前の記事 「Google経営体制をApple型に変える」Larry Page氏 モバイルの「真のビジネス・チャンス」とは 2011年4月12日 経済・ビジネス コメント: トラックバック (0) フィード経済・ビジネス David Rowan Photo: MarkKelly/flickr モバイル分野は次のビジネス・チャンスだと言われて久しい。しかし実はそれは、iOSデバイスでTwitter等のソーシャルネットワークを活用するとか人気アプリを開発するといっただけのことではない。モバイルにはもっと根本的なビジネス・チャンスがある。そして多くの人々はそれに気がついていない。 端的に言うと、現在モバイル・インターネットには前例のない成長が訪れており、今日的で優れたアイデアを持っている人たちは、収益性の高いモバイル・ビジネスの構築に関して一歩先を行っている。 米Apple社はこれまで、(『iPa
先人の教えに従い、漁師は船で沖へ向かった。「津波が来たら、沖合に行け」。養殖ワカメの産地として知られる宮城県南三陸町の石浜地区。震災直後、十九隻が沖合に三日間避難し、津波から船を守った。危機を乗り越えた漁師らは、震災復興へ「ワカメの養殖を続ける」と誓う。
花粉症の“抜本対策”へ発生源のスギ伐採、新潟など46都道府県に「重点区域」 人工林の2割対象、花粉発生量の半減目指す
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