ブックマーク / rtaroyma.hatenablog.com (5)

• 鳥海山と、一・二の滝 - 雨 ときどき晴れ☀

最近、自分の写真には、性格が表れているなぁ。。と思う。 もっと、緻密な計算も必要なのかもしれない。 と言いながら、まだまだ、感だけで撮っているのですけどね!笑 新しいジャンルにも挑戦したいけど、できるかなぁ?(うつ持ち(^_^;) 鳥海山周辺の一の滝 二ノ滝 私は田舎の野生児だったので、自然とそういう被写体にひっぱられていくのだと思うが、そんな感性もあるのなら、大切にしながら、夜景や、街の風景なども撮っていきたい。 冬山に挑戦する勇気は、まだないが。。どうだろう。。 昨日は、先週の月山登頂にくらべたら、お遊びのような歩きだった。 鳥海山も、少し登った展望台までで、お開きにした。 不思議と、楽な遊歩道を歩いていると、あの、急な岩道が懐かしくなってくる。 歩き始めは、バテバテで、最後まで歩けるのかと思うのだが、ランナーズ・ハイではないけれど、だんだん慣れてきて、スピードがのってくる。 また、山

鳥海山と、一・二の滝 - 雨 ときどき晴れ☀
    toriyamaran 2017/10/07
    滝が迫力ありますね!
  • はぁ~っ、可愛い・・ - 雨 ときどき晴れ☀

仕事に夢中だった私の心を、一瞬でうばったねこちゃんたち♡ ああぁーー、力がぬけ、ついひざまずく私。 か、カワイイ・・・・ 人懐こくすり寄って来る。 ナデナデ、ナデナデ・・・ヾ(・ω・*)♡ かわるがわる、なでてあげる。 ああぁー、ちいさい・・・なんてカワイイの。 私ほんとは、犬好きなの。わんちゃんが可愛いの。 だけど、ねこちゃんもすき。目の前にこんなカワイイ子がいたら、どうしようもないよ。。 人懐こい子、だいすき!たまんない。 ああ、お風呂に入れてキレイにしてあげたら、どんなにかカワイイだろう!(飼い主はお年寄りらしい) 一緒にお風呂入りたいね。。 30秒ほどナデナデしたその後、涙を振り切って、お仕事に戻りました😿 ねこ好きの人の気持ち、わかるよ。。 あぁ、可愛かった・・♡

はぁ~っ、可愛い・・ - 雨 ときどき晴れ☀
    toriyamaran 2017/09/29
    可愛すぎる!!!!!!!!
  • 気持ちよく頭を下げると - 雨 ときどき晴れ☀

もうすぐ、新しい仕事を始めて3か月になる。 ご存知の方もいるだろう、方向音痴の私は、最初は地理を覚えるのに多大な時間と労力を費やし、おっちょこちょいの性分で度重なるミスを犯し、新人にはきついスケジュールに予定時間もギリギリか、オーバーで顧客と会社に平謝り。 それでも、先輩や同僚に助けてもらいながら、温かい声をかけてもらいながら、叱咤激励されながらの、ありがたくも、綱渡りのような毎日であった。 今は、繁忙期もある程度落ち着き、気持ちに余裕が出てきた。 繁忙期に、大幅に時間オーバーしてしまい、迷惑をかけたN社の社員さん。今は、関係は良好である。 ご迷惑をかけたとき、ただすみませんと謝っただけでは、すまされない、気持ちが伝わらないと思った。それで、 「すみません、せっかくの貴重なお時間をお待たせしてしまい、申し訳ありません・・」 「お仕事、お疲れのところ、お待たせして申し訳ありません・・」 とに

気持ちよく頭を下げると - 雨 ときどき晴れ☀
    toriyamaran 2017/09/26
    自分も不器用ですが、何とかやってます。不器用ながらも楽しみましょう
  • 紅葉の月山に登ってきました・頂上リベンジ!1 - 雨 ときどき晴れ☀

山形県内では、紅葉が一番早いと言われている、月山に登って来ました。 先日は、装備不十分のため頂上まで行けませんでしたが、今回は足元もバッチリ整え、雨対策もある程度装備し、出発しました。 途中までロープウェーで登り、初心者コースを行くことにしました。が・・ 「これが初心者コースなの?!」 と思うような岩場、とてもにわかに参加するつもりでは、キツイ道のりでした。岩場を手でつかむため、手袋もできれば必要だと判明。ステッキも、あれば楽だろうなぁ。 でも、最初は雲がかかっていた山が、頂上に着くころには、晴れ間も出てきて、とてもいい眺めがみられました。 登るごとに、表情を変える景色。晴れ間が見えると、いっそう鮮やかな紅葉。 帰りの下りも、大変ではありましたが、頼もしいのおかげで、乗り切りました。慣れてくるとスピードもあがり、予想より早く降りられました。(足ががくがくになりましたが!笑) また、いつか

toriyamaran 2017/09/24
    紅葉がめちゃくちゃきれいですね!!

台風通過 - 雨 ときどき晴れ☀
    toriyamaran 2017/09/20
    素敵な写真ですね!晴れやか!