ブックマーク / gilcrows.hatenadiary.org (3)

  • 元ネタドラマー関係者が「律っちゃん目立ちすぎww」作者に連絡をとりたがっているらしい

    律ちゃん目立ちすぎww 最近発見して爆笑した動画がこれ。「ドラマー目立ちすぎww」って言う動画をMMDでトレースしたもの。元ネタは知っていたけど律の表情が絶妙で吹いてしまった。しかもヘドバンはじめたときは笑いが止まりませんでしたw 他にも唯のギターの位置とか再現度高いw それにしてもMMDってこんなに表情のコントロールできるんですね。驚きました。 元ネタは↓ニコニコ大百科「クォン・スングンとは」に詳しい解説があります。 お孫さんが連絡を取りたがっている件 クォン・スングンとは (クォンスングンとは) - ニコニコ大百科 ……でどうやらこの動画元ネタになったドラマークォン・スングンさんのお孫さんが氏のドキュメンタリー映画を作っているらしく、動画の作者に連絡をしたがっているそうです。以下ニコニコ大百科の掲示板から 22 : ななしのよっしん :2010/06/11(金) 01:13:15 ID

    元ネタドラマー関係者が「律っちゃん目立ちすぎww」作者に連絡をとりたがっているらしい
    toronei
    toronei 2010/07/07
    元ネタはじめてみたけど、これは凄いなあ。
  • ドラクエ6初プレーだったが、不満ばかりが残る内容だった件。 - GilCrowsのペネトレイト・トーク

    今日電車の隣の席でドラクエ6プレーしてる人がいた。やっぱりワールドマップをさまよってた。あ〜わかるわかる、と思いながらチラ見してた。あの目的もわからずワールドマップを動き回らなければならないのが嫌だったんだよねぇ。ということで、とりあえず抱えていたもやもやをすべて書いてみた。 目的がわかりづらい旅。 JRPGの一道を非難する声も多いけど、目的もよくわからないままワールドマップに放り出されるのもつらいものだ。ムドーを倒すまではしっかりとした方向性が見えていたのに…。 いや、目的は大魔王を倒す。そのために伝説の武具を集める。それはわかってるんだけど…。次に何をするのか、それを自分で探さなくてはならないのがつらい。 で、次にやらなくてはならないことが武具集めと直接関係ないことだと、何でこんなことしなきゃならないの?って気分になって自分の思考と主人公の行動がシンクロしない。たとえばファッション

    ドラクエ6初プレーだったが、不満ばかりが残る内容だった件。 - GilCrowsのペネトレイト・トーク
    toronei
    toronei 2010/02/15
    DQ6と8はマジで、次にどうして良いか分かんないの多いよな。
  • GilCrowsの無法地帯 - アニメのクオリティにばらつきがでるのはなぜ?

    紹介するのスレのProduction I.Gとはハイクオリティアニメ「攻殻機動隊」で知られている制作会社。 アニメファンなら知らものなし、海外でも評価が高いアニメーションスタジオだ。 しかし、最近のTVシリーズの質の低さはどうなのよ!?という話。 ちなみに、地上波でも放送された攻殻機動隊S.A.C.は8億の製作費と三年の歳月をかけ制作された。 Production I.G - Wikipedia (参考)イノベーティブワン〜石川光久氏(プロダクション・アイジー 代表取締役) >価格とスケジュールの枠の中で最大限のものを作るだけであって、やっぱり順番としては、価格に品質を合わせていくんです。 Production I.G/プロダクションI.G 13作目 http://anime.2ch.net/test/read.cgi/iga/1141481746/ 464 :名無しさん名無しさん:200

    GilCrowsの無法地帯 - アニメのクオリティにばらつきがでるのはなぜ?
    toronei
    toronei 2006/07/11
  • 1