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Nickelodeonは米国時間1月30日、子供たちがゲームをしたり、テレビを見たり、スポンジ・ボブなどのアニメキャラクターと対話したりするための仮想世界「Nicktropolis」の提供を開始する予定だ。 子供向けケーブルネットワークNickelodeonの親会社であるViacomのMTV Networksは、3Dグラフィックス、インスタントチャット、ゲーム、ショッピングを利用した、テレビ番組や広告を紹介するための手段として、仮想世界を推進しており、Nicktropolisの開始によりNickelodeonも、これに同調することになる。MTVは仮想世界「Laguna Beach」を運営しており、人気の高いバーチャルゲーム「NeoPets」などのネット資産を所有している。 MTV Networksの最高経営責任者(CEO)であるJudy McGrath氏は、「ネットワーク上でわれわれが構築
eBayは、仮想世界やオンラインゲームで得た資産のオークションを積極的に廃止することによって、そのような取り引きに参加するプレーヤーを、仮想グッズの売買を扱う大手サードパーティーに効果的に向けさせることができるかもしれない。 eBayは米国時間1月29日、「World of Warcraft」や「City of Heroes」などのオンラインゲームのキャラクター、通貨、武器、衣装、アカウントのオークションに禁止する決定を下したことを認めた。このニュースは、Slashdotで最初に報道されていた。 ただし、今回の仮想グッズのオークションを禁じる決定からは、仮想世界「Second Life」は除外されている。 多くの場合、オンラインゲーム運営会社は、いわゆるReal-Money Trades(RMT)を禁じる条項を自社サービス規約に設けている。RMTとは、オンラインゲーム用仮想資産を本物の通貨
オプトのグループ会社で、オンラインゲームを中心としたゲーム内広告及びプロモーションの企画・開発・販売・運営業務を行うアドバゲーミングは1月26日、バーチャルワールド「Second Life」(セカンドライフ)に参入する企業をサポートすることを目的に、セカンドライフ内にバーチャル支店を開設した。 すでに海外では多数の企業が参入を始めているセカンドライフ、今春には日本語版の公開が予定されており、日本でもユーザー増加に併せた日本企業の参入が見込まれている。 アドバゲーミングセカンドライフ支店では、日本人ユーザーをターゲットに、セカンドライフに参入する日本企業のプロモーション活動を支援するため、セカンドライフの詳細説明やプロモーション研究、セカンドライフにログインしている企業担当者への営業活動、一般ユーザーの動向把握・分析などを主に行う。 アドバゲーミング http://www.ad-gaming
サイバーエージェントの連結子会社で、ゲーム内広告専門広告会社のアドプレインは1月29日、バーチャルワールド「SecondLife(セカンドライフ)」に、企業が参入するためのコンサルティングやコミュニケーション戦略立案を実施する支援事業を開始した。 「SecondLife(セカンドライフ)」は、米リンデン・ラボ社が2003年に開始し、現在、全世界で約300万ユーザーの会員数を有するバーチャルワールド。米国では、有名企業が同サイト内に店舗やオフィスを開設するなど、消費者との新たなコミュニケーションツールとして注目を集めており、日本版が近く公開になる予定。 新事業では、日本企業が「SecondLife(セカンドライフ)」に参入するためのコンサルティング、コミュニケーション戦略立案および実施、バーチャルオフィス・店舗設計構築等のサービスを提供する。 アドプレイン http://www.adplay
Other Colr Pickrs: Color Fields, Flowers, Crayon Box, Squared Circle, Graffiti, Flickr Central, Doors and Windows, Macro, Textures, Urban Decay, Catchy Colors, Stock Repository, JPG Magazine Want to make your own? The book I cowrote, Flickr Hacks tells how I made the Colr Pickr and various other Flash/Perl/PHP Flickr Mashups. Copious source code included! My favorite quote thus far. Pretty much su
Web検定に関する全体の目的と構成、4つの認定資格についてご紹介します。 1. 資格の目的 「これからのWebサイト・サービス構築に必要な知識とは?」 「自分の知識や経験を計る共通のモノサシが必要なのでは?」 Web検定は、仕事でWebに関わるすべての人の共通語として、標準的な知識の整理・構築によって、立場による認識の違い、知識のズレによる非効率的なコミュニケーションを廃し、生産的な商取引を促し、わが国の産業発展に貢献することを目的としています。 わたしたちは、Web検定プロジェクトに参画いただいた広範に渡る専門家、実務家を核とし、Web制作会社、マーケティング会社、コンサルティング会社、一般企業、教育機関などに参加いただきながら、オープンな取り組みとして資格の普及活動に努めたいと考えています。 2. 資格の構成 Web検定は社団法人 全日本能率連盟登録資格として、4つの認定資格で構成され
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