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2012年2月24日のブックマーク (4件)

  • 米デル社はなぜ、「ソーシャルメディア・リスニング・コマンドセンター」を設立したのか? | AdverTimes.(アドタイ) by 宣伝会議

    米デル社では昨年12月、ソーシャルメディア上の顧客の声を収集する「ソーシャルメディア・リスニング・コマンド・センター」を設立した。右の写真は、そのセンターの様子の一部を捉えたものだ。毎日平均で2万2000件以上のデルに関する投稿、ツイッター上での無数のツイートをトラッキングし、そのやり取りを把握。必要に応じてデル製品の問題解決などに組織として力を入れている。 同センター設立の目的は、ソーシャルメディアを活用して顧客とのつながりを深め、着実にビジネスを向上させていくことにある。ソーシャルメディアでのポジティブなコメントや改善策の提案、あるいはサポートを求める消費者の声は、すべてがデルのビジネスに関連することであり、傾聴することが重要であると考えているのだ。 顧客やステークホルダーらによるソーシャルメディア上でのやりとりから得られたデルに関する意見や情報は、トピック、主語、感想、トレンドや地域

    米デル社はなぜ、「ソーシャルメディア・リスニング・コマンドセンター」を設立したのか? | AdverTimes.(アドタイ) by 宣伝会議
  • 電通イーマーケティングワン、CRMに特化したソーシャルリスニングツール「eMSocial」

    『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day

    電通イーマーケティングワン、CRMに特化したソーシャルリスニングツール「eMSocial」
  • トピックス | Dentsu eMarketing One Group 電通イーマーケティングワングループ

    2012年01月17日 電通イーマーケティングワングループ CRMに特化したソーシャルリスニングツール「eMSocial(エムソーシャル)」を開発 ~Facebook®のソーシャルグラフデータをCRMに活用~ 顧客マーケティング戦略のプランニングおよび実施会社である㈱電通イーマーケティングワン(社:東京都中央区、代表取締役:長濱薫)とグループ会社の㈱インターロジックス(社:東京都中央区、代表取締役:松卓一)は、CRM(Customer Relationship Management/顧客関係管理)に特化したソーシャルリスニングツール(*1)「eMSocial(エムソーシャル)」を開発、2012年1月17日から提供を開始いたします。 「eMSocial」は、Facebook®における詳細なユーザー属性やソーシャルグラフ(*2)データを対象に、企業のCRMに有効活用できるソーシャル

  • うわぁ想像力が掻き立てられる!! トイレットペーパーの芯のなかに広がる童話のような世界 | Pouch[ポーチ]

    うわぁ想像力が掻き立てられる!! トイレットペーパーの芯のなかに広がる童話のような世界 田端あんじ 2012年2月23日 0 トイレットペーパーは、各家庭に必ずある生活必需品です。でもトイレットペーパーの芯をみて「これは何かに使える!」と思う人は、おそらくほとんどいないでしょう。 これからご紹介するのは、そんなトイレットペーパーの芯を使ったアート作品の数々です。多くの人が気にも留めないものをアートというかたちにまで昇華させたのは、フランス人アーティストのAnnastassia Eliasさん。彼女の手から生まれる見事な作品を一目見たら、きっとあなたも感嘆のため息を漏らさずにはいられません。 「ある日トイレットペーパーの芯を見て思ったの。これでなにかできるんじゃないかって」Eliasさんの心に何かを訴えかけてきた、トイレットペーパーの芯。その後彼女は、想像力のおもむくままに芯という素材に向き

    うわぁ想像力が掻き立てられる!! トイレットペーパーの芯のなかに広がる童話のような世界 | Pouch[ポーチ]
    torazuka
    torazuka 2012/02/24
    単色なのが、すごく良い。音のない懐かしい世界のようだ。