タグ

2015年5月29日のブックマーク (2件)

  • 中学生の時、毎月3万円稼いでいた時の話 - Hagex-day info

    文章がうまいんだよな~ ・何を書いても構いませんので@生活板  5 787 :名無しさん@おーぷん :2015/05/28(木)23:02:36 ID:kAD 厨房の頃、毎月3万近く稼いでいた話。 ちょっと長いけど、こないだ恩師(笑)にあったのでカキコ 厨房の頃、TCGにハマってしまいとにかくお金がほしかった。 ただバイトもできるわけもなく、家の手伝いをした所で毎月のお小遣い2000円は変わらないので TCGのランクは友人たちの中で最弱だった、大会にでも最下位だった。 また変な正義感があったのでレアカードを当てる行為(:サーチ)をすることもせず、次第に対戦相手すら失いかけた 流石に哀れに思った親友が俺にカードを貸す形でデッキ強化させてくれて、難を逃れたが、いつまでもこんな状況であるのは我慢ならなかった。 そこで俺は何かお金稼ぎにならないかと思考した。 ボランティア委員会での活動中であった。

    中学生の時、毎月3万円稼いでいた時の話 - Hagex-day info
  • 最近の開発フローの改善と、「スプリントおじさん」という取り組み - しるろぐ

    ここ最近、自分が見ているプロジェクトの1つで、うまくスケジュール通りに作業が進んでいなかったので、その対策をした。 その中でも特に効果があった2つを紹介する。 背景 簡単にプロジェクトの背景を説明する。 スクラムっぽい開発をしている スプリントの期間は2週間 スクラムマスターはいるが専任ではない すでにリリース済みで運用中のWebサービスである 基的によくあるスクラムっぽい感じで、2週間というタイムボックスの中にチームが作業可能なストーリーを突っ込んで、ひたすら消化する。 スプリントの最後には、レビューをして、次のスプリントの計画を立てる。 スクラムマスターは、一応自分が担当しているが、専任ではないし、他のプロジェクトも見ているので、注意深くチームを見れていない。 課題 以下のような課題があった。 バグの修正や問い合わせ対応など、計画時に含まれていなかったタスクがスプリント中に増えてしま

    最近の開発フローの改善と、「スプリントおじさん」という取り組み - しるろぐ