表参道に1500人とか1kmとか華々しい値がニュースを飾っててすごい。色々言われてる機種だけれど、携帯端末としては、狼の群れの中に飛び込む獅子のような凄味は確かにあると思う。 さてと。この「みんなが待っていた」っていう日本向けキャッチコピー、例のコピペだよね。そうあれ。 イギリス人:「紳士はこういうときiPhoneを買うのです」 ドイツ人 :「規則では買うことになっています」 イタリア人:「さっき美女が買っていきましたよ」 アメリカ人:「iPhoneを買ったらヒーローですよ!」 フランス人:「iPhoneを買わないでください」 日本人 :「みんなが待っていたiPhone」 ほら。でもこれ元々風刺だよね。わざとかしらw 対して、アメリカでのキャッチコピーは「Twice as fast. Half the price.」だそうで。うむ、超パワーアップヒーローオレオレ、って感じ。 個