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c++に関するtorakichi_jpのブックマーク (10)

  • x64 アセンブリーの概要 | iSUS

    この記事は、インテル® ソフトウェア・ネットワークに掲載されている「Introduction to x64 Assembly」の日語参考訳です。 はじめに 長年、PC プログラマーは x86 アセンブリーを使用して、高いパフォーマンスが要求されるコードを記述してきました。しかしながら、32 ビットの PC は 64 ビットに取って代わられつつあり、使用されるアセンブリー・コードも変わりました。この記事では、x64 アセンブリーの概要を説明します。x86 コードの知識はなくても構いませんが、あるとより理解しやすいでしょう。 x64 とは、インテルおよび AMD の 32 ビット x86 命令セット・アーキテクチャー (ISA) の 64 ビット拡張を表す一般的な名称です。AMD が最初に x64 を発表し、当初は x86-64 と呼ばれていましたが、後に AMD64 に変更されました。イン

    x64 アセンブリーの概要 | iSUS
  • マルペケつくろーどっとコム

    since 2005. 5. 13 (最終更新 2019. 12. 28) ~ Menu ~ サイト内検索はこちらからどうぞ ようこそ「○×(まるぺけ)つくろーどっとコム」へ! サイトではプログラムを中心とした技術情報を提供しております! 去年の暮ごろに勤めている会社で「社内ゲームハッカソン部」というのが 発足しました。1週間もしくは2週間という短いスパンでお題に沿った ゲーム技術デモを作ろうという会社”非”公認部活動ですw お題は適当に列挙した物から毎回ランダム抽選で決定しています。 なので、お題決定時は皆ドキドキw。これまでに「まる」「回転」「ふわふわ」 「時計」などが出題されました。 で、これに参加していると兎に角色々なジャンルのゲームを短時間で 作る事になるので、まぁ~~細かく色々と技術が身に付いていきます。 私が身に付いて嬉しかったのは「Blender」でのモデリングスキルで

  • C++でゲームプログラミング

    生きてました。 まだちょっと時間が取れない感じなのでまだ問題はあるんですが以前つくっていたプラグインでも公開してしまおうかなーと。 と、いうことで rcodetools を利用した Ruby のコード補完プラグインをつくってました。 [プラグイン] osyo-manga/vim-monster NeoBundle "osyo-manga/vim-monster" [gem] $ gem install rcodetools [使い方] でコード補完を開始します。 また、neocomplete.vim と併用して使用したい場合は以下のように設定しておく必要があります。 let g:neocomplete#sources#omni#input_patterns = { \ "ruby" : '[^. *\t]\.\w*\|\h\w*::', \} [その他] 一応、Ruby 2.0 でも動作す

    C++でゲームプログラミング
  • https://cocos2d-x.org/

  • [Cocos2d-x]10分でできるCocos Code IDEの導入手順[iOS][Android] | DevelopersIO

    Cocos2d-xとは こんにちは!今回はスマートフォンゲーム開発において、Unityに並んで最も使われているCocos2d-xについての記事を書きます。 まずはCocos2d-xの良さを知って頂きましょう。 iOS・Androidを1つのソースコードで同時に開発できる。 オープンソースのフレームワークなので、内部的に何をしているかがわかりやすい。 海外のフレームワークにも関わらず、日のコミュニティ(cocos2d-x.jp)が活発で、どうしてもわからないことは誰かに質問もできる。 勉強会やノウハウの共有ができる機会が多い。 アニメーション・パーティクル(爆発やキラキラなどのエフェクト)がはじめから用意されている。 用意されている画面遷移の種類が豊富。 パラパラアニメが簡単に作れる。 AppStore・GooglePlayのランキング上位にCocos2d-x製のゲームが多い。 別途エディ

    [Cocos2d-x]10分でできるCocos Code IDEの導入手順[iOS][Android] | DevelopersIO
  • さかな前線

    魚類の中でもマンボウはとても多くの数の卵を生むことで知られており、それが産卵数とイコールなのかは諸説あるものの3億個もの卵を抱えていると言われているのだそうです。 さて、Chainerで学習してるとその進捗をSlackで見られるようにしたいですよね。 そこで、ChainerのPrintReport(標準出力への学習ログレポートExtension)を拡張して同じ内容をSlackに送るExtensionをさくっと作りました。 belltailjp/chainer_slack_report Chainerの学習ログをSlackに流そう!という発想自体は当然いくらでもあって、ネットで軽く探しただけでとても優れた先例がたくさんありますし、野良で作って自分で使っている人も少なくないと思います。 DeepLearningの学習経過をslackで受け取れるようにする – Qiita Chainerの学習の

  • Wandbox

  • επιστημηについて

    CodeZine編集部では、現場で活躍するデベロッパーをスターにするためのカンファレンス「Developers Summit」や、エンジニアの生きざまをブーストするためのイベント「Developers Boost」など、さまざまなカンファレンスを企画・運営しています。

    επιστημηについて
    torakichi_jp
    torakichi_jp 2014/04/13
    C++に首まで浸かったプログラマ。Microsoft MVP, Visual C++ (2004.01~) だったりわんくま同盟でblog書いてたり中国茶淹れてにわか茶人を気取ってたり。著書:- STL標準講座 (監修)- C++テンプレートテクニック (共著)- C++の設計と進化 (
  • EffectiveC++入門

    C++プログラマにとって、『Effective C++』はバイブルのような存在です。どれくらいバイブルかというと、皆さんの使っているGNUのGCCコンパイラには、EffectiveC++のコーディングガイドラインに従っているかどうかチェックするためのコンパイラオプション『-Weffc++』が、あるくらいです。 しかし、その内容は決して初心者向きではなく、実際に買ったはいいが、書棚の肥やしになっているような人たちも多いと思います。そこで、そのような初心者の人たちに EffectiveC++ を読み解くために各章のエッセンスをまとめたガイドラインを書いてみました。 C++はもう時代遅れとよく言われますが、組み込み系からビジネスシステムまで、幅広くカバーできる言語は、C++以外にありません。C++を知っていれば、おそらくどのような業界にも通用するでしょう。ITプログラマを自負するのであれば、C+

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    torakichi_jp
    torakichi_jp 2012/12/28
    プログラミング言語C++のリファレンスサイト
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