いろんなメディアの広告がインターネット経由で申し込める!
リッチメディアの行方が若干気になる。 何が気になるかというと、リッチメディアの主語がなにかということであって、 リッチにならないといけないのは表現側でなく、ユーザー側であると思う。 言い換えると、リッチメディアでなくリッチ体験を目指そうということになる。 広告に限って言うならば、表現のリッチさと体験としてのリッチさは比例していかない。 ケースにもよるのだが、多くの場合、どこかで反比例が始まる。 そしてその「どこか」は、思ったよりもずっと手前だったりする。 なぜかというと、広告の情報量は本来、発信および到達情報量で測るのではなくて、 受信者の頭の中に広がった情報量になるのからだ。つまり、想像や妄想を含む。 それで、大切になるのはむしろ「想像や妄想」のほうなのであって、その理由は 間違いなく主語がユーザーだからである。自分で行った妄想は信じやすいということだ。 (そのへん
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IPアドレスが法人の場合は、会社名をwhoisから取得し表示するAPIです。 http://blog.yusukeooki.com/lab/ip_searcher.php ▼パラメータ ip = IPアドレス or ホスト 例) http://blog.yusukeooki.com/lab/ip_searcher.php?ip=123.123.123.123 もしくは http://blog.yusukeooki.com/lab/ip_searcher.php?ip=hoge.hogehoge.jp をリクエストすることで、XML形式で下記の情報を返します。 ▼出力例 <?xml version="1.0" encoding="UTF-8" ?> <result> <ip>123.123.123.123</ip> <host>hoge.hogehoge.jp</ho
ウェブ検索の世界にいると、インターネット上の広告なんてうんざりで、広告を買うなんて考えるだけで嫌だと感じることが多い。また、ウェブ起業家や検索マーケティング担当者からも、バナー広告、オーバーレイ広告、ポップアップ広告など、従来のウェブ広告は役に立たないという話をしょっちゅう耳にする。でも、ウェブ広告にも効果的なやり方というのはあって、今回はその具体例を披露しようと思う。僕の個人的なお気に入りなのだけど、有料広告として効果的なだけでなく、コンテンツ提供者がお金を稼ぐ方法としても優れている。この両方が成り立つことはなかなかない。 Techmemeのスポンサー投稿 Gabe Rivera氏がTechmemeでやっている広告手法はすごく良い。サイトの読者にとっても広告主にとっても、通常のバナー広告や退屈なGoogleアドセンスなんかよりずっと価値がある。何を隠そう、僕も毎週スポンサーの投稿をいくつ
こ、これは・・・という気がしないでもないが、ちょっと新しいのでご紹介。 Revlayerでは新しい広告テクノロジーを提供している。 最近普及してきた「動画を貼り付ける」という動きに注目し、「貼り付けた動画の上に自動的に広告を表示する」というものだ。 ブロガーはRevlayerで登録して、一行のコードを自分のサイトに設置するだけであとは自動的にやってくれる。 動画の再生前に一枚画像が上にかぶるイメージである。人によっては「・・・」かもしれないが、Revlayerから配信される広告以外に自分で作った画像なども貼り付けられるようだ。 どちらにせよ、「動画を貼り付ける」という行為に注目している点が良い、と個人的に思う。人の習慣の変化にこそ着目すべきなのだ。
また調べ物をしたので結果をシェア。変わったノベルティを作ってくれそうなサイトを集めてみました。結構なコストがかかるところも多いですが、知っておくといつか役に立つかもですね。 ちなみに選定基準はこれまた適当です。脈絡がないので他にも良さそうなサイトがあれば教えてください。 全部で10個あります。詳しくは以下からどうぞ。 オリジナルあぶらとりフィルム ポストイットでおなじみの3Mにて発見。あぶらとりフィルムに名入れができるようです・・・女性に受けそうな良いアイディアかと。 » 3M|ノベルティ・販促品用パッケージ|あぶらとりフィルム オリジナルガム はてなのノベルティでおなじみのアドガム。ガムに印刷できるサービスですね。お値段も手ごろかも。 » ノベルティのアドガム|簡単にお客様と仲良くなれるノベルティグッズ QRえびせん 最近話題のえびせんにQRコードを入れられるサービスですね。良いかも。
以前やっていたMOONGIFT Clipというサイトがある。あのサイトを通じて分かったのは、母体数がある程度揃わないと、サイト全体の動きが非常に鈍るという事だ。動きが鈍いサイトは、ユーザからも敬遠されがちで、負のスパイラルに入り込む。 その点、このサービスは自動で動いていく。何せ、フィードを取得する形で動いているからだ。 今回紹介するオープンソース・ソフトウェアはNewsCloud Media Platform、NewsCloudを動作させているスクリプトだ。 NewsCloudはRSSを使って様々なニュースを収集し、掲載している。ユーザはそれをみて、投票したり、コメントを書いたりできる。また、ユーザ自身がニュースの投稿も可能だ。 加えてRSSリーダーの機能や、ユーザが何を読んでいるかといったSNS的な要素もある。.htaccessファイルがなく、そのままでは利用は難しいが、改良とローカラ
CNETをRSSで読んでいるのだけれど、そこの記事が AppleのiPhoneばかりになっているのに驚いた。 実際にiPhoneがどの程度盛り上がっているのか正確にはわからないが、 話題度というか、盛り上がりの見せ方というのは、調整可能だ。 率直にいって、需要に対して供給を絞れば、行列が起きる。 そうするとその行列が、第三者から見ると「人気殺到」に見えるというからくり。 最近では、飲料系などでも「売り切れを作る」戦略などがあるようだ。 ある種の情報渋滞を意識的に作り出す。 行列のできるラーメン屋は例としてわかりやすい。 都心に住んでいるのだが、行列のできるラーメン屋が店舗を増やすことがある。 そうすると、供給量が増えてくるので、行列はできにくくなる。 そうすると当然ではあるが、人気殺到のようには見えなくなる。 でも、味が落ちたわけではないのだから、ラーメン屋としての
登録開始日は2007年6月29日、グランドオープンは2007年秋ということなので、本格展開は少し先になるようです。 ブログなどのメディアは広告枠を登録し、広告主はその中からニーズに合った広告を探すという「広告マーケットプレイス」の機能が提供されるそうです。 「広告マーケットプレイス」は回り始めればトントンと行くと思いますが、やはり肝は、媒体集め、クライアント集めといった、最初の営業活動になりそうですね。 アメリカでは「Adbrite」が成功事例として挙げられるでしょうか。 ■関連記事 ▼Adbrite、ビデオに広告挿入する「In Video」開始 ▼CGMマーケティング、Etologyと資本・業務提携
永らく「Wassr」をご利用頂きましてありがとうございました。 誠に勝手ながら、このたび都合により2012年10月1日をもちまして「Wassr」のすべてのサービスの提供を終了させていただきました。 長きに渡りご愛顧をいただき、誠にありがとうございました。 2012年10月1日 株式会社モバイルファクトリー
ウェブを作っていると「ちょっとこれ見てくれない?」というシーンはよくある。 そうしたときに便利そうなのがProtonotesである。いわゆる画面上にぺたぺたメモを付けていけるサービスだ。 こうしたサービスはいままでもよくあったが、「プロトタイプのレビュー」に特化している点が良い。 ちゃんとメモ上に「レビュー完了」「作業終了」のチェックボックスがついているので使いやすそうだ。 よくあるアプリでも、特定用途に絞ってちょっとした工夫をしてあげるとぐっと使いやすくなる場合もある。 何かのヒントになりそうですね。
ちょっと古い話題ではありますが、やっぱりうまく説明できているなぁ、と思うのでご紹介。 マーケティング、PR、広告、ブランディングの違いを端的に表している画像です。あなたはこれらの違いをきちんと説明できますか? 以下からどうぞ。 個人的な解釈をまとめると以下のようになるのでは、と思っています。 マーケティング 自分で商品を勧める。 PR ほかの人に商品を勧めてもらう。 広告 自分で商品をしつこいほど勧めるw ブランディング 相手に商品の良さを言わせる。 ビジネスのステージによって必要なものは違ってきますが、違いを理解した上できちんと社内外にメッセージを伝えたいですね。 元記事は以下からどうぞ。 » The difference between Marketing, PR, Advertising and Branding | Ads of the World
主人公は実在の人物がモデルになっている 実話に基づく映画『カジノ』の主人公であるサム・ロススティーン(通称「エース」)のモデルになったのは、フランク・ローゼンタールです。この映画を観て、マフィア組織についての理解を深めましょう。 ローゼンタールは実際にライセンスを持っていなかった フランク・ローゼンタールはカジノを経営するためのライセンスを持っていませんでした。物語はこの事実を基に展開していきます。 ローゼンタールはクルマを爆破された 車を爆破されたローゼンタールが命を落とさなかったシーンは劇的です。彼を守ったのは車に取り付けていた頑丈な金属プレートでした。映画史に残る、時代を超えた名作です。
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