MENU メニューを飛ばす 株式会社COCOの公式ウェブサイトです。 Information RSS 2016年4月1日 未分類 ご挨拶 PAGETOP Copyright © COCO Inc. All Rights Reserved.
「ウェブリブログ」は 2023年1月31日 をもちましてサービス提供を終了いたしました。 2004年3月のサービス開始より19年近くもの間、沢山の皆さまにご愛用いただきましたことを心よりお礼申し上げます。今後とも、BIGLOBEをご愛顧賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。 ※引っ越し先ブログへのリダイレクトサービスは2024年1月31日で終了いたしました。 BIGLOBEのサービス一覧
『ヴェルーシュカ 変容/序文 スーザン・ソンタグ』(リブロポート出版) ヴェルーシュカ―消滅し、遍在する身体―不在の願望と恐怖、そして美学 《デヴィッド・ヘミングス激写!ヴェルーシュカ》 『欲望 Blow-Up』(1966) <内的ネオ・レアリスト>ミケランジェロ・アントニオーニ(Michelangelo Antonioni) も合わせてご覧ください。 『欲望 Blow-Up』(1966) 監督: ミケランジェロ・アントニオーニ Michelangelo Antonioni 音楽: ハービー・ハンコック/ヤードバーズ(ジェフ・ベックとジミー・ペイジのツィンギターで「トレイン・ケプト・ア・ローリン」を演奏!) 出演: デヴィッド・ヘミングス/ヴァネッサ・レッドグレーヴ/サラ・マイルズ ジェーン・バーキン/ヴェルーシュカ(Verushka) この映画は当時最前衛であった60年代スウィンギング・
ゲーマー=オタクのイメージがあるが、実はビデオゲームをやると頭がよくなり、現実世界での生活をより充実させることができるらしい。 実生活でのうつや不安、慢性痛などを改善するゲームSuperBetterを開発したJane McGonigal博士らが、ビデオゲームによって得られる4つの利点を紹介している。 1. ゲームは、物事を客観的にとらえ、問題を解決する方法を教えてくれる。 NCH医療システムのCEO、Alan Weiss氏によると、ゲームにのめり込むと、勝つためにはどうしたらベストなのか、どうやったらハイスコアを出せるのかなどを考えるため、実生活でも役立つようなクリエイティブな問題解決方法と適応能力が培われるそう。こういった結果は、個人だけでなく、コミュニティや社会全体にも驚くほどポジティブな影響をもたらす。 2. ゲームは、周りと協力して何かを成し遂げるスキルを教えてくれる。 Web 2
1 名前: 名無しさん必死だな 投稿日:2012/04/26(木) 00:14:09.24 ID:GmqikHMM0 暁あたりまでオワコンシリーズのイメージだったのに 初週 累計 [Wii]ファイアーエムブレム 暁の女神 75,359 159,070 [NDS]ファイアーエムブレム 新・紋章の謎 136,367 263,760 [NDS]ファイアーエムブレム 新・暗黒竜と光の剣 144,905 274,786 [3DS]ファイアーエムブレム 覚醒 ←New!! 242,600 http://www.4gamer.net/games/117/G011794/20120425050/ 3 名前: 名無しさん必死だな 投稿日:2012/04/26(木) 00:14:29.53 ID:jpP2T+jJ0 [1/2] 公式が覚醒したから 4 名
ゲームの評価ってなんだろう?――クリエイター魂が溢れ出る怪作「ダンガンロンパ」を遊びながら考えてみる 編集部:TAITAI ゲーマーなら誰しも,たまに“無性に誰かに語りたくなるゲーム”ってありますね。最近の例でいうと,「Demons's Souls」とか「Steins;Gate」とか「ラブプラス」とか。 「ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生」公式サイト 今回取り上げる「ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生」(以下,ダンガンロンパ)も,そう言った“無性に語りたくなる”作品の一つ。発売から3か月近くが経つ本作だけに,「いまさら?」と思う読者もいるかもしれないが,良いものを熱く語るのに時期なんて関係ねぇ!とばかりに,今回は,このダンガンロンパについてあれこれと語ってみよう。 とは言ってみたものの,本作の魅力を言葉で説明するのは,実はとても難しい。なぜなら本作は,大金が掛かってるという類
DE DE MOUSE A Journey to Freedom- my favorite swing
_ [Game][France] ゲーム「Dixit(ディクシット)」紹介 / L'introduction du jeu "Dixit" みなさん、こんにちは。 前回に引き続き、「Bruno Faiduttiさんお勧めのフランス産ゲームをいち早く日本語でレビューするよ!」のコーナーです。 第2回目は、素敵な絵のカードに言葉を添えてその組み合わせを推測しあうコミュニケーションゲーム、Dixitです。 名前Dixit デザイナーJean-Louis Roubira メーカーLibellud(商品紹介ページ) 人数3-6 対象年齢8歳から プレイ時間30分 dixitという語は、ラテン語で「彼はこう言った」という意味で、フランス語では、教訓っぽくや皮肉っぽく「〜がそう言った」と言う時に使います。 という薀蓄はさておき、このゲームは、各プレイヤーがつねに6枚ずつ綺麗な絵が描かれたカードを持って、
運営も一人で行っているようです 今やゲーム開発と言えば何十人、何百人規模が当たり前。ましてオンラインゲームともなれば、運営やサポートなどにも多くの人員を割かねばならないハズですが……。 カナダのゲームクリエイター・Gene Endrody氏がたった一人で作った「Sherwood Dungeon(シャーウッド ダンジョン)」というオンラインゲームが、去る5月18日でめでたくサービス開始6周年を迎えたそうです。同作品はブラウザベースで遊べる無料のMMORPGで、もともとはGene氏が仕事の片手間に趣味としてはじめたもの。当初はチャット機能があるくらいでしたが、アップデートを重ねるうちに戦闘やクエストといった要素が実装されていき、それに伴ってユーザー数も増加。今ではなんと月あたり100万人以上ものユニークビジターを数えるに至ったとのことです。 本作は完全にブラウザのみで動作し、ログインや会員登録
■前置き マジメに、丁寧にクソゲーを作ってしまう。 そういう悲しい事例をたまに見るし、自分も自分の関わるゲームに自分のロジックを適用できない時がある。(スキル不足) 反省と今後への糧としてゲームを面白くする為に現場だけでできる事を考える。 システムに関しては前に、10のチェックボックスを作ったので、今回の話は、主にプランニングセクションで、ゲームの仕様が全て決まっている状態での、ステージ作成、ミッション作成、クエスト作成において考えてみる。 レベルデザインという言い方をしてもいいけど、ちょっとだけ違う。 ぶっちゃけこの辺は「感覚」でこなしちゃうところなんだけど、感覚で済ませて置いちゃイカン思い直した。 あと、コスティキャンも読まないでゲーム語るのはどうかと思うので、語る人は皆必読。 ■ゲームの構成要素(小さい単位の) ・ゲームは能力判定装置である。 ・出題に対して解答するその的確さを競う。
レベルデザインというのものについての考えを書く。 色々考えたのだけど、結局レベルデザインというのは、「ゲームフィールドの機能面のデザインをすること」という定義に自分の中では落ち着いた。 グラフィックデザイナーはゲームフィールドのヴィジュアル面をデザインし、レベルデザイナーはゲームフィールドの機能をデザインする。 機能をデザインするとはどういうことか? 机を例にして考えてみよう。グラフィックデザイナーは机の見た目をデザインする。色な何色がいいのか?装飾はどんなものがいいのか?全体のシルエットはどうする?などなど。そしてレベルデザイナーは机の機能性、要はひきだしを何個つけるのか?とかひきだしの大きさはどうする?とか机の作業面積はどれくらいが適当か?などをデザインするのである。 なぜ、FPSやTPSというジャンルではレベルデザインという要素がかつてなくクローズアップされたのだろうか? それはFP
>>13 夢をみる島はマジで感動するな。 あのエンディング見てなおゲームを下らないものと言える奴は感性が腐っていると断言できる。
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く