ブックマーク / kri.client.jp (1)

  • SFC版DQ1 状況再現について

    最終更新日:2017/02/06 シドー戦に加筆。 2011/09/17 3.乱数とフレームに乱数計算式へのリンクを追加。 2011/09/07 4c:冒険の書選択に解説動画をつけました。 目次 前書き 状況再現 長押しとニュートラル 長押し ニュートラル 特定タイミングでのニュートラルによる乱数操作 乱数とフレーム 乱数操作 壁にぶつかる 町などに出入りする時の方向 溜め 打撃回避 仕様による制約と対処 対処可能な乱数分岐 意図しない乱数分岐 冒険の書選択 「話す・調べる」などの回数制限 0.前書き ページの内容は元々「DQ1RTA 0:45:05(状況再現使用)レポート」に記載していたものですが、 加筆するに従い記述量が増えてきてしまったため、独立致しました。 DQ1プレイヤーの視点で書いてはありますが、2も大差はないと思います。 (2の方がボリュームがあるため、説明不足にはなると思

    toronei
    toronei 2011/09/22
    読んだところで真似しないから読まないけど、これはすごい。
  • 1