2006年9月21日のブックマーク (3件)

  • http://japan.internet.com/busnews/20060921/2.html

    tomoyukit
    tomoyukit 2006/09/21
    これでいいかな、家のオフィスは。
  • About - Ambience

    Ambience Musings & rants on internet, Slovakia, Linux, SEO, games (and more) My name is Daniel Duris (nickname: dusoft) and Ambience is my blog. I started this blog in 2003 in Slovak and switched to English in 2010. I am very keen on all internet stuff and work at Basta digital, a digital marketing agency that I co-founded in 2006. I specialize in strategic consulting, SEO, digital analytics and d

    About - Ambience
    tomoyukit
    tomoyukit 2006/09/21
    テキストをiPod用に変換するサイト。
  • ハコフグマン: YOUTUBEが教えてくれたこと

    さて、昨夜ロケから帰ってきたばかりだが、もう早朝から編集室にいる。休む間もないのが、テレビマンというものだ。ところでノンリニア編集のため、VHSにコピーした素材をさらにハードディスクにコピーするという無駄な作業をしている間に、ふと考えたこと。 業界人にとっては目の上のたんこぶ以外の何者でもないYOUTUBEだが、3つの重要な視点を、テレビ関係者に教えてくれているように思う。一つは、長尺ものは嫌われる。二つ、視聴者はそれほど画質に拘泥していない。三つ、見たい時に見たいものを、という膨大なニーズの存在。 業界用語で、時間のことを“尺”と言う。長い時間の番組は長尺ものである。以前も書いたが、放送というのは不便なもので、尺が決まっているというのもその一つだ。番組時間は決まっているので、面白い素材がたくさん撮れていても、つまらない絵しかなくても、30分なら30分の完パケ(テロップ、音楽などもつけた完

    tomoyukit
    tomoyukit 2006/09/21
    テレビディレクターの感想。地デジはNHKとメーカー。