錦織効果で、「テニス」は、「ユニクロ」や「日清食品」のほか、「ジャガー」とのペアで想起。 ペア想起第1位は、「テニス」×「ユニクロ」のペア。プロテニス世界ランキング(12月9日現在)1位のノバク・ジョコビッチ選手と、同5位の錦織圭選手が「ユニクロ」のグローバルブランドアンバサダーであり、ウエアを着用することによるPR効果がストレートに表れた結果といえるだろう。特に、全米オープンテニスでは、この2人が準決勝で激突。“ユニクロ対決”として注目を集めた。このほか、第14位には錦織選手が所属契約を結ぶ「日清食品」×「テニス」のペアがランクイン。また、調査初日の9月17日に、錦織選手が高級車ブランド「ジャガー」のブランドアンバサダーに就任したことを受け、「テニス」×「ジャガー」のペアも1件確認された。 「ヨネックス」は、「バドミントン」より「テニス」とのペア想起が上回った。 錦織選手の活躍で、にわか
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先日閉会式が行われ、2週間余りの熱戦に幕を閉じたソチ五輪。連日明け方まで競技をテレビ観戦、Twitterで声援を送り続けて、いまだ寝不足気味という方も多いのではないでしょうか。 Twitterで最も話題になった選手 ソチ五輪が開催された2月6日からの18日間累計で全世界で4,000万件を超えるツイートが行われました。では世界で最も話題になった選手は誰だったのでしょうか?一番ツイートが多かった8名の選手はこちらです。 1. 浅田真央選手(フィギュアスケート/日本) 2. キム・ヨナ選手(フィギュアスケート/韓国) 3. T.J.オシー選手(アイスホッケー/アメリカ) 4. ショーン・ホワイト選手(スノーボード/アメリカ) 5. マーク・マクモリス選手(スノーボード/カナダ) 6. 鈴木明子選手(フィギュアスケート/日本) 7. アデリーナ・ソトニコワ選手(フィギュアスケート/ロシア) 8.
SMMLabセミナーレポート:女性ブロガーに聞いた!企業のソーシャルメディアマーケティングに対する意識・本音大公開 こんにちは、SMMLabの藤田です。 今日は、去る12月8日に開催されたSMMLabセミナー『ソーシャル時代が加速する2012年のマーケティング戦略とは?~透明性の時代が企業に求める新しいコミュニケーションの形~』のレポートをお届けします。 今回のテーマは「ソーシャル時代に企業に求められる新しいコミュニケーションの形」ということで、第一部ではアライドアーキテクツ株式会社 ソーシャルメディアマーケティング事業部 事業部⻑ 津下本耕太郎が、今後ソーシャルメディアマーケティングのメインターゲットになるであろう、「発信する消費者」の代表である女性ブロガーを対象とした、企業のソーシャルメディアマーケティングに対する意識調査の結果をご紹介。続く第二部では、企業のソーシャルメディア活動に造
【アンケート調査結果大公開!】ユーザーは企業のFBページをどう見ている?~Facebookユーザーの企業・ブランドFacebookページ利用実態調査~ こんにちは、SMM Labの小川です。 ますます盛り上がるFacebookマーケティング。SMM Labでも、毎回ブログでその最新状況や事例、テクニックなどをお伝えしていますが、実際のところ、企業・ブランドが思うほど、日本においてFacebookはマーケティングツールとして有効に機能し始めているのでしょうか? 今回SMM Labでは、モニプラFacebookを通じてFacebookユーザーに対し「企業・ブランドのFacebookページ利用実態」についてのアンケートを実施しました。約1, 000名の回答結果から見えてきたユーザーの利用実態とは? ——————————————– <アンケート調査 実施概要> ・期間:2011/10/24~10/
ソーシャルゲームアドバイザーのおかけんことループス岡村健です。 本日、mixiページがオープンしました。ミクシィ本社で行われた報道発表に参加してきましたのでレポートします。 mixiページとはmixiで個人、企業を問わずファンページを作ることが出来る場所です。Facebookページ、Twitterアカウントに近いイメージですね。 既にmixiページの紹介ページもオープンされていますのですぐに開設したい場合はmixiページnaviへ。 mixi_prで当日資料も公開されていましたがこの資料をポンと見て分かる人少ないやろうなあと思いつつ。 特徴 ・パブリックな情報発信や交流(外部からも表示可能。書き込みはログイン必要) ・多彩なソーシャル連携機能 ・誰でも簡単に作成できる 機能 ・企業ページをフォローすると企業の日記を読むことができる(友達ではなくフォロー) ・画像、動画でアピールできる(ホワ
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day
今回の東北地方太平洋沖地震によって、想像以上を超える被害が出ています。実際の被害額はどれくらいで今後の日本経済にどのような影響を与えるのでしょうか? 内閣府は2011年3月23日、「月例経済報告等に関する関係閣僚会議 震災対応特別会合資料-東北地方太平洋沖地震のマクロ経済的影響の分析-(PDF) 」を公表しました。政府が被害額を公表するのは今回が初めてとなります。被害額の試算は、甚大な被害を受けた岩手、宮城、福島に北海道、青森、茨城、千葉を加えた7道県を対象に、期間を2011年間から2013年としています。数値は社会資本・住宅・民間企業設備などのストックである【直接的被害】と、フロー(GDP)への影響となる【間接的被害及びストックの再建】が分析の枠組みとなっています。 そして、東日本大震災による道路や住宅などへの直接的な被害額が16兆~25兆円になるとの試算しています。今回の毀損額では、「
住基ネットはなぜ『悪者』となったのか (共通番号[国民ID]を失敗させないために) ―住基ネット報道におけるセンセーショナル・バイアスと外部世論の形成に関する研究―主席研究員 榎並 利博 2011年3月 要旨共通番号(国民ID)の実現へ向けた議論が活発になっているが、この番号制度とは、これまで曖昧であった国民の受益と負担の関係を明確にし、国民が納得して新たな社会制度を構築していくための重要基盤として期待されている。しかし、10年前に同様な期待を担って構築された住基ネットは、共通番号になることを閉ざされてしまった。今回の共通番号が住基ネットの二の舞にならないようにするために、我々(政府・自治体、国民、マスコミ)はどうすれば良いのかという疑問が本論文の問題意識である。 住基ネットがこのような経過を辿った理由として、新聞の住基ネット報道においてセンセーショナル・バイアス(読者に衝撃を与えるような
就活中の学生に、どの会社に就職することをオススメしますか? 年収1000万円以上のビジネスパーソンに聞いたところ、グローバル展開している企業が上位に並んだ。ビズリーチ調べ。 あなたは就活中の学生に、どこの会社に就職することをオススメしますか? 年収1000万円以上のビジネスパーソンに聞いたところ、2年連続で「三菱商事」がトップであることが、ビズリーチの調査で分かった。次いで「ソニー」(前年6位)、「楽天」(同16位)と続いた。 ソニー(2位)、トヨタ自動車(4位)をはじめ、グローバル展開する日本メーカーが上位にランクイン。また社内公用語を英語にした楽天(3位)とファーストリテイリング(5位)も上位に。「若いうちから世界を意識できる職場で働くことができ、グローバルメーカーや商社と同様、必然的に職場で英語を学ばなくてはならない環境の企業は人気が高い」(ビズリーチ)
前回6,000人以上の方にご覧頂きましたFacebookファンページランキング。 今回は12月6日時点の集計結果を元にまとめ直しました!
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