三菱東京UFJ銀行(以下本家)を騙る詐欺メールが届いたのですが、ドメインその他、ソースを見ても配信先のドメインは本家の「mufg.jp」なのです。わたしはネット関係の仕事をしているので一目見て詐欺メールと分かったのですが、ドメインまで同じだと、一般の方がアクセスする可能性は大きいと思います。本家の問合せ窓口では、こうした詐欺を防ぐ様な部門が無いと言うので、こちらに質問をさせていただきます。 Gmailで受信した画像を添付します。 1.詐欺メールとおぼしいメールが送信されてきた場合に報告できる公的機関はありますか?(消費者センターみたいなもの) 2.なぜ、これほど巧妙なメール(ドメインからは本家と判別がつかない)が送信できるのか? 以上の二点です。 ご回答をお願いします。
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