指定されたページが見つかりません。 お探しのページは移動されたか、名前が変更されたか、一時的に利用できないか、削除された可能性があります。 次のことをお試しください。 ブラウザの [更新] ボタンをクリックする URL が正しいかどうかを確認し (大文字、小文字の区別も含めて確認してください)、間違っていた場合は正しい URL を [アドレス] のボックスに入力する ブラウザの [戻る] ボタンをクリックして前のページに戻る トップページから探す サイトマップから探す ページ右下のサイト内検索から探す
残念。 でも、白熱した好試合だったと思う。 以下、うまくまとめる自信が無いので箇条書きで。 横パス、バックパスが多いのはポゼッションを志向する以上、ある程度はガマンせねばならない特徴なのだろうが、後半の追い上げるべき時間帯でディフェンスラインに戻すパスが目立ったのは残念。 横パスが失速して敵に奪われるケースが何回かあった。 グラウンダーのパスが伸びないのは、芝の仕様だろうか。っていうか、熱帯の芝は、コシが強いのだな。あるいは、雑草が混じってるのかもしれないが。 Jリーグの芝は、世界的に見ても上質(どのスタジアムに行ってもある程度平準化した質の芝が用意されている。イタリアあたりでも、貧乏チームの芝はひどい)なのだと思う。 ついでに言えば、Jリーグの芝は、丈が短いのかもしれない。で、弱いパスでもそれなりのプレーができたりしまったりする。良いのか悪いのか。 ドリブルに弱いのは、これは戦術の問題で
写真は相原コ−ジ・竹熊健太郎『サルでも描けるまんが教室』の、パロディ風記事。確かに昔は、連載作家陣総顔出しのこんな企画、ありました。さらにこの写真、よく見ると、作者の2人に混じって小学館の少年マンガ界を今も支え続ける超大物マンガ家がいたりも……。 好きな本を見つけると、決まってすぐしたくなるのが、作者のプロフィールチェック。何歳ぐらいの人で、これまでどんなものを書いてきたのかなど、知りたくなる人は多いのではないだろうか。 でも、小説やノンフィクションの本には必ずあるプロフィール、どういうわけかコミックにはほとんどない。 カバー袖に同版元の同シリーズの本が記載されてたりする場合はあっても、たいていは自分で調べないと、その作者の他の作品を知る術がないのだ。 これってどうして? あるマンガ編集者に聞いてみると……、「あくまで私の推測としては」として、以下のような話をしてくれた。 「小説家はずっと
当サイトでは、本日よりコナミコマンドを実装いたしました。コマンドはファミコン版グラディウス準拠の「上上下下左右左右BA」です。SFC版グラディウスIIIのように自爆はしません。ご安心ください。 コマンドを打つとサイト全体がパワーアップします。もう一度コマンドを打つと元に戻ります。携帯電話やRSSリーダでご覧の場合は効果がありません。ご了承ください。 特に意味はありませんが、どうしようもなくコナミコマンドを打ちたくて打ちたくて仕方がなくなったときなどにご利用ください。料金は一切いただきません。 著作権を主張するようなモノでもないので、自分のサイトに付けたいと考えてらっしゃる奇特な方はソースを見て勝手にお持ち帰りください。 追記:うまくいかない方は日本語入力をオフにしてください。Windows版のInternetExplorer、Firefox、Operaそれぞれの最新版で動作確認済みです。
アニソン界の3大魔女の一人MIQさんのエルガイムOPのライブです。相変わらず声の伸びが化け物ですw
編集元:ニュース速報板より「JASRAC動画共有サービスの音楽利用許諾条件を公表」 1 AA職人(茨城県) :2007/07/25(水) 22:46:46 ID:aXBvDjUN0 ?PLT(13601) ポイント特典 日本音楽著作権協会(JASRAC)は24日、動画投稿(共有)サービスにおける利用許諾条件を定めたと発表した。 JASRACが管理する音楽著作物の使用料率は、従来からある「ストリーム形式」と同様の料率が定められた。 この条件は、すでに国内約40のサービス運営会社に案内している。 今回示された利用許諾条件では、動画投稿(共有)サービスの定義について、 1)ストリーム形式によるサービスであること、 2)管理運営する事業者の責任において、作詞家・作曲家、脚本家、レコード会社、実演家、放送局、映像製作者その他の権利侵害を防止すること、 3)上記を実現するための技術的な
序盤、日本が軽妙にボールを回し、ポゼッションが70%を越えると言う表示がでていた頃。「これは負けるのではないか」と悪い予感を感じた場面があった。それはCK崩れから、ペナルティエリア僅か外、中央よりやや右寄りで、阿部がこぼれ球を拾った場面だった。「当然シュートだろう」と私は思ったのだが、阿部は小さく外に持ち出してクロスを選択したのだ。繰り返すが、この瞬間、物凄く悪い予感がした。 今日の敗因は単純だ。 シュートを打たなかった事だ。 サウジと日本の差はそれに尽きる。サウジの強引なシュートをブロックし、阿部も中澤も幾度と無く悶絶した場面があった。しかし、日本は強引にシュートを打ちに行かなかった。 上記の場面の阿部を筆頭に(底辺に)、中村も遠藤も憲剛も駒野も、誰も自ら点を取ろうとしなかった事だ。 もちろん、他にも敗因はあったよ。 確かにグループリーグトップで、ハノイに移動なしで滞在できたのはよかった
ホー・チ・ミン廟から見上げたベトナムの空。今度、この国を訪れるのはいつだろう【 photo by 宇都宮徹壱 】 試合前のプレスルームにて。 キックオフ15分前だというのに、誰も記者席に向かおうとしない。大型テレビに映し出されていたのは、マレーシアでの準決勝、韓国対イラク。雨中での息詰まる攻防は、120分でも決着がつかず、ついにPK戦に委ねられることとなった。 先行は韓国。2順目まで4回ネットが揺れた。次の韓国3人目も成功。続くイラクの3人目は、一瞬GKのイ・ウンジェが防いだかと思われたが、ボールに込められた力が上回った。これも成功。ここからPK戦独特の流れが、一気に変わっていく。韓国は4人目のヨム・ギフンが止められ、5人目のキム・ジョンウはポスト右に嫌われて、万事休す。この瞬間、イラクは決勝の舞台ジャカルタへ、そして韓国は3位決定戦が行われるパレンバンに向かうことが決まった。日本人記
●日本代表 アジアカップ2007 準決勝 7/25(水)22:20キックオフ(日本時間)/ベトナム・ハノイ 日本 2-3 サウジアラビア 得点者:'35 Yasser Al Qahtani(サウジアラビア)、'37 中澤佑二(日本)、'47 Malek Maaz(サウジアラビア)、'53 阿部勇樹(日本)、'57 Malek Maaz(サウジアラビア) ---------- ●中澤佑二選手(横浜FM): 「セットプレーで点を取られていた。跳ね返すだけの力がなかった。ワンチャンスで決められた。止められるDFの能力がなかった。相手のドリブルに後手をふんだことが多かった。相手のいいところを出させてしまった。相手がドリブルが得意なら、それをやらせないようにしないといけないのに。 (2度同点に追いついた?)そこで相手のたった1回の攻撃を跳ね返せない。相手を勢いづかせてしま
●日本代表 アジアカップ2007 準決勝 7/25(水)22:20キックオフ(日本時間)/ベトナム・ハノイ 日本 2-3 サウジアラビア 得点者:'35 Yasser Al Qahtani(サウジアラビア)、'37 中澤佑二(日本)、'47 Malek Maaz(サウジアラビア)、'53 阿部勇樹(日本)、'57 Malek Maaz(サウジアラビア) ---------- ●オシム監督(日本代表): 「サウジアラビアに『おめでとう』と申し上げる。それはまず言っておかねばならない。同時に日本の選手もよくやってくれたとも言いたい。負けたわけだが、試合の最後まで全力を出してくれた。残念ながら疲労が上回ってしまった。特にチームの重要な選手にそれが起こってしまった。疲労から集中力が失われたり、アイディアが出なかったりした。それが残念だ。サウジアラビアは結果として勝ったわけだ
サウジアラビアに「おめでとう」と申し上げる。それはまず言っておかねばならない。同時に、日本の選手もよくやってくれた。負けたわけだが、試合の最後まで全力を出してくれた。 残念ながら疲労が上回ってしまった。特にチームの重要な選手にそれが起こってしまった。疲労から集中力が失われたり、アイデアが出なかったり、それが残念。サウジアラビアは結果として勝ったわけだが、こちらは2回追いついて、3回追いつくことができなかった。 今後、克服しないといけない課題もあるだろう。だが日本の力が劣っていたとは思わない。試合の内容からいえば、チャンスの数ははるかに多かった。ただし向こうの方が運があった。こちらの得点が決まらないうちに疲労がたまってしまった。つまり、効果的に(ゴールに)結び付けるプレーができていなかった。彼らは3回のチャンスを全部、得点に結び付けた。こちらの集中が途切れた時間帯に、それが起こった。そう
「相手のいいところを出させてしまった」 同点に追いついても、相手のたった1回の攻撃をはね返せなかった。相手を勢いづかせてしまい、止められる能力がなかった。相手のいいところを出させてしまった。ドリブルが得意なら、それをやらせないようにしないといけなかった。 同じことを繰り返していたら成長しない。しっかりと振り返って、ワールドカップ予選につなげたい。 ■中村俊輔(セルティック) 「サウジは日本をよく研究していた」 サウジの2トップは強烈だった。いい2トップがいることで、ほかの8人が守備に専念できる。ずっと8人で守っていて、やりにくい相手だった。向こうの守備も、よく日本を研究していた。相手の戦術にはまってしまった。追いかける展開では、タフさが必要になる。 個人技を出すタイミングがまだ難しいが、チームの基盤は見えた。手ごたえがあったし、大会に参加できてよかった。 (3位決定戦で当たる)韓
日頃より楽天のサービスをご利用いただきましてありがとうございます。 サービスをご利用いただいておりますところ大変申し訳ございませんが、現在、緊急メンテナンスを行わせていただいております。 お客様には、緊急のメンテナンスにより、ご迷惑をおかけしており、誠に申し訳ございません。 メンテナンスが終了次第、サービスを復旧いたしますので、 今しばらくお待ちいただけますよう、お願い申し上げます。
トボフアンカル・ミニ・メディア(T:M:M) - 「時をかける少女」を見たら、うつになった Something Orange - 『時をかける少女』を見ても死にたくならない。 自分の思春期はあんな楽しそうじゃなかったから、そういう作品を見ると死にたくなる…というのなら、エロゲーや萌えアニメなどでの明るい学園生活が描かれているような作品でも死にたくなりそうなのだが、そういう話は聞かない。*1 死にたくなる作品として、『耳をすませば』が筆頭で、その次に『時をかける少女』があるようだが、同じ学園を舞台にして人気のあった『涼宮ハルヒの憂鬱』も『スクールランブル』では、こういった話は聞かない。いったい、どこに線引きがあるのだろうか? ハルヒ鬱 :Syu's quiz blog ハルヒ鬱というのはあったそうだが、これはマイナーそうだ。 しかも『耳をすませば』はダメだけど、『時をかける少女』はオッケー
指定されたページが見つかりません。 お探しのページは移動されたか、名前が変更されたか、一時的に利用できないか、削除された可能性があります。 次のことをお試しください。 ブラウザの [更新] ボタンをクリックする URL が正しいかどうかを確認し (大文字、小文字の区別も含めて確認してください)、間違っていた場合は正しい URL を [アドレス] のボックスに入力する ブラウザの [戻る] ボタンをクリックして前のページに戻る トップページから探す サイトマップから探す ページ右下のサイト内検索から探す
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く