タグ

2010年2月27日のブックマーク (6件)

  • アドビ初のiPhoneアプリ「Connect Pro Mobile」無料公開、iPadへの提供も視野に

    『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day

    アドビ初のiPhoneアプリ「Connect Pro Mobile」無料公開、iPadへの提供も視野に
  • iPhoneカメラで長時間露光の撮影ができるカメラアプリ「BulbShooter」 | クリエイティブ | マイコミジャーナル

    Chime&Beeper Softwareは、iPhoneカメラで128秒までの長時間露光の撮影を行えるアプリ「BulbShooter」をリリースした。価格は115円。 同アプリは、iPhoneカメラを使用して128秒までの長時間露光撮影(実際は高速な多重露光とのこと)を行えるカメラアプリ。解像度は320×426。 アプリを起動するとカメラが立ち上がるので、画面下部のスライダーで撮影する時間を決定。Take Pictureボタンで撮影を開始する。 主な機能としては、「Stop in shock」機能を使用すると、撮影中に設定以上の揺れを感知すると撮影が終了されるほか、「撮影した写真の平均を取る」機能をオンにすれば撮影した全画像の平均を取るため、自動車など撮影中に写った動いているものは画像に残りにくくなる。オフにした場合は、RGB値ので各値いちばん大きい値が適用され、明るい画素の画像が残ると

  • 2009年の世界最優秀ブランドは「コカ・コーラ」、そのブランド価値は6兆円以上

    Focusによると、2009年の世界最優秀ブランドは飲料メーカーのコカ・コーラで、そのブランド価値は687億3400万ドル(約6兆1271億円)だったそうです。 トップ100のうち半分はアメリカ企業が占めており、日のブランドとしてはトヨタが8位に、ホンダが18位に、Sonyが29位に入るなど7社がランクイン。以前は金融関係が強かったのですが、最近は高級ブランド品のブランド力が強まる傾向にあるそうです。 詳細とトップ50の一覧は以下から。 Best Brands Large 調査対象となっているブランドは、「公に財務資料が利用可能であること」「ブランドの収益の最低1/3を原産国外であげていること」「市場に出ているブランドであること」「経済的付加価値がプラスであること」「正体不明のB2B単独顧客がいないこと」などが条件になっており、個人的なブランドであるMars、「ウォルマート」ブランド以外

    2009年の世界最優秀ブランドは「コカ・コーラ」、そのブランド価値は6兆円以上
  • 飲食店のTwitter活用を支援 リクルート「FooMoo」に新機能

    リクルートはこのほど、グルメサイト「FooMoo」に、出店店舗がTwitterで情報を配信できる機能を追加した。各店舗専用のTwitterアカウントに管理画面から店舗・クーポン情報をつぶやける。 TwitterAPIで連携。FooMooの広告管理画面から、「今から2時間限定で生ビール半額!」「今なら個室が空いています!」といった情報をつぶやける。店舗情報ページにも最新のつぶやき3件を表示する。追加料金は不要。 1店舗ずつ固有の専用アカウントを設け、店舗が自らアカウントを取る必要はない。「出店者は、Twitterの利用を特別に意識することなく、店舗ページ管理の延長線上で情報をリアルタイムにつぶやける」という。 FooMooの登録店舗(約2万8000)のうち2万店舗の管理画面で対応する。ユーザーは好きなお店をフォローすることで、店舗やクーポンの情報をリアルタイムに知ることができる。

    飲食店のTwitter活用を支援 リクルート「FooMoo」に新機能
  • Twitpic

    Twitpic

    Twitpic
    totoon
    totoon 2010/02/27
  • NAVER関連のコメントにレスしてまわる「金子さん」って?

    「○○さん、はじめまして。ネイバージャパンの金子です」――ネイバージャパンには、検索サイト「NAVER」について書かれたブログ記事やTwitterのつぶやきを探し、コメントを付ける“金子さん”という人がいる。 当は10人くらいいて分担して作業をしているんじゃないか――カバー時間の長さ、レスの早さからそんなウワサもある“金子さん”の正体は、ネイバージャパンでユーザーコミュニケーションを担当する金子智美さんだ。同社には昨年4月に入社。それまではPR会社でmixiを使ったマーケティングなどをしてきた。 プレスリリースの配信など基業務をこなしながら、「NAVER」「ネイバー」、場合によっては「NEVER」といったキーワードでブログやmixiに書かれたユーザーの意見を収集する。1つ1つコメントをし、合間合間にTwitterをチェック。通勤途中にはiPhoneを使い、深夜に投稿されたつぶやきを見る

    NAVER関連のコメントにレスしてまわる「金子さん」って?
    totoon
    totoon 2010/02/27