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ウィルコムが、一部利用者を対象として、月額980円での「他社携帯・一般加入電話への10分以内の通話が月1000回まで無料」という新オプションサービス「だれとでも定額」のテストマーケティングを開始したことが明らかになった。 基本料金プラン「新ウィルコム定額プラン」もしくは「新ウィルコム定額プランS」と併用することで、すべての国内通話が月額定額で可能。サービスの内容および条件・価格は、先日、ウィルコム沖縄が期間限定で発表したオプションサービス「だれとでも定額」と同等となる。 同社広報担当者によると、対象者はウィルコム利用者の中から無作為に抽出されており、人数は非公開。今回のテストマーケティングの目的は、テストユーザーの通話量、利用動向を調査することであり、「(国内通話定額の)サービス開始を前提にしたものではなく、あくまでも、ウィルコムとして様々な新サービスを検討する」ためであるとしている。正式
首都圏ではSuicaとPasmoのリーダーが実店舗に多数設置されるようになり、消費者がコンビニエンスストアやレストランの支払いに携帯電話機を使う姿が珍しくなくなった。駅の自動改札でも携帯をかざしている人をよく目にする。 アジアやヨーロッパでも携帯電話を使った支払い、いわゆる「モバイル・ペイメント」が普及してきており、欧州では駐車場の支払いに使われることが多いそうだ。 広義の「モバイル・ペイメント」の総取引額は全世界で2013年には6000億ドルを超えるとも言われているそうだが、この分野、アメリカは非常に遅れている。 シリコンバレーのニュースサイトであるSiliconValley.comで、ブリング・ネイション(Bling Nation)というパロアルト(カリフォルニア州)のベンチャー企業が紹介されている。同社のシステムは、小売店に置かれたRFIDの「箱」に顧客が携帯電話をかざすと、銀行口座
結論ありきの調査 世の中では、調査をする際に、 欲しい結果を出すために、 恣意的なアンケートをとったりとか、 都合のいい数字を出してきたりというのがよくあります。 んで、今回、やらかしてる感じなのが、下記の記事。 若者の2ちゃんねる離れ 中高年だけ残る「暗い未来」 http://www.j-cast.com/2010/04/13064437.html 2ちゃんには、開設当初からのユーザーがそのまま居残って「高齢化」する一方、若い世代は「ミクシィ」をはじめとしたコミュニティーサイトに移ったのでは ないかというのだ。 (中略) 「2ちゃんねらー」の分析をした。グーグルが提供する「アド・プランナー」を使って調べたところ、年齢層は 35~44歳が最も多かったことが分かった。 ということで、「アド・プランナー」を見てみましょう。 アド・プランナーの2ちゃんねるの解析 年齢層は35~44歳の36%が最
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