2018年6月23日のブックマーク (1件)

  • 窓口対応にキレた話から考えた、クレーマーにならないように窮状を訴えるスキルのこと - スズコ、考える。

    こんな経験してしまうと「こちらの困りを理解してもらおうと思ったらキレるしかない」ってなるんよなぁ… 病院の窓口対応に“激怒”した体験描く漫画 「追い払う姿勢信じられぬ」訴えに共感続々 | オトナンサー https://t.co/SHwkJmxoQy— イシゲスズコ (@suminotiger) 2018年6月22日 発端はこの記事に取り上げられている漫画です。 気になったのは、私も同じような経験があったから 自分が同じように当てにしていたものが用意されておらず困ってしまったら… 過去を振り返ったとき、似たような場面で同じように動揺して必死に窮状を訴えていたような記憶があります。 そして、窓口の方の対応が冷たく感じで同じように「わかってもらえない…」と悲しくなったり、その悲しさがつのって怒ってしまったこともあったなぁと振り返ったんですね。 私とこの漫画を書いた方に共通しているように感じたこと

    窓口対応にキレた話から考えた、クレーマーにならないように窮状を訴えるスキルのこと - スズコ、考える。
    tomtom_tommy
    tomtom_tommy 2018/06/23
    「学校との交渉術」知りたい…!