鳥貴族のこだわり お客様に感動していただきたい!という想いから、創業以来貫いてきた均一価格。ストアコンセプトである「うまい!を、気がねなく!」を実現するため、焼鳥・産地にこだわっております。
Googleの携帯電話向けOS「Android」を採用したタブレット端末をメーカー各社が発表する中、盛り上がりに欠ける感のあるマイクロソフトの「Windows」を採用したタブレット端末ですが、昨年パソコンメーカー「SOTEC(ソーテック)」を完全子会社化したオンキヨーが国内メーカーで初めてWindowsタブレット3機種を一挙に発表しました。 詳細は以下から。 (PDFファイル)オンキヨー、今後拡大が予想されるタブレット端末市場に 個性的な高付加価値製品パーソナルモバイルを投入 国内メーカー初、Windows 7 を搭載したスレートPC 3 モデルを発表 オンキヨーのプレスリリースによると、同社は既存のノートパソコンとは一線を画した「パーソナルモバイル」の新製品として、Windows 7 Home Premiumを搭載したタブレットパソコン「TWシリーズ」3機種を10月中旬から順次発売するそ
GoogleのAndroidの未来は、AppleのiOSよりも明るい――ソフトメーカーAppceleratorと調査会社IDCの調査に参加したモバイルアプリ開発者の大半はこのように考えている。 9月に実施されたこの調査に参加した2363人のうち58.6%は、Androidの長期的な展望はiOSよりも明るいと思うと答えた。逆にiOSの方が素晴らしい未来があると思うと答えたのは34.9%だった。 今回の調査では、6月時の結果と比べて差が10ポイント広がった。3カ月前にAppceleratorが同じ調査を実施したときは、Androidの方が未来は明るいと答えたのが54%、iOSが優勢と答えたのが40.4%だった。 AppleとGoogleの対立関係が高まっていることを考えると、これは興味深い話題だ。Appleは米スマートフォン市場でResearch In Motionに追いつこうとしている。かた
先月、4歳になったツイッターはユニークビジター数でMySpaceを抜き、ソーシャルネットワークで世界3位の座についた。(comScore調べ)ツイッターの2010年8月のユニークビジター数は約9600万人、前年度比76%増。一方、MySpaceは同期間に17%減少しており、先月のユニーク ビジター数は9500万だった。 ツイッターは最近次々に反映されているウェブサイトのリニューアルでも更なるトラフィック増を狙っているそう。ウェブサイトはどちらかというと Facebookに近づき、TweetDeckのようなサードパーティのアプリからツイッターにアクセスするユーザも連れ込むことができる。7歳のMySpaceは、新しい音楽やエンターテイメントを試したり、ミュージシャンがファンと交流する場を狙っている。 ツイッターとMySpace共に、Facebookにはまだまだ及ばない。Facebookの201
まもなくauの2010年秋冬モデルとしてシャープ製スマートフォンの発表を行うとみられるKDDIですが、なんとシャープ製スマートフォンだけでなく、合計4機種のスマートフォンがリリースされる可能性があることが明らかになりました。 もし事実なのであれば、今までスマートフォンに積極的でなかったKDDIであるだけに、「ISシリーズ……完成していたの?」という言葉が思わず口をついて出そうになってしまいますが、いったいどのようなモデルとなるのでしょうか。 詳細は以下から。 池袋在住のauショップスタッフと名乗る人物のTwitterによると、KDDIは2010年秋冬モデルのスマートフォンを4機種リリースする予定であるそうです。 これが発売される予定のスマートフォン。シャープ製の「IS03」と東芝製の「IS04」、京セラ製の「IS05」、パンテック製の「IS06」がリリースされるとしています。 Twitte
Googleは、新しい「Gmail」のユーザーが同サービスに対して抱く最大の不満の1つを解決しようとしている。つまり、スレッド形式のメッセージ表示を無効にするオプションをユーザーに提供する。 同社は、Gmailのスレッド形式の「カンバセーション」(会話)ビュー(受信箱の中の同じ件名のメッセージをグループ化して表示する)と、メッセージを受信順に表示するという従来の受信箱形式の間で、ユーザーが切り替えられるようにする機能を導入する計画である。同社は米国時間9月29日、このオプションを、通常のGmailユーザーと「Google Apps」を利用する企業ユーザーの両方に提供する予定を発表した。 GoogleのWiltse Carpenter氏は、スレッド形式のGmailに対する不満を、コリアンダーに対する批判にたとえた。「遠慮のない少数派が一致団結して、自然が生み出した最も美味なハーブの1つに対す
“記憶のプラットフォーム”として世界的にユーザー数を伸ばしているEvernote(エバーノート)。オンラインストレージサービスでもなく、ドキュメント共有サービスでもない。まったく新しい発想で利用できる、新感覚のパーソナルクラウドサービスだ。昨今では、ビジネス活用はもちろん、SAPなどの企業ソリューションとの連携も活発化してきた。Evernoteはなぜこれほどまでにヒットしたのか。どのようにビジネスに活用できるのか。周辺サービスも含めたその詳細について、詳しく見ていくことにしよう。 Evernoteとは何か? その登場の背景とは? Evernoteが今、大きく注目されている。2008年2月のサービス開始から着実にユーザー数を伸ばし、2010年8月には全世界でユーザー数が400万人を突破した。この要因として考えられるのが、iPhoneなどに代表されるスマートフォン市場の拡大がある。 Evern
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