ブックマーク / www.ne.jp (1)

  • CELLの相対評価と絶対評価

    2004年2月21日 読者様から頂いたメールで気がついたのだが、 今年はまだマザーの電源フェーズ数調査を行っていなかった事を思い出した。 マザーのフェーズ数調査は、当サイトの年頭恒例行事になっている。 (今、PC雑誌のマザーボード特集を開いてフェーズ数をカウントしている 最中である。) だがWebを見ていると、この手の世界に興味のある人々の場合、 今月の世間の注目点はCELL一点に集まっているようだ。 PS2のEmotion Engineの時もそうだったが、SONYはハードウエア性能の高さを、 話題性という形でブランドイメージ形成に役立てるという戦略を採っている。 だから、CELLの話題が盛り上がるのはSONYとしてはまさに望むところだろう。 (今SONYは大画面テレビのブランドイメージ戦略でシャープにやられ放題で、 大きな失敗を犯している。だから、CELLの話題性を使ったブランドイメージ

    tomoyukit
    tomoyukit 2005/03/07
  • 1