タグ

車に関するtoyota8hondaのブックマーク (160)

  • コメダ珈琲のエビカツサンドはでかくてウマイ | ゆとりごと

    どうも、「ランチでコメダ珈琲」ブロガーです。 モーニングではなく、あえてコメダ珈琲のランチメニューをオススメしています。 コメダ珈琲のランチメニューって美味しいんですよ。 今回はコメダ珈琲のエビカツサンドを紹介します。 コメダ珈琲のエビカツサンドはデカイこれがコメダ珈琲のエビカツサンドだ! みそカツサンドでもそうだったのですが、コメダ珈琲のサンド系のランチメニューはとにかくボリューム満点です。 知らずに頼むとでかくて驚く方も非常に多い。 7インチタブレット並の大きさです。 コメダのエビカツサンドは7インチタブレット並みに大きいぞ! pic.twitter.com/mKGiZFjNMC — 団子@ゆとりごとブログ (@S_dango) 2016, 1月 29 大の大人でもこれ一つでお腹いっぱいになれますよ! このボリュームを女性ひとりでべ切るには厳しいと思うので、友人や恋人や家族と一緒に注

    コメダ珈琲のエビカツサンドはでかくてウマイ | ゆとりごと
  • Trans Princess碓氷の事故は、もしかしたら、「フィンガーシフト」が原因なのか?…☆

    ✽ All archives ✽ Admin ✽ Trans Princess 男の子が、可愛い女の子の服を着て、日記を書きます。可愛い男の子の服を着て書くときもあります。そしていつも、手袋をはめて、ブーツを履いています。書く事はméli-mélo(ごちゃ混ぜ)です☆ 昨日は研修の為、更新お休みしました。 日はその代り、複数更新の予定です。 一目の記事は、少々重い記事です…。 バス事故 急ハンドルで制御効かず転落か 警察の調べによりますと、バスは現場の100メートル程手前のガードレールに接触したあと反対車線に出たとみられ、現場の路面には両輪ではなく右側のタイヤの跡だけが強く残っているということです。また、複数の乗客が事故の直前、かなりのスピードが出て車体が左右に振れていたことや、遠心力のようなものが右側にかかっていたなどと話していることが分かりました。 わたしもそれほど歳を取っている訳

    Trans Princess碓氷の事故は、もしかしたら、「フィンガーシフト」が原因なのか?…☆
  • 【画像あり】爆風、弾丸も防ぐ…メルセデス Gクラス に最強の軍事モデル お前らの次の車が決まったな : 暇人\(^o^)/速報 - ライブドアブログ

    【画像あり】爆風、弾丸も防ぐ…メルセデス Gクラス に最強の軍事モデル お前らの次の車が決まったな Tweet 1: TEKKAMAKI(東日)@\(^o^)/:2016/01/27(水) 06:36:59.07 ID:nKfqN16z0.net メルセデスベンツ『Gクラス』(ゲレンデヴァーゲン)の派生モデルとして登場する、『LAPV(Light Armored Patrol Vehicle)』 (軽装甲パトロール車両)モデルのプロトタイプをカメラが捉えた。 このLAPVは、1979年からメルセデスベンツと協力関係にある、オーストラリアのマグナ・シュタイアー社と共同開発されているという。 シャシーはメルセデスベンツ『G500 4x4』から流用され、もはや日で見かけるラグジュアリーなSUVの面影はそこにはない。 強靭な黒いボディは川の横断を可能にする特殊バンパー、爆風や弾丸を防ぐボディを

    【画像あり】爆風、弾丸も防ぐ…メルセデス Gクラス に最強の軍事モデル お前らの次の車が決まったな : 暇人\(^o^)/速報 - ライブドアブログ
  • マツダ ロードスター 新型に2台の究極コンセプト…誕生の瞬間[動画] | レスポンス(Response.jp)

    マツダの米国法人、北米マツダが11月3日、米国ラスベガスで開幕したSEMAショー15でワールドプレミアした新型『ロードスター』の「スピードスターコンセプト」と「スパイダーコンセプト」。両車の製作過程を紹介した映像が、ネット上で公開された。 スピードスターコンセプトは、1950年代に少量が生産されたロードスターモデルに敬意を払い、軽量さを追求。その最大の特徴が、フロントのウインドスクリーンをなくしたスピードスターボディ。風をダイレクトに感じながら、ドライブできる。シート後方のツインドームは、かつてのスピードスターを連想させる部分。 また、車両重量は943kg。カーボンファイバー製のドアを採用するなどして、ベース車両(北米仕様は2.0リットル)に対して、およそ115kgの軽量化を達成した。シートはカーボンファイバー製で、ブラックのアルカンターラ仕上げ。ボディカラーはブルーエーテルで塗装した。

    マツダ ロードスター 新型に2台の究極コンセプト…誕生の瞬間[動画] | レスポンス(Response.jp)
  • 自動車工場でのみ採取できる美しい鉱石「フォーダイト(デトロイト瑪瑙)」 : カラパイア

    文明の栄枯盛衰を物語る残滓とも言うべきこの人工鉱石「フォーダイト(デトロイト瑪瑙)」は、アメリカ、ミシガン州デトロイトの廃自動車工場の床や壁から採取されたものだ。 20世紀当初、車の塗装は手作業で行われていた。床や壁に飛び散ったエナメル塗料は、そのままの状態でまた次の塗装作業が行われ、何層にも積み重ねられていった。それが月日を経て固まっていき、それを研磨したものがこの美しいフォーダイトとなっていったのである。

    自動車工場でのみ採取できる美しい鉱石「フォーダイト(デトロイト瑪瑙)」 : カラパイア
  • カーシェアリング、マイカーどっちがお得?気になる料金や使い勝手を徹底比較! | LIQ (ライク)

    カーシェアリング、マイカーどっちがお得?気になる料金や使い勝手を徹底比較!2015年11月13日by かごめ こんにちは、最近めっきり車を運転する機会の減ったライターのかごめです。 最近それほど運転しなくなってきたので、今話題のカーシェアリングサービスが気になりつつあります。 やってみるとお得とはよく聞くのですが、マイカーと比べてどこがお得なのかもわからないし・・・。 それに、実際どんなシステムか私自身よくわからないので、悩んでいるところなのです。 そこで今回は、せっかくの機会なのでカーシェアリングとマイカーを持つ場合ならどちらがお得になるか、を調べてみました! ということで、まずはカーシェアリングの料金制度やメリット・デメリットなどを解説し、その後マイカーを持った場合についても同様に確認していきます。 その上でカーシェアリングを利用した場合とマイカーを持つ場合のコスト比較や、どんな場合に

  • アストンマーティンがF1に復帰へ フォース・インディアと提携交渉中

    モータースポーツ情報サイト『Autosport』によれば、この提携に伴い現行のインド国籍を示しているチーム名が「アストンマーティン・レーシング」に変更されるという。命名権がアストン側にあるとはいえ、技術面では両者とも協力体制を敷く構えを示しているようだ。さらに、マクラーレンF1チームと長年提携しているウイスキーブランド、ジョニー・ウォーカーが、この新たなブランド名を冠するチームのスポンサーに加わるとみられている。これまでフォース・インディアのスポンサーには、ウイスキー・ブランドのロイヤルチャレンジやホワイト&マッカイ、ダルモアが名を連ねていた。現在のエンジン・サプライヤーであるメルセデス(アストンマーティンの株式の一部を所有)は、今後もエンジン供給を継続すると思われる。

    アストンマーティンがF1に復帰へ フォース・インディアと提携交渉中
  • VW 米の顧客に金券配布 訴訟封じとの批判も NHKニュース

    ドイツの大手自動車メーカー、フォルクスワーゲンは、不正なソフトウエアを搭載したディーゼル車を巡って損害賠償を求める訴えが相次ぐなか、アメリカの顧客におよそ12万円分の金券を配布すると発表しましたが、訴訟を封じ込めるねらいがあるなどと批判の声が上がっています。 アメリカでは、問題の車の購入者が、車の価値が損なわれたなどとして各地の裁判所で損害賠償を求める訴えを起こしていて、金券の配布によって会社への不満を和らげるねらいがあるものとみられ、アメリカ法人のホルン社長は「今回の対応は顧客の信頼回復に向けた第一歩だ」と話しています。 一方、この問題を追及しているアメリカ議会の一部の議員は、金額が不十分なうえ、金券を渡すことで訴訟を封じ込めるねらいがあるなどと厳しく批判しています。

  • ヤマハがロボットライダーをつくる【MOTOBOT】

    MOTOBOT Ver. 1 / To ”The Doctor”, 親愛なるロッシへ 転載https://www.youtube.com/watch?v=EzgJWwAx8Mo#thttp://global.yamaha-motor.com/jp/showroom/event/2015tokyomotorshow/sp/exhibitionmodels/mgp/第44回東京モーターショー 技術展示どんな2輪バイクでも乗りこなせるロボットで、ロッシ超えを目指す。サーキットでロッシを超越するために。ヒト型自律ライディングロボットMOTOBOT Ver. 1MOTOBOTは、モーターサイクル体には手を加えず、人側から見た車両操作にフォ­ーカスした、ヒト型自律ライディングロボット。

    ヤマハがロボットライダーをつくる【MOTOBOT】
  • テスラモーターズの自動車に搭載された自動運転機能で命拾いする危機一髪映像がスゴイ!! | コモンポスト

    テスラモーターズの自動車に搭載された自動運転機能で正面衝突しそうになる映像をご紹介しましたが、自動運転機能が上手く働けば事故を防ぐことも可能なようです。 テスラモーターズの自動車に搭載された自動運転機能で命拾いする危機一髪映像をご覧ください。 真夜中にテスラモーターズの自動車の自動運転機能で運転していたジョン・ホールさん。このとき、時速70km程度で走行していました。 すると突然、前方に道路を横断しようとする1台の自動車が飛び出してきます。その途端、自動車が自動的に反応して、ブレーキを掛けて衝突を回避しました。 ジョンさんは、ブレーキを一切踏んでいないとのことで、この一連の動作は自動運転システムによるものだといいます。 この状態で衝突せずに止まれたのは自動運転ならではと言えるかもしれませんね。

    テスラモーターズの自動車に搭載された自動運転機能で命拾いする危機一髪映像がスゴイ!! | コモンポスト
  • 【こんな車が】#幻のロードカーについて語る【あったのよ】

    現存する珍しい車、街で見たけどひっそりといなくなった車、惜しくもお蔵入りになって文字通り幻になってしまった車を語ったタグです。 前半に所謂スーパーカー 後半に普通だけど幻な車をまとめてみました。

    【こんな車が】#幻のロードカーについて語る【あったのよ】
  • 【動画】 阪神高速道路で起きた激しすぎるバトルが話題に : 痛いニュース(ノ∀`)

    【動画】 阪神高速道路で起きた激しすぎるバトルが話題に 1 名前: ファイナルカット(熊県)@\(^o^)/:2015/10/19(月) 19:20:26.06 ID:KfQ6hrhD0.net 春日野やまと@Sora9996 阪神高速激しすぎんだろ https://twitter.com/Sora9996/status/656020373415178240/video/1 動画 https://www.youtube.com/watch?v=HQlIqbvxR-Y 2: グロリア(空)@\(^o^)/ 2015/10/19(月) 19:22:32.86 ID:clWtjqr70.net ヤバ過ぎワロタw さすが大阪 5: ダイビングフットスタンプ(東京都)@\(^o^)/ 2015/10/19(月) 19:24:03.61 ID:jx7KPybO0.net コイツラなんで命がけなの??

    【動画】 阪神高速道路で起きた激しすぎるバトルが話題に : 痛いニュース(ノ∀`)
  • 【悲報】VW、スズキ叩きを評論家に依頼していた : ガハろぐNewsヽ(・ω・)/ズコー

    1:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/10/06(火) 18:26:19.29ID:xraP89ac0.net 一体、誰のことだろう(棒 伏木悦郎 ?@fushikietsuro VWとスズキの提携解消話がこじれ訴訟となった頃、VWに縁の深い旧知から スズキに関するネガリポートを定期的に行う”仕事”のオファーを受けた。 高額報酬の匂いに喉から手が出る思いをしたが、国を売る感覚に抵抗あり断った。 乗らずに正解を痛感するが、金に転んだ輩は必ずいる。擁護する者を疑え! VWとスズキの提携解消話がこじれ訴訟となった頃、VWに縁の深い旧知からスズキに関するネガリポートを定期的に行う”仕事”のオファーを受けた。高額報酬の匂いに喉から手が出る思いをしたが、国を売る感覚に抵抗あり断った。乗らずに正解を痛感するが、金に転んだ輩は必ずいる。擁護する者を疑え! — 伏木悦郎 (@fushikietsur

    【悲報】VW、スズキ叩きを評論家に依頼していた : ガハろぐNewsヽ(・ω・)/ズコー
  • 運転を楽しむとか言うけれど

    運転を楽しめる車に乗る機会がない。 HV車が日で売れるのはなぜ?ってヤフーニュースのコメントに、運転を楽しむ文化が日にはない云々とあったんだけどさ。 運転を楽しめる車ってなに?って純粋に思ったんだよね。 楽しんだことなんて無いんだもん。 薄給でひいひい言っている中、なんとかローンを組んで、中古の軽自動車を買うとする。 お値段でしか選べないから、運転を楽しむとか走りを楽しむとか言ってられるような車じゃない。 周りも同じような人ばっかりだから、運転を楽しむ車の助手席にすら乗ったことがない。 となれば、次に車を買うぞ、ってなったとき、運転を楽しむ、は車の選択肢に入らない。 車は単なる移動手段だから、維持費について考えて買う。 という流れで、燃費がいいHV車を選択するのは当然の流れじゃないかな。

    運転を楽しむとか言うけれど
  • 英国がEV車用の非接触充電レーンを設置。走行中にバッテリー回復 - ライブドアニュース

    2015年8月18日 9時51分 by ライブドアニュース編集部 ざっくり言うと 英国政府が、電気自動車専用の非接触充電レーンを設ける計画を発表した 消費する分の電力を、常に路面から供給しながら走行することができるという 試験用レーンは、早ければ年内にも着工するとのこと 英国政府が、主要幹線道路に走行しながら充電が可能な電気自動車(EV)専用レーンを設ける計画を発表しました。試験用充電レーンは早ければ年内にも着工するとしており、試験期間は18か月を予定しています。 充電レーンの原理は、道路に埋め込んだ送電コイルから、EV のフロア部分に取り付けたピックアップコイルへと給電を行う磁気共鳴方式。磁気共鳴方式は電磁誘導に比べると送電可能なコイル間の距離が長いのが特徴で、路面から20cmほど離れた自動車の底面にも充分な電力を送電できます。 英国政府の発表では磁気共鳴方式の非接触充電に対応する EV

    英国がEV車用の非接触充電レーンを設置。走行中にバッテリー回復 - ライブドアニュース
  • スポンサーを敵に回した?フジ27時間テレビの暴走演出 (東スポWeb) - Yahoo!ニュース

    ノブコブがありえない蛮行! 25日から26日にかけて放送されたフジテレビ系「FNS27時間テレビ2015」の平均視聴率が10・4%に終わった。この数字は、長い「27時間テレビ」の歴史でも3番目のワースト記録だ。だが、問題は視聴率だけではない。同番組の中で見られた「平成ノブシコブシ」の吉村崇(35)に「車を破壊させる演出」のせいで、民放テレビ局にとって最も頭が上がらないスポンサーを失う大ピンチに追い込まれかねないというのだ。 「27時間テレビ」は、1987年に「FNSスーパースペシャルテレビ夢列島」として放送されたのがルーツ。今年で29年目となるが10・4%という平均視聴率は3番目に悪い数字だ。 一昨年に放送された、「女子力」をテーマにした時が9・8%でワースト1位。それに次いで悪かったのは03年の10・3%だが、この時は「夏の風物詩」と呼ぶには早い6月28日から29日の放送だった。フジ

    スポンサーを敵に回した?フジ27時間テレビの暴走演出 (東スポWeb) - Yahoo!ニュース
  • サービス終了のお知らせ

    サービス終了のお知らせ いつもYahoo! JAPANのサービスをご利用いただき誠にありがとうございます。 お客様がアクセスされたサービスは日までにサービスを終了いたしました。 今後ともYahoo! JAPANのサービスをご愛顧くださいますよう、よろしくお願いいたします。

  • タカタ製エアバッグが異常破裂=国内初、走行中事故の日産車―静岡県内 (時事通信) - Yahoo!ニュース

    日産自動車は8日、6月25日に静岡県磐田市内の県道を走行中にセンターラインをはみ出して対向車と衝突する事故を起こした日産の車両で、助手席側のタカタ製エアバッグが異常破裂したと発表した。日産車の男性運転者がけがをしたが、異常破裂との関係は特定されていない。助手席に搭乗者はいなかった。 走行中の日産車でエアバッグの異常破裂が確認されたのは国内では初めて。米国では9件起きている。 日産によると、異常破裂があった車両は2001年8月生産の「エクストレイル」。同社はこの車種のリコール(回収・無償修理)を13年に届け出ているが、この車両は修理を実施していなかったという。

  • 大手自動車3社 水素ステーション支援へ NHKニュース

    次世代のエコカーとして期待される燃料電池車の普及に向けて、大手自動車メーカー3社は、総額で50億円程度を拠出して、水素ステーションの運営を支援することになりました。 それによりますと、燃料電池車に水素を供給する「水素ステーション」を運営する事業者に対して、今後5年間で総額50億円程度を3社が共同で拠出します。 水素ステーションは、1か所当たり5億円程度かかる建設費や年間でおよそ4000万円の運営費が重荷となり、現在、全国で23か所にとどまっていることが課題となっています。 このため3社は事業者の負担を軽減しようと、1か所当たり年間1100万円を上限に補助するということです。 トヨタ自動車の伊勢清貴専務役員は会見で、「燃料電池車の普及には、水素ステーションの拡大は不可欠だ。業界全体で連携してインフラの整備を後押ししたい」と述べました。 燃料電池車は、走行するときに水しか排出せず、温室効果ガス

  • <新型スポーツカー>中高年に人気 セカンドカーとして  (毎日新聞) - Yahoo!ニュース

    ◇車離れが目立つ若年層への販売、低調なまま 自動車メーカー各社が新型スポーツカーを相次いで発売している。今年4月にホンダが軽自動車の「S660」を投入、5月にはマツダも「ロードスター」を10年ぶりにフルモデルチェンジした。かつてスポーツカーに心を躍らせた40〜60歳代への販売が好調な一方、車離れが目立つ若年層への販売は低調なまま。顧客の裾野拡大が課題となっている。 【カッコ良すぎる…1957年型のテスタロッサ】  「ロードスターは(スポーツカー市場の)需要を喚起する車という考えで、取り組んでいきたい」。マツダの小飼雅道社長は5月20日、新型ロードスターの発表会で意気込みを語った。日のスポーツカー市場は2000年以降、販売の低迷が目立つ。マツダによると09年ごろに底打ちしたものの、1990年前後のバブル時代などと比べて販売は低調なままだ。 新型ロードスターは発売から1カ月間の受注台数が

    <新型スポーツカー>中高年に人気 セカンドカーとして  (毎日新聞) - Yahoo!ニュース