タグ

LIGに関するtoshi_oka_831のブックマーク (2)

  • 「求人を出すだけでは出会えなかった」IT/Web業界のダイレクトリクルーティングならGreen

    求人を掲載すると1ヶ月以内で98%、2ヶ月以内で100%の企業が応募を受けています。 求人掲載やアプローチ機能を使って1ヶ月以内に43%、2ヶ月以内では61%の企業が内定を出しています。 オリジナルの「気になる」機能を使った企業は1ヶ月以内で71%、3ヶ月以内で81%求職者と接点を持ち、コミュニケーションをとっています。 ※東京都内のデータ、2013年10月以降に申込をし、Greenのライターが取材を行い掲載した企業に限る Greenを利用した採用に成功している企業様の特徴として、積極的にアプローチ機能を活用して、好みの求職者にアプローチしていることが挙げられます。特にIT/Web系の職種においては、待っているだけでは採用どころか、応募すら集まらなくなってきているという現状があります。そのような環境下では、受け身ではなく、自ら積極的に好みの求職者にアプローチすることが必要になってきています

    「求人を出すだけでは出会えなかった」IT/Web業界のダイレクトリクルーティングならGreen
  • 【LIG初】ドラマCM(動画広告)の制作に挑戦しました | 株式会社LIG(リグ)|DX支援・システム開発・Web制作

    皆さんこんにちは、メディアマネージャーそめひこです。 『世界一即戦力な男』が配信されて3週間。視聴して頂いている方はお気づきかもしれませんが、LIGメンバーが出演している20秒のCMが、ドラマに挿入されています。 実は今回、LIGとして初めてCM(動画広告)の制作をさせて頂きました! ドラマCM(動画広告)の概要 スポンサーでもあるI&Gパートナーズ様の転職サイト「Green」を紹介するCMです。ドラマが10話までありますので、各話で視聴者の皆さんに楽しんで頂けるよう10パターン制作しています。 場所はドラマでも使用したLIGオフィス、出演したキャストはLIGメンバーです。 また、今回ドラマCMのみの使用ではなく、Trueviewをはじめとした動画広告にも使用出来るように制作しています。 出演したLIGメンバー 今回のCMは、LIG広報担当のひろゆきが「ちくしょう。転職だ!」と思ってしまう

    【LIG初】ドラマCM(動画広告)の制作に挑戦しました | 株式会社LIG(リグ)|DX支援・システム開発・Web制作
    toshi_oka_831
    toshi_oka_831 2014/02/10
    LIGにGreenのCMを作ってもらったらこうなったw
  • 1