2013年3月19日のブックマーク (1件)

  • 日本式の”とんかつ”が、中国人を魅了する (東洋経済オンライン) - Yahoo!ニュース

    の製品は、高い品質を誇りながら、中国マーケットにうまくい込めていない。その最大の理由は、ブランド戦略の甘さにある。このコラムでは、北京電通に 7年駐在し、グローバル企業のブランド戦略のコンサルティングを手掛ける著者が、中国人の心を掴むためのブランド創りを解説。ビジネスの現場で起きている事実をベースに、実践的なブランド戦略を発信する。 ■ 駐在員への朗報。「さぼてん」北京に出店 【詳細画像または表】  日人が北京に住んで強烈なフラストレーションを感じるのが、サービスのひどさです。むろんここは外国ですから多くを望めないのは承知のうえですが、せめて「普通」のサービスを受けたいと思っても、銀行、ホテル、商店、スーパー、ゴルフ場などどこでも、設備は一流であっても、接客サービスがどうしようもなく感じが悪いのです。 中国語で「服??(フーウーユエン)」と呼ばれる、店員や係員たちの仏頂面でやる

    toraborigetta
    toraborigetta 2013/03/19
    ソウルの某鉄板焼き居酒屋の女社長!次は中国出店ですよ。