タグ

関連タグで絞り込む (0)

  • 関連タグはありません

タグの絞り込みを解除

SEOに関するtong_changのブックマーク (12)

  • AdWordsの競合性の意味は? - MyLifeYourLife

    SEO格的に取り組む人なら、Google Adwords Toolsは必須ツールの一つかと思います。実は私は、あまり使っていませんが、ちょっと触ってみたときに何これ?とおもった「競合性」について、調べてみました。 日語では、なんか決定的なソースがなくて、みんな適当に自分の感想書いているだけなんですよね。 英語圏で調べてみると、それらしい回答が見つかりました。 What is Competition with the Google Adwords Tool? こちらの会社のサービスはもう終了しているみたいで、いつブログもなくなるかわからないので、今のうちに日語訳を要約させていただきます。 競合性とは、そのキーワードに対してGoogle Aswordsの顧客(広告主)の競い合っている度合を示します。競合性が高いと、つまり、多くの広告主がそのキーワードで競い合っているため、検索結果でその

    AdWordsの競合性の意味は? - MyLifeYourLife
  • [SEO]実際に使えるキーワード選定ツール5選

    SEO対策においてキーワードをどうやって見つけて、どうやって選定されていますか? とりあえず頭に浮かぶキーワードを選んでいませんか? 自分で思いつくキーワードは限られています。 今回は、誰でも簡単に複数のキーワードを発見し、選定できるキーワードツールを5つご紹介いたします。 (1)キーワードツール まずは、王道のキーワードツール。 Yahooのキーワードアドバイスツールは、リスティング広告を利用しているユーザーしか使えません。 キーワードや希望の入札価格を入れて抽出ボタンを押すと関連するキーワードがズラリ表示されます。 デバイスごとに数字を出してくれるのがいいですね。 Yahoo!プロモーション広告はこちら Googleのキーワードツールはリスティング広告を利用していないユーザーも使えます。 (ただ、数ヶ月以内にに外部向けは使えなくなるそうです…) Adwordsのキーワードツールはキーワ

    [SEO]実際に使えるキーワード選定ツール5選
  • 画像(img要素)の代替テキスト(alt属性値)のSEOとは

    img要素は画像を埋め込むインライン要素で、alt属性では代替テキストを指定します。検索エンジンのimg要素およびalt属性の扱いは一定しませんが、基となる最適化方法について説明します。 img要素とalt属性とはHTMLにおけるimg要素とは、画像を埋め込むことのできるインライン要素で、内容を持たない(独立した閉じタグを持たない)空要素です。またalt属性とは、このimg要素で埋め込む画像の代替テキストを値として指定できる属性で、すべてのimg要素にはalt属性を記述することが文法上の必須事項となっています。img要素とalt属性、およびalt属性値は以下のように記述します。 img要素を記述する際には必ず、その内部にalt属性を「alt=”代替テキスト”」の形で記述します。記述する内容は「そのイメージの内容と等価のテキスト」であり、イメージを理解しないユーザーエージェントに対して、イ

    画像(img要素)の代替テキスト(alt属性値)のSEOとは
  • 今日から始めるビジネスブログ執筆の10のルール | 住 太陽のブログ

    今日から始めるビジネスブログ執筆の10のルール | 住 太陽のブログ
  • 【初心者向け】キーワード選定とは?SEOマーケターがノウハウを伝授

    では、一つずつ見ていきましょう。 SEOにおけるキーワード選定の重要性 SEOで流入数を増やすには、自社のターゲットが調べるキーワードを選定できるかどうかが重要です。コンテンツマーケティングが不特定多数のユーザーと接点を持てることに対し、SEOはターゲットが検索したタイミングでしか接点を持てないからです。 よくあるSEOの取り組み失敗例として、セッション数が増加しているのにCV数が増加しないパターンがあります。 これは、記事自体の内容が良く訪問者が増えているものの、自社のターゲット層が集客出来ていない状況をあらわしています。 記事の内容が良くても、CV数を増やせなければ売上が発生しないので、自社のターゲットに情報を届けられるようなキーワードを選ぶことが重要です。 キーワードと検索意図の関係性 SEO記事の制作では、企業や書き手が知ってもらいたい内容を発信するのではなく、検索ユーザーが知りた

    【初心者向け】キーワード選定とは?SEOマーケターがノウハウを伝授
  • SEOキーワード選定法~検索エンジン上位表示に絶対必要な5ステップ~

    ユーザーに届ける価値を徹底的に追求する マーケティングを提供します © Copyright 2022 バズ部. All rights reserved. SEOキーワードの選定と言うと、ほとんどの方が、漠然と月間の検索数のみを調べているのではないだろうか? しかし、効率的にSEO対策を実施するためには、それだけでは足りない。 SEOで最速で最大の成果を出すためには、以下の5つのステップが必要だ。 効果的なSEOキーワードのリストアップ検索数リサーチライバルサイトの詳細のリサーチ対策するキーワードの順番検索エンジンにも読者にも高評価されるコンテンツアイデア逆に言うと、それさえ、しっかりとこなして、ある程度経験を積めば、狙い通りに検索エンジンを攻略できるようになる。日は、そのために、『鉄板のSEOキーワード選定法~検索の上位表示に絶対必要な5ステップ~』をステップ・バイ・ステップでご紹介する

    SEOキーワード選定法~検索エンジン上位表示に絶対必要な5ステップ~
  • META KEYWORD関連|間違いだらけのSEO

    当サイトは2008年頃までに作成されたものをモバイル端末向けに再設計したものです。 現在では有効ではない情報が多いので、技術情報ではなくSEOの黎明期に想いを馳せる読み物としてご利用ください。 META KEYWORDSにキーワードを書くと検索されます META KEYWORDSは、ページの主要キーワードを目立たせるために用いる純粋なSEO目的のタグです。 「META KEYWORDSはSEOのためでなくファイルを整理するためのもの」という考え方もありますが、SEOにおいては正しいとは言えない認識です。 何故なら、「ファイルを整理するため」というのは事実ですが、そのファイルを保管・閲覧する場所は検索エンジンなので、結果的に検索エンジン対策=SEOのため、といえます。 題目は質疑応答型掲示板でよくみられる回答ですが、対極なものにMETAタグを書いても効果は無いというものあります。 いずれも5

  • (覚え書き) altテキストやtitleテキスト内で改行するべきかしないべきか – tshinobu.com

    内容量の多い代替テキストは一行に収めていますか? それともデザインデータからコピーアンドペーストしたまま(あるいは意図的に)複数行で収めていますか? altテキストやtitleテキストによるツールチップには改行を持たせられるとなんとなく知っていたんですが、いままで何らかの理由をもって改行を削除して一行に収めていました。根拠は忘れたのですがそういうものだと思いそうしてきました。しかしながらそれではいかんと急に根拠が気になって調べてみたところ、以下の記事にたどり着きました。 ■title 属性のツールチップ内で改行 http://www2.u-netsurf.ne.jp/~alt/mt/archives/20031211_1555.html 2種類の方法を使ったWinIEでの改行対応方法と、title属性はCDATAなのでブラウザは改行しないのが正しい解釈、という記事なんですが、alt属性やt

  • WEB屋が使う最高の無料SEOツール41個 – マーケティングブログ

    の無料SEOツールの中では高機能かつ動作が軽いのが特徴。ソーシャルブックマークやIPアドレスなども解析可能。 URL:http://seocheki.net/ WODGE相互リンクチェッカー 無料・無制限で使用可能。1度に5URLをまとめてチェックが出来るのも便利。相手先ページの発リンク数も表示されるので、有効なリンク先を見つける参考になります。 URL:http://www.wodge.biz/linkchecker/ エラーチェックツール Google Search Console これなくしては、現代のSEOはほぼ行えないでしょう。 モバイルでのエラーやページの表示速度など、基的なユーザビリティチェック URL:https://search.google.com/ Dead Link.tv

  • http://syuukyaku-web.com/mattcutts.html

    http://syuukyaku-web.com/mattcutts.html
  • パンダとペンギン ―― グーグルのアルゴリズム更新の正体と対処法 | Moz - SEOとインバウンドマーケティングの実践情報

    パンダ・アップデートは、グーグルが「薄い」とか「質が低い」と表現するコンテンツを持つサイトを直撃した。薄いコンテンツとは、文字通りページの中に文章がほとんどないコンテンツを指す。 SERPで高い順位を取るために、質の高いコンテンツという問題をもっと突っ込んで考えてみよう。 ページ上に言葉がたくさん並んでいても、同じことを何度も繰り返しているだけなら(言い換えると、読む人を退屈させているようなら)、やはりコンテンツの質は低い。中身が重複コンテンツばかりのウェブサイトがパンダ・アップデートで大打撃を受けたのも無理はない。どのページを開いても、同じコンテンツが何度も出てくるだけというのでは、訪問者はうんざりする。彼らはほかにない情報や体験を求めているのだ。 Eコマースサイトの運営者にとって、これは大きな問題だ。サプライヤから提供される製品情報は、ほかのサイトにも同じものが送られている。2000ペ

    パンダとペンギン ―― グーグルのアルゴリズム更新の正体と対処法 | Moz - SEOとインバウンドマーケティングの実践情報
  • ペンギンアップデートとは

    ユーザーに届ける価値を徹底的に追求する マーケティングを提供します © Copyright 2022 バズ部. All rights reserved. 自作自演リンクなどの過度なSEOを行うと検索順位が低下したり、ペナルティを受けてしまうことは、あなたも既にご存知だろう。 その原因の大半は、ブラックハットSEOを排除するために行われているペンギンアップデートにある。 言い換えると、ペンギンアップデートを正しく理解すれば、今、あなたが行っている施策や、SEO業者が売り込んでくる施策が、当にやるべきものなのかどうかを判断できるようになる。 そこで、当ページでは、あなたが当に効果のあるSEO対策を自分で判断できるように、ペンギンアップデートに関して、絶対に抑えておいて欲しいことをご紹介する。 また、私たちバズ部は12年で400社以上のメディア支援を行い、 立ち上げから10ヶ月で14.6億円

    ペンギンアップデートとは
  • 1