タグ

ブックマーク / camera.one-cut.net (2)

  • どうやってるの?あの広告現場のストロボライティングワーク - ULTIMOFOTO

    広告で見たあの写真、今ある機材でどうやったらできるかな〜?っと模索してるつるたまです。 街で見かける化粧品や人物を使った広告写真。 あんな写真撮って見たいと思った方もいるはず! そんな現役広告写真のライティング例が、「broncolorでつくる プロフェッショナル最新ライティング」で公開されていたので、早速ご紹介していきます。 プロが現場で使うストロボ broncolorを販売するアガイ商事25周年 broncolorでつくる プロフェッショナル最新ライティング (コマーシャル・フォト・シリーズ) posted with カエレバ 金澤正人 玄光社 2016-12-07 Amazon 楽天市場 ストロボマガジンでもお世話になっている、アガイ商事さん。 最近では銀一さんのProfotoを使う方が多いのですが、プロの第一線で根強い人気があるのがbroncolor。 そんな、blroncolor

    どうやってるの?あの広告現場のストロボライティングワーク - ULTIMOFOTO
  • カメラ初心者からステップアップ!写真が本質的に上手くなる方法 - ULTIMOFOTO

    写真の上手い下手はさほど重要ではない。好きな被写体にとことん向き合うことの重要性 京都や鎌倉などの寺社巡りが好きなつるたまです。 ゴールデンウィークは寺社フェス向源で写真教室6を行わせていただきました。 写真を上手くなるためにテクニカルな内容を多く書いた記事はよくみかけるけども 写真のアイディアを書いている記事に出会ったことが記憶にあまりない。 そんな気づきから、向源のお寺で写真教室では、 ・カメラのモードダイヤルはオートしか使っていない ・なんとなく絞り優先を使っている 上記の方など、独学で写真を撮っていて基を学びたい方向けに 「どうしたらシンプルにもっと自分が好きな写真が撮れるのか」 カメラを通して自分やだれか、何かと向き合うことで気付くことを お話しさせていただいたので今回はその一部をご紹介していきたいと思います。 基を学ぶなら設定は絞り優先 f5.6 まずは撮影に集中できる環

    カメラ初心者からステップアップ!写真が本質的に上手くなる方法 - ULTIMOFOTO
    tonkotutarou
    tonkotutarou 2016/05/07
    何がきっかけでカメラを買ったかって、もちろん女の子にウケる写真を撮ってポエム書いて爆裂にモテたいからにキマッてる。ただ何が女の子にウケるか全然分からないから、本質的に上手くなるしか無い…参考にします…
  • 1