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手帳に関するtoshi-koのブックマーク (5)

  • サービス終了のお知らせ

    サービス終了のお知らせ いつもYahoo! JAPANのサービスをご利用いただき誠にありがとうございます。 お客様がアクセスされたサービスは日までにサービスを終了いたしました。 今後ともYahoo! JAPANのサービスをご愛顧くださいますよう、よろしくお願いいたします。

  • 社員用の手帳をそのまま販売。 お笑い「吉本手帳」は実は使える?! - 日経トレンディネット

    もとは社員用だったという「吉手帳」。表紙は5色。中は、時間軸が垂直になっている「バーチカル型」を採用(画像クリックで拡大) 今年の手帳の大きな流行は、見開き一週間のバーチカル型が普及してきたこと。「バーチカル型」とは、時間軸を垂直(バーチカル)方向に管理する事で、一日を有効に活用できる上に、日をまたぐスケジュールも一覧しやすいのが人気のポイント。 その見開き一週間バーチカル型をいち早く採用し社員用手帳として配布していたのが吉興業。朝9時から深夜3時まで時間管理できるリフィルの便利さ使いやすさは商品になると、5年前から一般販売も開始。「吉手帳」と聞くと、企画モノのお笑い系手帳かと思ってしまいがちだが、実は、社員用の手帳をそのまま販売している、「使える」手帳なのだ。 「最初は、当に毎年社員に配布してる手帳をそのまま売ってたんですよ」と商品開発課統括プロデューサーの三上公一氏が言うように

    社員用の手帳をそのまま販売。 お笑い「吉本手帳」は実は使える?! - 日経トレンディネット
  • Dream-Seed

    ABOUT パソコンやスマホ、その他ガジェット全般が大好きな3児の親。主に海外のガジェット系サイトをチェックしつつ、実際に海外端末などを買ってレビューを書いています。 2016年4月に20年務めた会社を退職。主夫業のかたわら、ブログなどを書いて暮らしています。 >>詳しくはこちら

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  • お気楽営業マンが“手帳の達人”になった理由 - ITmedia Biz.ID

    「若いころは手帳なんかろくに使わなかった」と自嘲するのは、日能率協会マネジメントセンターの野口会長。お気楽営業マンだった野口氏は、どのように“手帳の達人”に変わったのか――。 国内メーカーだけでも年間1億冊の売り上げがあるという手帳市場。ビジネスのIT化が進んでも、手帳を買い求める利用者は多いという。国内大手の日能率協会マネジメントセンター(JMAM)では、2006年の1300万冊を売り上げた。2007年は1400万冊に達する見込みだ。 人気の衰えない手帳だが、利用シーンは大きく変わってきたという。仕事だけでなく、プライベートのスケジュールも書き込む人が増えた。仕事という限定的な時間・場所から離れることで、手帳に求めれるものも変わった。バーティカルタイプであれば、朝9時から夜9時まででは足りない。起床する6時から就寝する深夜0時以降までをカバーする時間軸を記載したり、書き込む量の増大に

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  • 3分LifeHacking:7つの付録で決める手帳の選び方 - ITmedia Biz.ID

    2008年の手帳選びの季節がやってきた。手帳選びの基とは別に、巻末付録の出来もチェックしてみてはいかが? そろそろ2008年の手帳の季節。来年の手帳が並び始めた。今年と同じ手帳を選ぶ人もいれば、心機一転、違った手帳を探す人もいるだろう。普通の手帳の選び方といえば、デザインやサイズ、そしてバーティカルかどうかなどレイアウトが中心なのだろうが、たまには巻末付録もチェックしてみたい。 地図は手帳の付録の基だが 巻末付録の定番といえば、都心の路線図。たいていは地下鉄が中心だ。しかしここはJR、私鉄などの近郊鉄道網が載っているかどうかもチェックしたい。 携帯の乗り換え案内などで用が済んでしまう昨今だが、「この駅ってどこにあるんだっけ?」「あの駅まで何駅あるんだっけ?」といった疑問には、一覧できる紙の地図がベスト。また念のため、2008年6月に開業予定の副都心線の駅がしっかり載っているかはチェック

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