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カジュアルゲームで「稼げる国と稼げない国」収益性データで分析。Ubisoftと111%が語る「ハイパーカジュアル」世界でユーザー獲得を成功させる方法 AppLovinさん主催のセミナー「世界で稼ぐハイパーカジュアルゲーム」の講演レポートをお届けします。 ※本記事はAppLovin株式会社より、依頼を受けて執筆したPR記事です。 1、「111%」に学ぶカジュアルゲームのグローバル戦略 ※韓国のインディーデベロッパー「111%」HyukJung Kangさん 「111%」について 「111%」は2015年に設立した韓国の会社です。78アプリをつくってきていて、アクティブユーザーは180万人(DAU)に到達しています。 会社のスタッフは30人ほど。社内には8つチームがあり、エンジニアとデザイナーが「2人で1チーム」となってゲームをつくっています。 代表作は「BBTAN」というゲームで、世界5,0
どうも、ガンダムのオッサンです。 毎回突然ですがブロガーの皆さまスマホ版PUBGモバイルやってますかー!? え?PUBGって何?って方はコチラの記事を参考にどうぞ www.weblogian.com 私がやっているのはスマホ版で基本プレイ無料のPUBGモバイル、まあ無料といいながらもかなりの事が出来るゲームでして課金しなくてもかなり楽しめるオンラインゲームなのです。 そんなスマホ版PUBGモバイルですが先日の深夜にカリスマはてなブロガーのいっしーとよく分からないままオンラインで共闘プレイを行いました。 www.issizzz.com いっしーのブログはかなりヤバい内容の記事が多いですね、だがしかし他にはない面白い記事を書くブロガーさん。 しかも最近ではチャレンジしすぎて記事をチョメチョメされる事態になった熱い漢ブロガー、チョメチョメの記事はかなりインパクトのある内容なのでオフラインのみの内
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