totoinfo0101のブックマーク (5)

  • 時間がたっても茶色くならないリンゴが「遺伝子組み換え」表記なしで販売されている

    遺伝子を組み換えることで狙った利点を発現させることができる遺伝子組み換え技術は安全性が疑問視されることも多く、2016年7月にはノーベル賞受賞者100人以上が遺伝子組み換え物に反対するグリーンピースを非難する書簡に署名しています。そんななか、「切った後に時間がたっても茶色く変色しないリンゴ」が遺伝子組み換えによって開発され、パッケージへの「GMO」という表記なしでアメリカ品店に並び始めています。 Genetically modified apple reaches US stores, but will consumers bite? : Nature News & Comment http://www.nature.com/news/genetically-modified-apple-reaches-us-stores-but-will-consumers-bite-1.2296

    時間がたっても茶色くならないリンゴが「遺伝子組み換え」表記なしで販売されている
    totoinfo0101
    totoinfo0101 2018/01/04
    アメリカの科学者は遺伝子組み換えに肯定的な人が多数だったのですね。しかし、組み換えかそうでないかなら後者を選びます。
  • 家の中のWi-Fiエリアを低コストで今すぐ拡大する方法

    by rawpixel.com 自宅でインターネット回線を利用するにあたって、ちょうど間取りの中央あたりに無線LAN(Wi-Fi)ルーターを1台設置してうまく家のどこでも電波が届くように考えている人は多いと思いますが、間取りの都合上、ルーターがいい位置に設置できず、電波がうまく届かないということもあるはず。子機や中継器を使えばカバー可能ですが、それよりも低コストで無線LANの到達範囲を広げられる方法が、アイデアやニュースの共有プラットフォーム「Jiffchat」で公開されています。 How I amplified my home's Wi-Fi with aluminum foil. https://www.jiffchat.com/m/2ZUaCkOed9+sHn4FHOS+PC2TGvE_vfjTVtKvyYvWbAE= 電波は、障害物がなければ直進しますが、障害物にぶつかると反射・透

    家の中のWi-Fiエリアを低コストで今すぐ拡大する方法
    totoinfo0101
    totoinfo0101 2017/12/28
    なるほど。金属は跳ね返すんですね。
  • アマゾンの「参考価格」 客に誤解与えると措置命令 消費者庁 | NHKニュース

    ネット通販大手の「アマゾン」が通販サイト上で表示していた「参考価格」が、メーカーの希望小売価格より大幅に高いなど客に誤解を与えるものだったとして、消費者庁は再発防止などを命じる措置命令を行いました。「アマゾン」は、「見解の相違があるため、内容を慎重に検討して対応を決定したい」としています。 このほか「甘酒」や「クリアホルダー」でもメーカーの希望小売価格などより、大幅に高い参考価格が表示されていましたが、いずれも出品者が任意の価格を入力できるため高い価格を設定したり、誤って入れた価格がそのまま表示されていたということです。 消費者庁は、こうした表示は、客を誤解させるものだったとして、再発防止などを命じる措置命令を行いました。 これに対してアマゾンは、「件について、消費者庁に全面的に協力してきました。措置命令について見解の相違がありますので、内容を慎重に検討して対応を決定いたします」とコメン

    アマゾンの「参考価格」 客に誤解与えると措置命令 消費者庁 | NHKニュース
    totoinfo0101
    totoinfo0101 2017/12/27
    出品者のモラルによって操作できてしまうことが問題ですね。あと同一商品でも違うページ作れてしまうのも問題ですね。
  • 40代で「疲れない体」にみるみる変わる5習慣

    コンテンツブロックが有効であることを検知しました。 このサイトを利用するには、コンテンツブロック機能(広告ブロック機能を持つ拡張機能等)を無効にしてページを再読み込みしてください。 ✕

    40代で「疲れない体」にみるみる変わる5習慣
    totoinfo0101
    totoinfo0101 2017/12/27
    加えて食生活のルーティン作りも重要と感じてます。私は毎朝アップルビネガーにレモンを一絞りして、ミネラル炭酸水で割って飲んでます。
  • Amazonフレッシュが便利すぎて、最近Amazonフレッシュ以外から、生鮮品買っていない - 勝間和代が徹底的にマニアックな話をアップするブログ

    家の冷蔵庫の中の材は、今年の10月以降、ほぼ100%アマゾンフレッシュです。 写真は、今日届いた材です。これで合計14,000円位です。大体、5日に1日ぐらい頼んでいます。今回は、お正月に向けて、いちごとか、牛肉をけっこう買ったので、少し普段より高くなりました。 なぜ5日かと言うと、肉の賞味期限の問題と、家の冷蔵庫のキャパシティーでちょうど良いサイクルが5日だからです。 これぐらいの材量ですと、冷蔵と冷凍に分けて4袋位で届きます。 値段は、私がこれまで使っていたネット系スーパーだと、IYならいい勝負、西友に比べるとちょっと高い、くらいです。ただ地元のリンコスやピーコックに比べると、ずっと安いです。 そして何がこれまでのネット系スーパーに比べて決定的に便利かと言うと 注文してから配達までの時間が非常に短いこと に尽きます。 大体、夜に思い立つと、翌日の朝からお昼過ぎまでの時間帯でもう届

    Amazonフレッシュが便利すぎて、最近Amazonフレッシュ以外から、生鮮品買っていない - 勝間和代が徹底的にマニアックな話をアップするブログ
    totoinfo0101
    totoinfo0101 2017/12/27
    送料無料ハードルの高さと月額料金、選べない野菜が少しネック! でも、時間指定の便利さと品揃えはすごくいいですよ。
  • 20代の男女でも、小額決済は現金払いが主流!クレジットカードや電子マネーの利用率が少ない状況に、危機感を覚える私です。 - クレジットカードの読みもの

    20歳~29歳の男女1,000人に統計をとった、「20代の金銭感覚についての意識調査2017」の中にあったクレジットカードに関連する統計データが面白かったので、今回はその質問と結果について記事を書いてみたいと思います。 若者のアンテナ|20代の金銭感覚についての意識調査2017 SMBCコンシューマーファイナンス株式会社は、2017年10月2日~5日の4日間、20歳~29歳の男女を対象に「20代の金銭感覚についての意識調査2017」をインターネットリサーチで実施し、1,000名の有効サンプルの集計結果を公開しました。(調査協力会社:ネットエイジア株式会社) いわゆる『若者の金銭感覚』についてわかる結果なので、今の20代がお金についてどのような意識を持っているのか知りたい方は是非、参考にしてみてくださいね。 20代のお金に関する意識調査結果: 支払い金額に対する支払い手段について: 携帯に電

    20代の男女でも、小額決済は現金払いが主流!クレジットカードや電子マネーの利用率が少ない状況に、危機感を覚える私です。 - クレジットカードの読みもの
    totoinfo0101
    totoinfo0101 2017/12/22
    クレジットカードのほうが確実にお得で、スピーディーなんですけどね。海外とのギャップも感じますね。
  • 1