タグ

ブックマーク / ameblo.jp/umisodachi (2)

  • 『チケット転売問題③』

    休暇中映画と舞台の鑑賞日記 8年ほど主に舞台のプロデューサーをやっていました。新卒以来はじめての長期ゆったり期間突入。 しばらく何でも鑑賞しまくります。2020年は映画館での鑑賞数140!すべてレビューを書いています。 転売問題によって噴出した、チケット手数料について。 プレイガイドでチケットを購入する場合、 システム手数料や発券手数料など、諸々の手数料がかかる。 先行販売を行っている場合はその分の上乗せもあり、 チケット体以外になぜこんなにかかるのか不満に思う人も少なくないようだ。 私はプレイガイドで働いたことはないので 購入時手数料の細かい部分に関しては分からないのだが、 この議論の中で出てきた「主催者も手数料を払っている」という点については、 「YES」と答えるしかない。YESだ。けっこう払っている。 とはいえ、公演ごと/プレイガイドごとに手数料の率は異なるものの、 「チケット

    『チケット転売問題③』
    toya
    toya 2016/10/02
  • 『舞台のCD化やDVD化について。』

    休暇中映画と舞台の鑑賞日記 8年ほど主に舞台のプロデューサーをやっていました。新卒以来はじめての長期ゆったり期間突入。 しばらく何でも鑑賞しまくります。2020年は映画館での鑑賞数140!すべてレビューを書いています。 す日のミュージカル業界はもっとCDやYouTubeを活用すべきだと思う話 こんな↑記事を読んだ。 アンケートでも「DVD化希望!」「せめてCDだけでも!」というご意見はとても多い。 そこまで気に行っていただけるのはカンパニーにとってもこの上ない幸せ。 では、なぜ舞台のCD化やDVD化がこんなに少ないのか? DVD化について 過去、自分の関わった作品でDVD化できたものは2作品しかない。 ひとつは、圧倒的ファンクラブ会員数を誇るスター主演もの、 もうひとつはほぼ即完した乙女ゲームの舞台化(イケメンもの)だ。 それ以外については、実現にいたらなかった。なぜか。 DVDをつ

    『舞台のCD化やDVD化について。』
  • 1