ブックマーク / oshiete.goo.ne.jp (5)

  • アパート騒音の苦情を受けた側からの質問

    http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1270176 ←身に覚えのない苦情にて質問させて頂きました。 質問者様には居住権が発生しています。 騒音くらいで「退室」とは言われないです。 法的に対処方法がないので管理会社様・質問者様の良識に基づいて解決するといいかと思います。 こちらに質問されるくらいですから、質問者様は貴重面な性格でこの一件を気にされておられるのでしょう。 「以降、気を付けます。」の一言で注意するだけでいいですよ。今後、それ以上のクレームを言ってきた場合、「退室」などと要求してきた場合、(質問者様がどちらの地域にお住まいが存じ上げませんが)(1)敷き引き目当ての管理会社か、(2)菓子折を持って謝りに来る事を狙っている隣人、という事でこのような事を要求するのは精神的いやがらせとして法的処置がとれます。 (1)は、賃貸住宅の住人の回転を早くすると儲かるのです

    アパート騒音の苦情を受けた側からの質問
  • 評価の悪い方の取り消しについて

    まず、原則の確認から。オークションは、そのサイトの参加資格を満たしている者誰もが自由に参加でき、最も高い価格で入札した者に買う権利が生じるのが原則です。とすると入札の削除というのは、原則に対する例外であり、ある程度限定的に考える必要があるでしょう。好きな人に売りたいのであれば、オークション以外で相対取引すべきでしょう。 とはいえ、入札の削除という制度が出品者の権利として用意されていることも確かです。よって相当の合理性がある場合は、出品者は入札を削除できると考えます。では、件削除に相当の合理性があると言えるでしょうか。 まず、評価が+180/-18の人について。一般論として言えば、マイナス評価が1割あれば、いくらか取引に不安を感じるものの、9割以上の確率で無事に取引している以上、直ちに削除相当とまでは言えません。しかし貴方の場合、「マイナス評価の多い方の入札を取り消す場合もある」と記載して

    評価の悪い方の取り消しについて
  • ヤフオクでの悪い評価の入札者を取り消す場合

    昨日出品して6日後に終了する予定です。 2000円で出品した商品に入札した人がいたのですが評価が80の内悪いが20ありました。 落札者都合でキャンセルが多いようです。 もっと調べてみると最初の日に自動入札してそのまま連絡がつかないような感じのようです。 人のコメントだと仕事で連絡できなかったと書いていますが同時期に他で落札した商品の取引は終了していますので正直信じがたいコメントでした。 昔の話なら良いのですが11月中にも同じような商品で悪い評価がちらほらあります。 しかし良い評価も混ざっています。 入札者の取り消しをしてブラックリストに入れれば良いのは分かるのですが新規でIDを取り直してまた入札されるのではと思って悩んでいます。 この場合どのように対応すれば良いのでしょうか?。

    ヤフオクでの悪い評価の入札者を取り消す場合
  • 評価に悪いが多い落札者をすぐに削除する場合、どのように対処すればよいで

    評価内容が芳しくない入札者に落札されてしまい、その人を削除して次点落札者を繰り上げる場合は「出品者都合」になります。 私は、自分の出品に入札が入れば入札者の評価等をチェックして、評価内容が悪ければその人物の入札を削除してブラックリストに登録します。 上がっていた価格が大幅に下がる事もありますが、不愉快な取引きになるより100倍マシですから。 終了間際に入札されると一番面倒なので、自動延長システムの無いモバオクでは終了1分前に早期終了してます。 ヤフオクは終了間際に入札があれば10分の延長がかかるシステムがあり、出品者としては助かりますね~。 しかしどっちにしろ、終了時間にオークション作業に付きっきりになれるようにしなければならないので、仕事や用事等の不測の事態が起こった時、見張ってられない時等は祈るしか無いんですけどね。 変なヒトが入札しませんように! 変なヒトに落札されませんように! こ

    評価に悪いが多い落札者をすぐに削除する場合、どのように対処すればよいで
  • ヤマト運輸 着払い発送の方法

    ヤマト運輸で着払いで商品を送って欲しいと言われました。 すでに、着払い専用の伝票とヤマトの袋はあるのですが コンビニで送る際、どういえばいいでしょうか? また、家に取りに来てもらう際は、フリーダイヤルに電話をかけますよね? そのとき、何を聞かれるのですか?住所とかナマエでしょうか? あがり症なので事前に大体知っておきたいので宜しくお願いします。

    ヤマト運輸 着払い発送の方法
  • 1