ウェブCM中心のコンテンツで日常生活サッカー化宣言コナミの人気サッカーゲーム「ウイニングイレブン」が昨年12月11日に「人生はサッカーだ。日常生活サッカー化宣言」キャンペーンサイトを公開。ウェブCMを中心としてバイラルを狙っている。 サイトのタイトルである「人生はサッカーだ。日常生活サッカー化宣言」はその名のとおり、人生とはサッカーであることを伝えている。僕もサッカーを愛する一人としてサッカーは人生に置き換えられると思っている。しかし……このサイトは“日常生活サッカー化宣言”ということで、生活のより細かい部分をサッカーに置き換えているのが面白い。そしてそれを動画で伝えているのがこのサイトの特徴。「クリア」「ワンツーパス」「選手交代」……サッカーでよく耳にするキーワードを日常生活にお馬鹿に置き換えている。 昨年、YouTubeの普及により、ウェブCMを配信するサイトが増加。テレビCMでは