30代・40代の消費スタイル “買える範囲で良いものを選びたいけど20代ほど頑張らない” 身の丈消費を志向する30代・40代は20代と同水準も、調べ尽くし消費を実践する人は20代より低い傾向 働き方改革の影響? 30代・40代ビジネスマンの半数以上は、退社後寄り道をする“フラリーマン” フラリーマンの寄り道出費 平均額は1.1万円/月 夫はプレッシャー 夫の転職で妻が期待する年収アップ額は平均69万円 SMBCコンシューマーファイナンス株式会社(代表取締役社長:幸野 良治、http://www.smbc-cf.com)は、2019年 1月7日~9日の3日間、30歳~49歳の男女を対象に「30代・40代の金銭感覚についての意識調査2019」をインターネットリサーチで実施し、1,000名の有効サンプルの集計結果を公開しました。調査結果は、こちらからご覧頂けます。 - TOPICS - 【30代
![30代・40代の金銭感覚についての意識調査2019|ニュースリリース|SMBCコンシューマーファイナンス株式会社](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/f21e50eefaa96a0917d43bda4b6fb26b0155ba08/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fwww.smbc-cf.com%2Fshared%2Fimg%2Fogp.jpg)