2014年7月17日のブックマーク (2件)

  • NPO法人ETIC.(エティック)|実践型インターンシップ・社会起業・起業支援

    OUR MISSION Entrepreneurial Training for Innovative Communities. 変革の現場に挑む機会を通して、 アントレプレナーシップ(起業家精神) 溢れる人材を育みます。 そして、創造的で活力に溢れ、ともに支え合い、 課題が自律的に解決されていく 社会・地域を実現していきます。 Your Action 私たちは、想いを行動に移したい方を応援しています。具体的な起業のプランがある方も、「いつかなにかやってみたい」という方も、ETIC.を通じて、挑戦する機会を見つけてみませんか?ETIC.で働くメンバー達も、そんな皆さんに伴走しながら日々奮闘しています。

    NPO法人ETIC.(エティック)|実践型インターンシップ・社会起業・起業支援
    toriikengo
    toriikengo 2014/07/17
    面白い
  • えっ、短時間でこんなに書くネタを思いつくなんて!そのコツは? | The Content Marketing

    コンテンツマーケティング担当者にとって、企業ブログのネタ不足は深刻な問題の1つ。ネタがない……という状態は、有効なマーケティング手段を失うということだ。だが、「忙しくて新しいネタを考える暇がない」というときもあるだろう。そこで今回は、短時間で顧客が求める記事ネタのアイデアを生み出す方法を紹介する。コンテンツマーケティング担当者にとって、企業ブログのネタ不足は深刻な問題のひとつだ。 ネタがなければ当然記事が書けなくなる。それは顧客に働きかけるうえでの有効なマーケティング手段を失うということに他ならない。 深刻なネタ不足に陥らないために、コンスタントにアイデアを出し、常に豊富なネタのストックを持っておきたい。そこで、短時間で顧客が求める記事ネタを生み出す方法を紹介する。 1.「質」より「量」の精神 できるだけ多くのアイデアを生み出すために注意したいのは、「質」より「量」を重視する、ということ

    えっ、短時間でこんなに書くネタを思いつくなんて!そのコツは? | The Content Marketing
    toriikengo
    toriikengo 2014/07/17
    こりゃーいい記事だ。