いろんなメディアの広告がインターネット経由で申し込める!
リッチメディアの行方が若干気になる。 何が気になるかというと、リッチメディアの主語がなにかということであって、 リッチにならないといけないのは表現側でなく、ユーザー側であると思う。 言い換えると、リッチメディアでなくリッチ体験を目指そうということになる。 広告に限って言うならば、表現のリッチさと体験としてのリッチさは比例していかない。 ケースにもよるのだが、多くの場合、どこかで反比例が始まる。 そしてその「どこか」は、思ったよりもずっと手前だったりする。 なぜかというと、広告の情報量は本来、発信および到達情報量で測るのではなくて、 受信者の頭の中に広がった情報量になるのからだ。つまり、想像や妄想を含む。 それで、大切になるのはむしろ「想像や妄想」のほうなのであって、その理由は 間違いなく主語がユーザーだからである。自分で行った妄想は信じやすいということだ。 (そのへん
また調べ物をしたので結果をシェア。変わったノベルティを作ってくれそうなサイトを集めてみました。結構なコストがかかるところも多いですが、知っておくといつか役に立つかもですね。 ちなみに選定基準はこれまた適当です。脈絡がないので他にも良さそうなサイトがあれば教えてください。 全部で10個あります。詳しくは以下からどうぞ。 オリジナルあぶらとりフィルム ポストイットでおなじみの3Mにて発見。あぶらとりフィルムに名入れができるようです・・・女性に受けそうな良いアイディアかと。 » 3M|ノベルティ・販促品用パッケージ|あぶらとりフィルム オリジナルガム はてなのノベルティでおなじみのアドガム。ガムに印刷できるサービスですね。お値段も手ごろかも。 » ノベルティのアドガム|簡単にお客様と仲良くなれるノベルティグッズ QRえびせん 最近話題のえびせんにQRコードを入れられるサービスですね。良いかも。
idea*ideaの方でも紹介していた「世界のクリエイティブな広告」。最近よく見かけるので、日替わりちっくにご紹介していきたいと思います。 こうしたアイディア系は毎日触れていることが大事ですよね。 今日ご紹介するのはケチャップのHEINZが仕掛ける「without HEINZ」シリーズ。「HEINZがないとこんなに料理は味気ないよ・・・」とのアピールですね。 確かに味気なさそうです・・・。 ↑ 口の中が渇いてきそうです。 このシリーズでもう少し紹介されていますね。ご興味のある方は以下からどうぞ。 » Without Heinz Creative Advertisement – Hemmy.net, A source of varied interests
ちょっと古い話題ではありますが、やっぱりうまく説明できているなぁ、と思うのでご紹介。 マーケティング、PR、広告、ブランディングの違いを端的に表している画像です。あなたはこれらの違いをきちんと説明できますか? 以下からどうぞ。 個人的な解釈をまとめると以下のようになるのでは、と思っています。 マーケティング 自分で商品を勧める。 PR ほかの人に商品を勧めてもらう。 広告 自分で商品をしつこいほど勧めるw ブランディング 相手に商品の良さを言わせる。 ビジネスのステージによって必要なものは違ってきますが、違いを理解した上できちんと社内外にメッセージを伝えたいですね。 元記事は以下からどうぞ。 » The difference between Marketing, PR, Advertising and Branding | Ads of the World
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day
TOPICS [2007年05月02日] 広告付きカップ自販機サービス「メディカフェ」を、6月から開始 0円のカップコーヒーも登場!! 広告収入を販売価格に還元 広告付きカップ自販機サービス「メディカフェ」を、6月から開始 設置場所指定でピンポイント・マーケティング。CMモニター付きで、カタログ設置も可 5/9 「注目広告媒体 2007」に出展 株式会社ウィル・ビー(所在地:新宿区西新宿 代表取締役:江本亮)は、最安で0円※1となる広告付きカップ式自動販売機「メディカフェ」の設置サービスと広告販売を、2007年6月下旬から開始します。 また、当サービスは、株式会社アペックス(東京本社所在地:千代田区九段南 代表取締役社長:森吉平 事業内容:カップ式自動販売機による飲料販売事業等)と業務提携の上、運営いたします。 ★広告収入を、飲料価格に還元 「メディカフェ」は、飲料カップに印刷さ
ブログ不在時に色々見聞きして、感じたことをつらつらと。(てか、長い) 男同士で話していると、女性の話し方に対する愚痴が出ることがある。 (彼女らは)長々と、愚痴っぽくしゃべる。時系列に沿い長々と、ときおり脱線を繰り返す。 ズバっと解決案を示そうものなら、かえって嫌われる。 それが君のお望みじゃないのかい?なんてこったい。 会社に、「コミュニケーションルーム」というのがある。 事実、最近のオフィスデザインの流行は、コミュニケーションの誘発だ。 自然と異なる部署の人が出会うように、動線を工夫したり、イームズのソファを置いたり。 おもちゃを置いているところだってある。カラフルな模様がかわいらしい。 でも、うちの会社の「コミュニケーションルーム」は、今日もガラガラだ。 先日、合コンを久しぶりにやった。 合コンというと必ず問題になるのが、最初の気まずさだ。 まあ、お酒がまわっ
AdBriteよりまたしても革新的なネット広告商品が登場『BritePic』 March 30th, 2007 Posted in 未分類 Write comment いつも革新的な広告商品を思いつくAdBrite。またしても新しいアイディアを出してくれました。 その名もBritePic。今回ターゲットになるのは普通の画像です。 その画像を貼り付けるときにちょっと細工してあげると、広告やロゴを入れられたり、インタラクティブ性を持たせたりできるというもの。 ウェブに画像をアップする、という習慣はもう定着していますよね。その習慣をちょこっと変えるだけで、あっというまに普通の画像が高機能なコンテンツに変身するという仕組み。これはうまい。 なお、使い方は簡単で、まずはAdBriteに登録してBritePicのIDをもらいます。そして写真を貼り付けるときにimgタグではなくて、ちょっとしたスクリプト
米Nielsen傘下のNielsen Analyticsおよび米Scarborough Researchは、オンライン動画広告市場の今後の可能性などを調査分析した最新レポート「Whatever, Whenever, Wherever: How Broadband is Redefining the Economics of Television」の発表を行った。テレビCMとは異なるメリットをもつ、インターネット上の広告市場の発展が期待されている。 ブロードバンドを活用するオンライン動画広告市場の可能性 同レポートは、テレビ視聴者層とは違った、ユニークな特徴を有するブロードバンドユーザー層を分析。例えば、学士以上の学位を有する人の割合は、米国民全体で約24%とされるものの、自宅にブロードバンド接続があるインターネットユーザーの間では、約35%と高くなっており、ブロードバンドユーザーの高学歴
Right Media(本社:ニューヨーク)は米国時間6月19日、自動ネット広告取引所の立ち上げを発表した。価格が固定される一方で手数料が必要な広告ネットワークや代理店に代わり、同サービスでは、ウェブサイトが広告スペースをオークションにかけて最高額の入札者を見つけられるようにする。 Right Mediaは、極端に高額でないコモディティ広告スペースに入札できる表示広告やバナー広告のオプションを広告主に提供すると、Right Mediaの最高経営責任者(CEO)、Michael Walrath氏は語っている。 同氏によると、Yahoo Publisher NetworkやValueClickなど、価格の固定された広告ネットワークに代わるサービスになるという。同氏はまた、「Right Media Exchange」がトランザクションあたり平均7.5%の手数料を受け取ることを付け加えた。 Wal
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広告代理店はなくなってしまえばいいと思っている――。 広告代理店向けのセミナー「広告コミュニケーションにおけるクロスメディアの果たす役割」(主催・日本広告業協会)が11月30日、都内で開かれた。この中で行われたパネルディスカッションは、明治学院大学助教授の森田正隆氏による挑発的な台詞で幕を開けた。 パネルディスカッションの参加者は5人。広告主を代表して松下電器産業の岡康之氏とリコーの西田明宏氏。両氏はメーカー主導の新たな広告展開で成功を収めた実績を持つ。一方、新たな広告展開に詳しい博報堂ケトルの嶋浩一郎氏が広告代理店を代表して登壇。ここに森田氏が加わり、CNETJapan編集長の西田隆一が司会を務め、1時間強の討論が行われた。 森田氏が冒頭のように挑発したのには理由がある。 ネットとケータイの普及により、消費者のメディアとの接点と関わり方が変化。一方向型となるマスメディアは相対的な希少性の
雑誌企画ウェブ (Share Your Look.com) November 18th, 2006 Posted in コミュニティ Write comment たまーにファッション雑誌を買ってみたりする。 服装には無頓着なほうだが(自慢できることではないが)、それでもやっぱりたまには気になるのだ。 そうした雑誌で参考になるのは街行く人々のファッションを撮った写真だったりする。ちゃんとしたモデルが洋服を着ているよりも、普通の人の着こなしの方が参考になるのだ。 そう考えるとShare Your Lookもなかなかいい。 このサイトでは自分のファッションを写真に撮って投稿することができる。もちろん他の人もファッションも眺めることができる。 まぁ、単なる写真投稿サイトであるが、ファッションに特化した点がすばらしい。しばらく眺めていたがなかなか参考になる。 雑誌の企画からウェブを作る。もっと他にも
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