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2008年9月10日のブックマーク (3件)

  • リアルな映像を作るグラフィックス・アルゴリズム

    3次元コンピュータ・グラフィックス(3DCG)の世界で,リアリティは非常に重要なテーマです。リアルな3DCGを作るため,これまで様々な研究/開発がなされ,その成果は映画やビデオ・ゲームなどで誰でも目にすることができるようになっています。そして,現在でもさらなるリアリティの追求のため,日々研究や開発が続けられています。このパートでは,そうしたリアルな3DCGの裏側にある技術の一端をお見せします。 3DCGのリアリティは「形状」「色/質感」「動作」という三つの要素に分けて考えることができます。これらが技術的にどのような難しい点を含んでおり,どのように解決されてきたかは,最後のカコミ記事「3DCGのリアリティを実現する三つの要素」を参照していただくとして,これらの三要素が一定の水準に達したところで浮かび上がってきた,ある問題に焦点を合わせてみましょう。それは自然な動作の大量生成が難しい,という問

    リアルな映像を作るグラフィックス・アルゴリズム
    toru-kanimiso
    toru-kanimiso 2008/09/10
    boid等の動きのリアリティの研究について
  • NES--still-the-best User Profile | DeviantArt

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  • Carnegie Mellon Press Release: June 13, 2006

    Press Release Contact: Byron Spice 412-268-9068 Anne Watzman 412-268-3830 For immediate release: June 13, 2006 Carnegie Mellon Researchers Teach Computers To Perceive Three Dimensions in 2-D Images Program Automatically Generates 3-D Models From a Single Photograph Above is a composite image of Carnegie Mellon's University Center, showing a photograph (top left) and three 3-D reconstruction