タグ

2018年4月27日のブックマーク (3件)

  • 会社の送別会を欠席したら貶された

    会社の同僚が退職するってことで、有志で終業後に送別会をやるってことになった。 その同僚とは仕事でそこそこ絡みがあったけど、個人的な付き合いとか、この先仕事で絡みが出そうな感じもそんなになかったから欠席することにした。 そしたら後になって別の同僚2人から、「お前行かないの?私はお世話になったから行くけど」とか言われてはぁ?ってなった。 「俺はお世話になったから」ってなんだよ。お前ら私と同じチームだろうが。そもそも仕事上の絡みなんだから世話もなにも対等だろうが。でもまぁそこは言葉のアヤってこともあるしとりあえずは抑えた。 ただそいつらはさらにエスカレートして、その時席にいなかった先輩のことを、「あの人も行かないらしいよ。まぁでもそういう感じだよね」(もっと具体的にディスっていたけど内容はふせておく)みたいなことを言って貶し始めて、切れそうになった。 あのな、有志なんだからやりたい奴だけ勝手に参

    会社の送別会を欠席したら貶された
    tpircs
    tpircs 2018/04/27
    人間だからねえ。人をどういう理由で好きになる嫌いになるは自由だし、それを仕事に持ち込むかどうかもその人次第。あるべき論で世界は回ってない。
  • 小泉進次郎氏「審議拒否しながら解散恐れる野党は奇妙」 - 産経ニュース

    自民党の小泉進次郎筆頭副幹事長は26日、野党が国会で審議拒否を続ける状況について「今の形は不思議な民主主義の形だ」と指摘し、野党を牽制した。「野党が国会に出てこなくて、一部で解散という言葉がささやかれる。解散は来であれば野党にとっては政権を倒すチャンスなのに、解散を恐れおののく野党、というすごく奇妙な状況だ」とも皮肉った。党部で記者団に語った。 これに先立ち小泉氏は党部で開かれた女性未来塾の初会合で講演し、「今年は党総裁選もあるので『次は誰か』と言われるが、もうそういう時代じゃない。『次は誰か』ではなくて、『次はどのチームか』という時代だ。日に降りかかってくる多くの課題や問題を一人一人がプロフェッショナリズムを発揮してチームになって当たっていく時代だ」などと語った。

    小泉進次郎氏「審議拒否しながら解散恐れる野党は奇妙」 - 産経ニュース
    tpircs
    tpircs 2018/04/27
    はてサが顔真っ赤過ぎて怖い。少なくとも今の野党は国民からの支持を受けてるとは言い難いんだけど、そこに目をつぶっちゃったらどうしようもないんじゃないかな。適切な野党が出てくればいいんだけれども。
  • 小銭を素早く出す事ができない

    丁度で出したいとき、小銭入れから硬貨をより分けて出すのがとても苦手で結局札で払ってしまい、1円玉が12枚財布に残ってしまうような事がよくある。 みんなはどうやって会計と同時に小銭を出せるようにしているの?

    小銭を素早く出す事ができない
    tpircs
    tpircs 2018/04/27
    前の人が会計してるときに、自分の財布の小銭がどういう構成になってるか調べておいたりするけど、あまりカッコいいものでもなくそうすべきとも思わない。