法則 - livedoor Blog(ブログ)

    2009年05月03日 マーケティングにおける「不変」かつ「普遍」の22法則 「いいモノorサービスを作れば、売れる。」 これは真実だと思いますか? 私は常に成り立つ真実だとは全く思いません。 「いいモノを作れば、売れる」という、実際に「モノ作り」の担い手である職人的エンジニア層がしばしば持ちがちな考えは、非モテの男子が「俺も、頑張ってイイ男になれば、意中の彼女が振り向いてくれるはず!」と考えているのと似ています。 「いいモノを作れば、売れる」という考えは、私に言わせれば。経験則に裏打ちされた事実というよりも、よく言えば「信念」、中立的に言って「希望的観測」、悪く言えば「妄想」だと思います。 ネット上では、「マーケティング」=「テレビCMをガンガン打つって、消費者を目くらますイメージを刷り込むこと」=「旧来型のマスメディアに頼るダサい行為」のような雰囲気の存在するように時々、感じます。 し

  • fladdict» ブログアーカイブ » 海外でiPhoneアプリのDL数を200%増する方法

    QuadCamera、おかけがさまで今回は海外で予想より好調な感じ。 実はいままで作ったアプリ、全部で違うプロモーションを行って、海外でのリーチを検証していました。 今回ようやっと定番化できそうなアプローチが見つかったので共有をば。 一人ひとりは微々たるものでも、国内の開発者全体で共有すればそこそこの外貨を獲得できるんじゃないかと思うわけです。 まずアプリを提出し、リリース日を大分先、例えば1ヵ月後に設定します。 アプリが審査をパスし、Ready for Sale の連絡がきても、リリース日を未来に設定しているのでまだ発売されません。 Ready for Sale を確認してから、アプリのリリース日を1~2週間未来に設定しなおします。 で、あまり知られてないのですが、実はアプリの無料ダウンロード用のプロモコードは Ready for Sale後は、たとえ発売されてなくても、発行・使用できる

    tomoko-am
    tomoko-am 2009/01/22
    あと私見としては、お金を払って提灯レビューを書いてくれるようなサイトにお願いすると、最終的には自分の首をしめるので、正々堂々ガチンコレビューをお願いするのが吉です。 基本的にステルス・マーケティングは邪道というか、お客をコケにしてるので絶対に手を出すべきではないと思います。
  • 1