ブックマーク / ameblo.jp/mejiro308 (5)

  • 『メジロシャレード ◯おかあさん◯』

    メジロダイボサツ6着でした。 体もまだまだ絞れそうですし、悲観せずに今後の躍進を期待したいと思います。 昨日、用事があり、伊達の繁殖牧場に行ってきました。 すると、そこには今年の第一号のおかあさんシャレードが。 シャレードは今日走ったダイボサツの姉。 元気な男の子を産んでいました(父シンボリクリスエス)。 あのシャレードが母に。なんとも感慨深い。 仔馬、やっぱりかわいいですね。 普段でっかいのばかり扱っていると余計に。 「なう」に他の写真がアップしていますので、御覧ください。 http://now.ameba.jp/mejiro308/ 今年から仔馬が生まれたら、伊達の従業員に寄稿してもらって、こちらのブログに載せていく予定です。 シャレードの子供の詳細はその時に紹介できると思います。 お楽しみに。 追伸 昨日の記事に、当にたくさんの応援コメントありがとうございました。 期待に応えた結果

    『メジロシャレード ◯おかあさん◯』
    toronei
    toronei 2014/05/04
  • 『ありがとうございました』

    今日、メジロ牧場が40年の歴史に幕を下ろします。 解散が決まったあと、当にたくさんのファンの方が心配して、牧場に足を運んでくださいました。 ブログにも多くの温かいコメントをいただきました。 ありがとうございます。 皆さんが仰るっ通り、現役馬がメジロの馬であることは変わりません。 メジロの血統もずっと競馬の世界に残っていきます。 また必ずどこかで花開く血統であると、私は信じています。 私を含め、ほとんどのスタッフは今までと同じく馬の世界で生きていきます。 私はメジロ牧場のスタッフでいられたことに誇りを持っています。 おそらく他の皆も同じ。 メジロの誇りを胸に新しい職場で頑張っていきます。 丸2年間続けさせてもらったブログの更新は今日でおしまいです。 毎日のブログ更新を通して皆さんとやりとりしたことは一生忘れられない楽しい思い出です。 いつか違う形で皆さんとお会いできればと思います。 これか

    toronei
    toronei 2011/05/21
  • 『2011年3月28日 メジロレント』

    レント×サクラバクシンオー 3月28日生まれ 牝 栗毛 50.4キロ レントの初仔になります。 当は2番仔になるはずだったのですが、一昨年流産をさせてしまいました。 流産馬も同配合です。 産駒の体形は、初仔の牝馬という事でやや細さが目立ちますが 性馬になればバクシンオーらしい体形になると思います。 メジロ産バクシンオーは16頭出走、10頭勝ち上がりと相性が良いので期待しています。 色々な意味でキレのある配合で、競馬に向く事と乗り役の安全を祈っています。 配合の参考馬に社台レースホースの現役オープン馬アウトクラトールが居ます。 アウトクラトールはライアン肌のバクシンオー産駒で アンバーシャダイとサクラハゴロモの全兄妹クロス2×3を行っています。 2年前の配合検討時に7戦3勝と才能を感じさせていたのでライアンをブライトに置き換えることにより、配合の安全性向上を狙いました。 出産レポートに移り

    『2011年3月28日 メジロレント』
    toronei
    toronei 2011/04/05
    やっぱり欧州系の種がメジロの繁殖にはあうんだろうなあ。QT @ichi_ryan: メジロ牧場のメジロ牧場的こころ「2011年3月28日 メジロレント」
  • 『抹消』

    ここ数日で、メジロの馬の抹消が相次いでいます。 25日 メジロアザミ メジロアリエル メジロチャンプ メジロミョウジン メジロリュウジン 26日 メジロアースラ メジロイングリッド メジロジーニー 27日 メジロゴゼン メジロセンゲン メジロマディソン(道営へ) まだ何頭か追加される予定です。 ご存知のとおり、関東圏での競馬開催の見通しが立ちません。 馬が溢れ、未勝利・下級条件馬は権利を失うと数ヶ月出走できない状況。 レースに使う事ができなくても、預託料(月60万~70万円)は変わりません。 牧場の台所事情を考えると致し方のない決断なのかもしれません。 もう一度立てなおして・・・ 障害でももう一度・・・・ 競馬をとりまく状況が再チャレンジを許してくれません。 でもスタッフとしては、とても辛いものがあります。 アースラは先週まで牧場の坂路3を上って、障害も飛んでいました。 ジーニーはダメも

    toronei
    toronei 2011/03/29
    地方のオーナーで欲しがる人は結構いると思うんだけど、安く他の名義で走らせるぐらいなら、処分のほうがいいとかもありそう。
  • 『黛ジョッキー』

    ガストン、勝ったーーーー! と思ったら、なぜか黛ジョッキー、ゴール前で馬を止めています。 おおおおい!! 休憩所は怒号に包まれました。 今まで、目立ったミスもなく乗ってくれていたのになぜ?? レース後裁決に呼ばれ、明日から30日間(実日数)の騎乗停止だそうです。 あとで、黛ジョッキーから牧場に電話がありました。 なんでもガストンがもたれて斜行しそうになり、それを立て直すために上体が起きてしまったとのこと。 しかもムチを入れようとおもった手が勝ったときのガッツポーズにとられてしまったそうです。 勝てなかった悔しさはもちろんですが、黛ジョッキーも少し不憫です。 黛ジョッキーにはこんな経験も踏まえて、成長してもらいたいと思います。

    toronei
    toronei 2011/02/26
  • 1