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second lifeに関するtorinotorinoのブックマーク (16)

  • セカンドライフ参入支援 メルティングドッツ

    ウェブリンやセカンドライフなどの仮想空間プロジェクトデザイン、コンテンツ企画制作、コンサルティングサービス。

  • メディア・パブ: 3次元CG仮想世界“Second Life”の人口が100万人突破,新しいSNSになるのかも

    一部マニアックな人たちに熱烈に支持されていても,多くの一般人にとって縁のない世界は珍しくない。“Second Life”もそうであった。Linden Lab が運用しているオンライン3次元CG仮想世界である。 Second Lifeの写真はあちこちで嫌でも目に入っていたが,何となく近寄りがたいサービスであった。だが,そのSecond LifeがこれからのSNS(ソーシャル・ネットワーキング・サービス)の新しい姿になるかもしれないと言う記事を見かけたり,さらにReutersがSecond Life内にニュースセンターを設置するという発表を聞いたりしたものだから,Second Lifeの存在が急に気になっていた。 そこで,初めて昨日の夜,Second Lifeにアクセししてみた。人口が98万人を超え100万人寸前であった。そして今朝,再度アクセスすると,住民数が100万人を突破。今年の春先から

  • オンラインゲームを狙う税務当局--検討される仮想資産の課税 - CNET Japan

    ニューヨーク発--「World of Warcraft」「Second Life」「EverQuest」「There」といった仮想世界の常連プレーヤーは今後、米国税庁(IRS) の「フォーム1099」申告書の見方を変えることになるかもしれない。 それはなぜか。近い将来、ゲームパブリッシャーからプレーヤーへの同申告書送付が義務化される可能性があるためだ。「フォーム1099」は、企業や公的機関が、雇用者以外に支払いを行った場合に発行される書類。送付先は、「Ultima Online」の城、「EverQuest」の武器、「Second Life」の通貨といった価値のあるアイテムを取引している仮想世界のプレーヤーであり、それらのアイテムを現金に換えたかどうかには関係なく送られる。 関係官庁のほとんどは、オンラインゲームで事実上の経済活動が行われていることをようやく意識し始めた段階にある。しかし、所

    オンラインゲームを狙う税務当局--検討される仮想資産の課税 - CNET Japan
  • 仮想世界に「現実」を作り出したSecond Lifeは日本で成功するか

    米国で人気を集める仮想世界コミュニティサービス「Second Life」の日上陸が間近だ。仮想世界の中にも現実同様の世界の構造を持ち込み、構造を二重化したことで、過去の3Dアバターサービスとは一線を引いているが、日での展開はどのようなものになるだろうか。 通信、メディア、ネット産業の構造フレームワーク かねてから、通信やメディア、ネットといった産業セクターを議論し、可能性を操作するための知的な道具を作りたいな、と考えていた。先日のハリウッドからの帰国便の中でアイデアがようやくまとまってきた。それは以下の4つの要素からなるものだ。 コンテンツ:価値の質的な源泉を提供する情報そのもの メディア:コンテンツを利用可能にする様式や機能を提供するもの ユーザー:上記の2つを利用・消費し便益を得るもの モデル:上記の3つを組み合わせて価値の交換機能を提供するもの 当たり前と言えば当たり前の4要素

    仮想世界に「現実」を作り出したSecond Lifeは日本で成功するか
  • 話題の仮想世界「Second Life」に突入取材,そこには「小京都」もあった

    写真1 「小京都」も存在するSecond Life。開発・運営は米リンデンラボ社。対応OSはWindowsMac OS X,Linux。日語版はまもなく登場予定 [画像のクリックで拡大表示] 図 Second Life の11月16日までの住人数の推移と今後の予測。データは http://nwn.blogs.com/ 提供 [画像のクリックで拡大表示] インターネット上で仮想世界を楽しめるサービス「Second Life」の利用者数が米国を中心に急拡大している(写真1,図)。実世界では手の届かない豪邸を購入したり,普段はできない格好で着飾るなど利用の仕方は様々。仮想空間内で新たなビジネスを始め,リアルな利益を稼ぎ出す個人も増えているという。 いったいこの世界では何が起きているのか。Second Lifeの日語版が始まる直前の今,英語版の仮想コミュニティーを取材した。 キャラクターは「

    話題の仮想世界「Second Life」に突入取材,そこには「小京都」もあった
  • デジタルハリウッド・セカンドライフ・プロジェクト

    わらびはだってイボや顔のぽつぽつに効果があるみたいだけど当なの?私が実際にお試しした効果口コミをレポ! スキンケアに大事とされる基礎化粧品におきましては、まずは全て含まれているトライアルセットで、1週間程度試してみたら、肌への有効性もしっかり見極められるに違いありません。 ある程度高額となるのではないかと思いますが、どうせなら元々のままの形で、また体の中に摂り込まれやすい、低分子ヒアルロン酸のサプリにするといい効果が望めると思います。 ゴシゴシして肌を刺激してしまうと悪いを使ってみることにしました。夫も賛成で、一度勉強してみたらということで、始めてみました。効果という点が、とても良いことに気づきました。肌ケアのことは考えなくて良いですから、きれいを節約できて、家計的にも大助かりです。わらびはだの余分が出ないところも気に入っています。40代の利用前の我が家のコスメときたら、在庫ならぬ「罪庫

  • リンデン・ラボ社推薦 デジタルハリウッド大学大学院 セカンドライフ・トレーニング講座

    バーチャルワールド・セカンドライフ2006年12月の開講以来1500名超のお客様に御受講いただいておりましたが、各種出版物の創刊などが続き、 個人様を対象とした講座のニーズが法人様向けの講師派遣型セミナーへと変化してまいりました。 弊社におきましても、多くの企業様団体様自治体様に対する講師派遣のご要望をいただき実施させていただいております。 今後はセカンドライフ研究室の研究員をはじめ、セカンドライフ業界の強靭な講師ネットワークをもって、講師派遣型出張講座に専念させていただき、 引き続きセカンドライフをはじめとするメタバース分野の教育コンサルティングを通じて社会への貢献をしてまいります。 件に関しましてご不明な点や、他セカンドライフに関するご要望がございましたら、お気軽にお問い合わせください。 今後ともデジタルハリウッドのサービスをよろしくお願いいたします。

  • Japan.internet.com Webビジネス - 仮想世界のビジネスプラットフォーム「Second Life」、中で一体何が起こっているのか

  • 日本語版もまもなく公開,仮想世界「Second Life」の不思議

    GoogleによるYouTubeの買収や,ソフトバンクと米News Corporationの提携よる「MySpace日版」(関連記事)の発表など,ここのところオンライン・コミュニティ・サービス市場における業界の動きが激しい。そうしたなか,米国で大きな話題を集め,個人だけではなく大手企業も次々と参加しているサービスがある。「Second Life」である。 目的や行動に制約のない仮想世界 Second Lifeのユーザー数(登録アカウント数)はこの10月半ばに100万に達した。稿を執筆している11月9日時点ではすでに130万を突破したという。今,ものすごい勢いで参加者が急増している。日語版のサービスもまもなく公開されるという(写真1)。 Second Lifeは,クライアント・ソフトをパソコンにダウンロードして楽しむMMORPG(多人数参加型オンライン・ロールプレイング・ゲーム)のよ

    日本語版もまもなく公開,仮想世界「Second Life」の不思議
  • Expired

    Expired:掲載期限切れです この記事は,ロイター・ジャパンとの契約の掲載期限(30日間)を過ぎましたのでサーバから削除しました。 このページは20秒後にNews トップページに自動的に切り替わります。

  • IBM、「Second Life」などの仮想世界に本腰

    IBMのIrving Wladawsky-Berger氏がCNETのSecond Life支局を訪問して語ったところによると、IBMでは今後の重要課題として、バーチャルリアリティなどの視覚的インターフェースへの取り組みを挙げているという。技術戦略&技術革新担当バイスプレジデントであるWladawsky-Berger氏は、コンピュータ業界に革新をもたらした、EコマースやLinuxなどの技術への対応においてIBMを率いてきた人物だ。 Wladawsky-Berger氏は米国時間12月12日、「これまで3Dインターネットや仮想世界を対象とした新しい事業を発足させるべく、力を注いできた。1月にはこの分野においてEBOを開始する予定だ。EBOとは、新規事業創出(Emerging Business Opportunities)と呼ばれる取り組みのことで、IBMのLinuxやグリッド事業もEBOから生ま

    IBM、「Second Life」などの仮想世界に本腰
  • 「Second Life」初のビジネスコンサルタントを目指して - CNET Japan

    文:Daniel Terdiman(CNET News.com) 翻訳校正:緒方亮、藤原聡美、福岡洋一2006年08月21日 23時14分 サンフランシスコ発--バーチャルワールドの「Second Life」について明らかになってきたことを1つ挙げるなら、それは「Second Life」が、増加し続ける多くの起業家にもうかるビジネスの機会を提供しているということだろう。 だが、こうした革新者たち--急成長するデジタル衣料やデジタル建築、そしてデジタル帝国のクリエーターたち--が活躍し始める一方で、実際に事業を運営することは、たとえバーチャルワールドであっても複雑で厳しいものだと気づく人も多い。 そんな中、会計とビジネスコンサルティングの分野で長年にわたり実績と成功を築いてきたKAWG&F(メリーランド州ボルチモア)に勤めるArlene Ciroula氏は、自身のチームの技能と専門知識を「S

    「Second Life」初のビジネスコンサルタントを目指して - CNET Japan
  • Second Life - Wikipedia

    この記事には複数の問題があります。改善やノートページでの議論にご協力ください。 古い情報を更新する必要があります。(2016年1月) 中立的な観点に基づく疑問が提出されています。(2016年1月) 独自研究が含まれているおそれがあります。(2016年1月)

    Second Life - Wikipedia
  • バーチャル世界『Second Life』で大学の授業を

  • 第二の人生を創造するオンラインゲーム『Second Life』 | WIRED VISION

    第二の人生を創造するオンラインゲーム『Second Life』 2003年7月28日 コメント: トラックバック (0) Daniel Terdiman 2003年07月28日 ワグナー・ジェイムズ・オー氏は従軍記者だ。しかし、オー氏が取材するのはイラクでもアフガニスタンでもない。 それどころか、オー氏の取材地はいわゆる「現実世界」にさえ存在しない。オー氏はオンラインに新しくできた3Dのバーチャルワールド『Second Life』から報告を行ない、このゲームのコミュニティー・サイトに特電を送っている。 『Second Life』は、制約なしの社会的相互作用と超現実的な工学技術が正面からぶつかり合う実験の場だ。『Second Life』は色彩豊かに驚くほど細かに描写されたオンラインワールドで、異星人の宇宙船が居合わせた無防備な人々を誘拐したり、旅行者が空飛ぶタクシーを呼び止めたり、見知らぬ者

  • 社会生活シミュレーションとして注目される『Second Life』 | WIRED VISION

    社会生活シミュレーションとして注目される『Second Life』 2005年4月 8日 コメント: トラックバック (0) Daniel Terdiman 2005年04月08日 多人数同時参加型オンラインゲーム(MMOG)の『Second Life』のことを、単なる仮想世界の遊び場程度にしか考えていない人は多いだろう。だが、娯楽の範囲をはるかに超えた用途でこのゲームを活用する個人や団体が増えてきている。 『Second Life』は、特に決まった結末のない仮想世界として作られており、プレイヤーは、空を飛ぶ、空想世界の乗物を運転する、奇抜な衣装でドレスアップする、あらゆる種類の建物を建てるなど、何でも好きなことができる。ビジネス・スクールの学生の起業家としての才能を試したり、虐待された子どもが社会生活に必要な技能を習得したりするための道具として使われるというのは、ゲームを開発した米リンデ

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