JR線と相鉄線の相互直通運転。既存の貨物線を活用する形態で話題を呼んでいます。では、実際のダイヤはどのようなものでしょうか。発売された時刻表からそのダイヤを細かく分析しました。相鉄線内のダイヤも大幅に変わっていますが、それについては別のページで詳細に解析する心づもりです。 写真1. この駅(大和)からも新宿に直結!(今も小田急で直結!) 新宿-羽沢横浜国大はJR線、羽沢横浜国大-海老名は相鉄線という扱いで、羽沢横浜国大-西谷は相鉄線の新線です。旅客列車としては、武蔵小杉-羽沢横浜国大はJR線の新線扱いです。横須賀線を通るということは、新宿から相鉄に直通するほかに東京方面から相鉄に直通することも物理的には可能でした。では、なぜ新宿からに限定したのでしょうか。 横須賀線内の過密ダイヤによる本数制限ということが今回の直通運転の大きな障害です。その障害を考慮すると、東京方面と新宿方面の両方に列車を
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