タグ

ブックマーク / www.itmedia.co.jp (3)

  • 20代にアピールするには“バイク”より“ロボット”?――「G'zOne W42CA」の裏コンセプト

    G'zOne Type-Rは20代よりも30代、40代に支持された G'zOne W42CAのコンセプトは、“G'zOne+WIN”に集約される。最新スペックをキャッチアップしたタフネス携帯へと進化し、他キャリアにはない圧倒的な存在感を持った端末に仕上がった。 もちろん、前作のG'zOne Type-Rもそのインパクトは強かった。「G'zOne」ブランドの復活と個性的なデザインが、話題をさらったのは記憶に新しい。しかし、前モデルのユーザー層は、カシオ側の企画意図に反して10代の若年層が顕著に少なかったという。「10代の若年層はWIN志向が強い傾向があり、それがType-Rの見方につながったのではないか」と井戸氏。WIN対応となったG'zOne W42CAでは、Type-Rで獲得できなかったユーザー層にもアピールできるのではないかと開発陣は見ている。 Type-Rが若年層よりも30代、40代

    20代にアピールするには“バイク”より“ロボット”?――「G'zOne W42CA」の裏コンセプト
    tomurai
    tomurai 2006/06/15
  • 結果発表・番号ポータビリティ、今変えるならどこ?

    各キャリアが、11月1日までに開始する番号ポータビリティを見据えた行動を続けている。5月には3キャリア揃って夏モデルの新機種を発表。音楽を強化したり、ワンセグに力を入れたりと思い思いのラインアップでユーザーにアピールした。それでは、現時点で「一番人気」のキャリアはどこなのか。 ITmediaでは5月末に、Web上で誌上アンケートを実施した(5月24日の記事参照)。その結果が出揃ったので、公開しよう。 調査期間:5月24日~25日 調査形式:Webアンケート 回答総数:3799 男女比:男性92.4%、女性7.1% 回答したユーザーの属性を見ると、市場シェアほどNTTドコモユーザーが多くなく、全体の37.2%となった。多かったのはauユーザーで、40.5%。しかしボーダフォンユーザーも多く、20.0%いた。男女の比率で見ると、相変わらず男性が多く9割を超えている。なお回答者全体の平均年齢は、

    結果発表・番号ポータビリティ、今変えるならどこ?
    tomurai
    tomurai 2006/06/12
  • ITmedia D LifeStyle:自宅でパンダになりきれる「パンダスーツ」

    映画テレビ、Webなどに関する企画製作を手がけるビルドアップは5月31日、高品質なアニマトロニクススーツ(着ぐるみ)「ハイクオリティ・スーツ」のレンタル受付を6月より開始すると発表した。第1弾として用意されるのは「パンダスーツ」。 パンダスーツは、内部の演技者がパンダの筋肉の動きや厚みを表現するインナースーツを着用し、その上に「セサミストリート」などでも利用されている最高級の毛皮を装着することで物のようなボディを再現した。目や耳、口などには合計14個の無線操作可能なサーボモーターが装着されており、笑いや怒りなど多彩な表現も可能にしたという。 目の部分には小型のCCDカメラがセットされており、演技者は装着したメガネ型モニターを通じて外部の様子を確認する。のぞき穴をなくしたことでスーツのリアリティを高めることに成功している。 映像製作プロダクションなどプロユース向けに貸し出しを行う。レンタ

    ITmedia D LifeStyle:自宅でパンダになりきれる「パンダスーツ」
    tomurai
    tomurai 2006/06/06
    パンダスーツ。
  • 1