格ゲー衰退の根本的な問題点と解決策とは? - うさだBlog / ls@usada's Workshop 格ゲー黄金期を消費者として支えてたポスト団塊Jr.世代(昭和50年代生まれ)が、90年代最末期以降どんどん就職する歳になりだして(しかも折悪しく就職氷河期の底)、彼らの余暇や可処分所得が娯楽に割かれなくなっていった以上、格ゲー(などのアーケードゲームに限らず、家庭用ゲームや少年誌、J-POPといった90年代に全盛を迎えた娯楽全般)の長期衰退傾向は不可避だった、というのが俺の持論。 http://d.hatena.ne.jp/y_arim/20071128/1196267420 最もストレートなカップリング物として、「王子と姫」タイプなんかが好かれるよね。上の格ゲー繋がりで言えば、KOFのK'とクーラとか。 プロレス - Wikipedia 女子プロレス 認知度不足 細分化により発生した
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