タグ

2015年11月5日のブックマーク (3件)

  • テクノロジー×アナログをかけあわせ、 見たことのない世界と体験を作り出す 現代の“魔法使い” - 落合陽一 | Qreators.jp[クリエイターズ]

    QREATORS FIREBUGの前身である2015年5月に設立した 「QREATOR AGENT」は、 さまざまな分野で活躍する”クリエイター”の PRエージェンシーとして、 これまで250名を超える”クリエイター”の プロデュースを行ってまいりました。 その才能が世の中に認知され、 目覚ましい活躍を見せる方々も増えてきています。 この世界を”前進”させようと 人生をかけて取り組む人を応援したい。 その人がつくるコンテンツや商品、サービスを 世の中に届けるお手伝いがしたい。 QREATOR = QuantumLeap × Creator QREATORSがいろいろな方とつながることで 世界に新しいワクワクが生まれることを期待しています。

    tomokyun85
    tomokyun85 2015/11/05
    近著の内容がそのままインタビューでも語られている、小笠原さんの人柄あふれる記事。|「メイカーズ進化論 本当の勝者はIoTで決まる」から見る、モノづくりの夜明け | Qreators.jp
  • 三越伊勢丹が、積極的にIoTに取り組む理由 -三越伊勢丹ホールディングス 北川氏インタビュー | IoT NEWS

    2021-03-292015-11-05 三越伊勢丹が、積極的にIoTに取り組む理由 -三越伊勢丹ホールディングス 北川氏インタビュー 百貨店の株式会社三越伊勢丹ホールディングスの各担当者にインタビューを実施した前回の記事は、これまでの取り組みの中で、良い結果が出たサービスや課題が残ったサービスなど個別の施策についてだった。 ・参照:ファッション×テクノロジーの最先端を行く。 三越伊勢丹のIoT活用インタビュー 今回の記事は、三越伊勢丹グループのIoT(デジタル)戦略を担当する、株式会社 三越伊勢丹ホールディングス 秘書室 特命担当 部長 北川竜也さんに、デジタルへの取り組みを格的に展開していくうえで、なぜそこにいたったのか、伊勢丹新宿店が取りくむ意義や強み、今後の展望についてなどを伺った。 伊勢丹新宿店が、積極的にIoT(デジタル)に取り組む理由 -伊勢丹新宿店がIoT(デジタル)に取

    三越伊勢丹が、積極的にIoTに取り組む理由 -三越伊勢丹ホールディングス 北川氏インタビュー | IoT NEWS
    tomokyun85
    tomokyun85 2015/11/05
    取り組んでいるのは手段不問のデジタル化意識。コマツの事例のように新しくて価値あればIoTでなくても取り組む姿勢が素晴らしい。|三越伊勢丹が、積極的にIoTに取り組む理由 -三越伊勢丹ホールディングス 北川氏イ
  • ニュース | ウイングアーク1stコーポレートサイト

    帳票とBIのウイングアーク1st株式会社のプレスリリース・お知らせ。

    ニュース | ウイングアーク1stコーポレートサイト
    tomokyun85
    tomokyun85 2015/11/05
    ウイングアークフォーラム開催中ですが、昨日に引き続き、インバウンド系データ販売第二弾が発表に。NTTドコモ「モバイル空間統計」の訪日外国人版!どの国からどの国へどれくらい外国人観光客が訪れているかが分かる