いつも画面越しに見ているネットショップのむこうには、想いのつまった“モノ”とそれを届ける“人”たちがいます。このコーナーでは、知られざる商品開発ストーリーやお店の裏側に迫る現場レポートをお届けします。
![鍛冶職人の技を体感! 燕三条の庖丁メーカー・タダフサの工場を見学しました よむよむカラーミー](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/6ed71e0b9c47341bc1766765d47fbefa4bfb66f2/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fcalamel-wordpress.s3.ap-northeast-1.amazonaws.com%2Fcontents%2Fuploads%2F2017%2F08%2F31092221%2F0064_original.jpg)
上記のように、ネットショップと実店舗では営業時間やコスト、接客方法などさまざまな違いがあります。 では、ネットショップと実店舗それぞれのメリット・デメリットについて見ていきましょう。 ネットショップのメリット・デメリット ネットショップでは下記のようなメリット・デメリットが挙げられます。 【メリット】 ・24時間365日、海外からでも商品を購入してもらえる ・開業から運営まで比較的に低コストで始められる ・実店舗よりも短期間で開業できる ・企業だけでなく個人でも気軽に運営が可能 【デメリット】 ・商品が直接手に取れないため、返品を含むトラブルなどが起きやすい ・集客がうまくいかないと、誰にもお店を周知してもらえない ・鮮度が命の生鮮食品などは実店舗と比較して売れにくい ネットショップの最大のメリットは、スマホ1台あれば24時間365日どこからでも商品が購入できるので、海外のユーザーもターゲ
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く