サクサク読めて、アプリ限定の機能も多数!
タグをすべて表示
タグの絞り込みを解除
天満切子の魅力 天満切子の魅力は、 「鑑賞の美」 「用の美」 を併せ持つこと。 切子に飲み物を注ぐと、 グラスの底の模様が 側面に映りこみ、 万華鏡の様に輝きます。 実際に手にとって使う際に、 映り込みが光の花となり、まるで 魔法のように美しく変化することが 天満切子の最大の魅力です。 切子工房 昌榮 天満切子は、師匠宇良武一が 従来の切子に 独特の輝きを与えたもの。 その宇良武一の下で 学んだ技術を生かして、 更なる技術と輝きを 追求したいと始めたものが、 切子工房昌榮の天満切子です。 昌榮の天満切子は、 切子の技術を受け継ぐと共に、 時代に沿った 新鮮なデザインを採り入れた器です。
ここに JPGまたはPNGデータをドラッグ&ドロップ または ファイルを選択 5MBまでのJPG形式またはPNG形式のファイルのみアップロードできます。
二陽堂のルーツは、運慶を中心とする「慶派仏師」であると言われております。 鎌倉時代に中国から禅宗が伝えられ、数多くの禅宗寺院が建てられました。ここで仏像や仏具の制作に携わっていた慶派仏師が、中国からもたらされた堆朱・堆黒などの彫漆器を木彫漆塗の技法で模造したことが、鎌倉彫の始まりであったと言われています。 二陽堂の祖先は、江戸時代には禅宗寺院の仏像と仏具を多く制作しております。
Fineart photographer Akihiro Furuta official site 古田晃広 フルタアキヒロ
ランキング
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く